09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

幸町公園

4月5日(日)とっても暖かな1日でしたねハート(赤)
ただでさえ、自転車の多い私の街は、自転車でのお出かけ家族でいっぱいでした。
もちろん、私たちもその1組で179

この日は、タケちんの振り替えスイミングの日でした。
私たち2人そろっての見学で、タケちんは力強いバタ足で、お友達を何人もぬいて見せました179
春休みの振り替えレッスンのおかげで、以前の雑だけど元気いっぱいなタケちんの泳ぎに戻りましたピース


前日、会社のバーベキュー大会で、朝の6時半に帰って来たかずパパ。
気がついたら、上の階にお住まいの上司さんの車で寝ていたらしく・・・全く記憶がない201と少し焦っていました。
そして、大事な鍵を落としていることに気が付き・・・さらに焦っていました。
スイミングに自転車で行きたい199とタケちんが言うので、疲れているパパは、どうにか重い体を引きずって3人で自転車で向かいました。
寝てたらいいのに、大阪で泳いでいる姿を見られるラストチャンスだから・・・と言ってました。



スイミングが終わって、さぁ帰ってゆっくりしよ~と思っていたパパ。
でも、できたばかりの幸町公園に寄る↑と言われ、まっすぐ帰れなくなったパパ。


お昼寝中 


お昼寝が始まりました179
少しだけね197と約束させましたが、着くとそこには同じクラスのかむいくんが手書き風ハート
偶然でテンションアップ184
かむいくんのお兄ちゃんもいて、一緒に鬼ごっこが始まりました。
楽しそうな明るい笑い声を聞いて、私は嬉しくなりました。幼稚園のお友達と遊べるのもあと少しなので、この偶然に感謝キラキラ


かむいくんと一緒に 


偶然記念に写真をカシャkissDN
今度は、川へ探検へ。


かむいくんと一緒に② 


川の3ヵ所に飛び石があって、2人で「こっちが簡単やで~」「うわぁ~こけたわぁ179」とケラケラ笑いながら挑戦していました。
タケちんは、3日前の体操の帰り道に私と渡る練習をしたので、だいぶ上手になっていました。
石を投げては、音や水しぶきに興奮していました179


今度は、自転車遊びです。
気持ちよさそうに、流れるように乗っている姿をご覧下さい236



この後、遅いランチを食べて家へ帰りました。 あっ、パパの鍵は事務員さんが拾っててくれてキラキラ
事務所・車・家の鍵を事務所の目の前に落としていたみたいです。
泥棒に入られなくてよかった。電話をもらってホッとしたパパでした。
次回から、飲み会の時は鍵を持たせるのはやめようと思いました。


☆プチ英会話講座☆
今日は、最近タケちんが言えるようになった文を紹介しようと思います。
私は、タケちんにほとんど英会話は教えていません。
なぜなら、まずは母国語をって気持ちが私の中にあるからです。
でも、ほんのちょっとだけ生活の中で使っていた文をタケちんが言えるようになったことは・・・嬉しいです。


Put  the  toys  away !

おもちゃをかたずけてね!って意味です。
1日何度も聞かされるから覚えたのかも179


Set  the  table !

テーブルセットして!ってことです。
我が家は、ランチョンマットを使うので、それをひいてもらうのと・・・お箸やスプーン&フォークを準備してもらうときに使います。これは、タケちんのお仕事だから、必ず聞く言葉だから覚えたのでしょう179
皆さんも使ってみてください。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

19:53  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパお疲れだね。日曜日しかないお休みも子供がいたら 休みにはならないよね。
我が家もパパが日曜日が休みになり お出掛けが増えそうです。
子供って偶然に友達に会うと興奮するよね。はやともかむい君にはよく会います。
4月に親子遠足があれば タケル君の思い出になるのになぁ~
明日はいよいよ 進級式。カレンダーにタケル鹿児島へと書いて 寂しそうにしていました。実感してきたみたいです。
延長したり いっぱい遊んで下さい。
はーくんママ |  2009.04.08(Wed) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

パパさん日曜日がお休みになったんだね。
お出かけ増えそうだねi-178
はーくんママさん、Shomo's一家はよくお出かけするね~って言うけど、はーくんママさんとこもチョコチョコお出かけしてるように感じるんだけどi-179
延長保育で、最後の遊びをエンジョイしてほしいですi-179
タケちんママ |  2009.04.09(Thu) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

パパさん御苦労さまです♪だね。
子供のパワーは果てしないです(笑)
タケちんの自転車のスピードが早くてビックリ!!ドキドキしちゃう~(+o+)

すぐにブレーキ!ブレーキ!と呪文のように唱えてる私って・・・(笑)

最近、公道デビューしたけど、気づかれして帰ってきたらぐったりよ・・・。



とうとう一ヶ月を過ぎちゃったね。こうなるとどんどん時間が過ぎて、無駄に時間を過ごしちゃいけないと感じるよね。
お友達と沢山の思い出をつくってね☆
ringo |  2009.04.10(Fri) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

スピードすごいでしょう(~_~;)
いくら注意してもダメなのよ。最初は聞いてるんだけど、すぐ忘れて気が付けば・・・って感じ。公園内なので、車は来ないから、その点は安心だけどね。
公道では、必ず私の後ろで私のマネをするように言ってます。
それでも、ドキドキだよ。
何度も振り返って、疲れるよ。

あと残り3週間。
いっぱい楽しみますi-178
タケちんママ |  2009.04.12(Sun) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/264-2e649792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
