09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

治水緑地公園でお花見

4月6日(月)やっとお花見ができました。
前回のお花見は、桜が全く咲いていなかったので179 今回は、満開で青空で気持ちよかったぁ184


治水緑地公園② 


家から自転車で10分くらいの公園です。
この公園を2周回るのが、ウォーキング友の会のコースなんです。


この日、お花見に集まったのは幼稚園で同じクラスのゆうきくん親子&しゅんとくん親子でした。
この公園の桜を見ると2年前の引っ越してきたころを思い出します。
まだ、幼稚園も始まっていないし、誰も知らない春休み。家にちゃんと戻れるか心配だった外出。
そんな中、タケちんと初めて2人で行った公園がこの治水緑地公園でした。
桜が満開でたくさんの人で賑わっていたけれど、私の心はとっても淋しくて木枯らしびゅ~びゅ~でした179
鹿児島に帰りたぁ~いって叫んでました179
それが、今は大阪にいたいよ~って気持ちで心が痛いなんて・・・そんな気持ちでこの公園の桜を見るなんて「住めば都」って言うけど、本当だなぁと実感しています。


この公園は、とっても広くて自転車もビュンビュン乗れるし、サッカーやキャッチボールなど楽しめる場所も十分です。ただ、遊具がないんです。
なので、色々持参して遊ばせました。まずは、シャボン玉。


治水緑地公園③ 


シャボン玉の液体がなくなるまで、楽しんでいました。いたずら好きのしゅんとくんが、偶然会った同じクラスのよしみつくんの顔にシャボン玉を何度も吹きつけるので179取っ組み合いのケンカが始まりました。
ママ達が心配で見ていると、タケちんが「ケンカじゃないで。遊びやで。」と言いました。
2人はいつも幼稚園でもこんな感じなのかな?
タケちんは、兄弟がいないので取っ組み合いのケンカをしたことがありません。
なので、2人のケンカ?を見ていて「いいなぁ~」と思ってしまいました235
たぶん、タケちんは取っ組み合いのケンカの方法をしりません。なので、2人の様子を遠くから見ているだけでした。



治水緑地公園① 


お次は、段ボールで草滑り179 それから、自転車で公園内をグルグル廻ったり鬼ごっこしたり4時間ほど遊びました。
本当に暖かい花見日和の1日でした178


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

23:17  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大阪は今が桜満開なのかな?
こちらはもうほとんど散ってしまったよ。
最近はとても暑いです。
長T通り越して半袖でもいけそうなぐらい。
衣替えが追いつかないよ・・・(^_^;)

男の子どおしだとケンカもすごいかもね。
うちは今のところ男vs女だからケンカもかわいいほうだよ。
tamimi |  2009.04.11(Sat) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

鹿児島の方がやっぱり桜の開花は早いんだね。
こちらは、今散り始めたとこだよ。
風が吹くと、いっぱい花びらが落ちてきて、とっても綺麗だよ~

あきらくんも相手が妹ちゃん達だもんね。
ケンカはそんなに激しくないよね。
男兄弟は、すごいよ。
タケちんが、やんちゃだって思ってたけど、上には上がいるんだなぁって思ったよv-411
タケちんママ |  2009.04.12(Sun) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

同じ公園の同じ桜、でも気持ちは全く別のものになってるって不思議やね。
住めば都かぁ。
私は大阪から離れて暮らしたことがないもんで分からないけど、Shimo's一家の大阪での暮らしが充実したものやったって事やよね(*^▽^*)
まめ |  2009.04.13(Mon) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

最初のブログでたけちんと二人で・・・ってあった公園かなわずか数年でそんなに雰囲気違うんだね  たけちんけんかってしないの奏笑とあの頃はすごかったよね二人とも成長した証拠かな       たけちんママ大ちゃんママから謝りきたこと笑い話しだね 私は別なママに謝りしてたよ      「かみついてごめんなさい」って        ちなみに啓汰と奏笑は言い合いのみ  うっるさいよ
奏笑ママ |  2009.04.13(Mon) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

そっかぁ~ まめさんは、他の街に住んでみたいって思う?
私は、鹿児島が大好きだから、最初に転勤って聞いたとき、すごっくショックだったの。
しかも、場所は九州じゃないし・・・とっても遠いし。
大阪のボケとツッコミについていけるかな?とか不安でいっぱいだったけど、今は思い切ってパパについて来てよかったv-353って思うよ。


☆奏笑ママさんへ☆

そうだったv-411
かなえちゃんと激しいケンカしてたねv-411もう、あんなケンカはしないよ。
特に、女の子には。女の子には、やさしくしなきゃって思ってるから。
色々、理解するようになってからは、取っ組み合いのケンカは全くしないよ。

そうだよ~
同じその公園。覚えててくれたんだね。
みんなのいる千年を去る時みたいな気持ちに似てる。
もっと今から仲良しになれるって感じた時に引っ越しってとこがね。
好きな場所が増えて、友達が増えて、大阪に来て本当によかったって思うよ。
充実した2年間でした。
残りの時間も大事に過ごすね。

奏笑ママさんもファイトi-184
乗り切ってねi-199
頑張れi-199
タケちんママ |  2009.04.14(Tue) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/265-5c7f6381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
