07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

ゆり組さんに進級しました

4月9日(木)から幼稚園が始まりました。
この日は、親子で登園&降園の進級式で、タケちんとうとう年長の“ゆりぐみ”さんになりました。
クラスは、1クラスしかないので、クラス変えはありません。
なので、残り3週間も仲間と一緒に過ごせるわけです179

ゆりぐにさんに進級しました② 


以前タケちん達のこの教室は、空き部屋で物置でした。
でも、ピッカピッカに生まれ変わって、前の面影は全くありません。
担任の先生は“ひとみせんせい”です。ハーフみたいな顔立ちのはっきりした、幼稚園で一番可愛い先生です。・・・が、タケちんもはやとくんも年少さんの時の担任の“ナナせんせい”だったら353と期待していました。
なので、ちょっぴり残念がっていましたが、ナナ先生がフリーのクラスを担任しない先生だったのがよかったのか?あんまりブーたれてませんでした。
それにしても、ベテランのナナ先生がクラスを持たないなんて不思議でした。
すると・・・
今年の秋に結婚するからだってと聞きました。
タケちんもはやとくんもショック177間違いなしです。二人とも結婚するって言ってるし。
はーくんママさんは、恐ろしくてこの事実を伝えられないわって言ってました179


ゆりぐみさんに進級しました③ 


進級おめでとうメダルをもらっているところです154
幼稚園へ着くなり、元の担任の先生から「お引越しするの~ 淋しくなるよ241」とタケちん抱きつかれて照れていました。大好きなナナ先生もショックだぁ240って言ってましたよ~とのこと。
それプラス・・・クラスでは、これからのことの説明があって、話しを聞くと淋しくなりました。
新しいお友達が2人やって来るらしく、席が二つ空いていました。
次の日にある入園式に出席してから、クラスに合流するみたいでした。
次は、タケちんが新入園児になる番だなぁと思いながら、その机を眺めていました。



年間行事表をもらって、5月1日が海遊館へ親子遠足となっていました。
なかなか家が決まらず、パパの出勤はゴールデンウィーク明けからとなったので、ぜひ親子遠足へ行きたい199と思いつつも・・・保育料はどうなるんだろ?1日でもお世話になるなら全額?それとも日割り計算してくれるのかな?
先生に相談してみると、行けるんですか?と喜んでくれました。
そして、遠足代だけで大丈夫ですよ178と嬉しい返事をもらい、タケちんの最後は遠足でしめくくることになりました。
私も最後にママ達にあいさつもできるし、いっぱい写真も撮れるし237 とってもラッキー237って思います。

ゆりぐみさんに進級しました① 


幼稚園のお隣の公園で154
桜が満開で、ホカホカ天気でたくさんのお友達が公園に寄って遊んでいました。
全員同じクラスのお友達です。タケちんは、右から三番目です。
残りの日々、できるだけ園の帰り道に公園へ寄って、お友達と過ごす時間を作ってあげようと思います。
タケちん進級おめでとうあ


やっと昨日家が決まりました。
2年前の転勤の時は、決まり事がなく簡単に決めることができたのですが、不景気だから?小さいことまでルールがあって、その範囲内で家を探すのがとっても大変でした201
とりあえず、住む場所が決まってホッとしてます。
場所は、以前住んでいた街のツタヤの裏あたりです。わかるかな?
5月2日が引っ越し日で、車でのんびり帰ることにしました。
途中、1泊か2泊して観光もします179 また、その様子もお伝えします。
でも、その前にやることいっぱいです。頑張ります91

 


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

13:59  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケちん進級おめでとう(*^▽^*)
最後に親子遠足があるなんて、ほんとラッキーだね!お別れ遠足みたい(´∇`*)

引越しは観光しながら車でかぁ( ^ 艸^)♪
パパは大変やけど、楽しそう♡→ܫ←♡
前に住んでた街なら心強いね☆
まめ |  2009.04.14(Tue) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

無事に進級して 家も決まって 少しはほっとしたかなぁ。
まだ五歳 悪い子供がいてもまだ可愛いもの。きっと新しい幼稚園にも タケル君はなれると思います。
みかちゃんも ママ友達とすぐに仲良くなれるよ。笑顔だから 人がよってくると思う。江原さんじゃないけど そんなオーラがあるよ。
皆不安が先になるけど きっと 鹿児島はいつでも待ってるよ。私達も待ってるから いつでも帰ってきてね。最後の遠足、楽しもうね。
はーくんママ |  2009.04.14(Tue) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

前に住んでた街に帰るのは、もちろんホッとするよ。
でも、またいつか移動するのかもね。
でもでも、それが大阪だったらいいなぁv-10って思ってるv-411

最後が親子遠足ってすごっくいい終わり方でしょう。本当にラッキーですv-344


☆はーくんママさんへ☆

無事に進級して、新学期が始まって、少しだけど自分の時間も持てるし(かなり短いけどi-229)いつもの生活が始まったって感じだね。
次の転勤は、大阪であるように、神社&お寺に行くたびに願うよi-179
そうかな?そんなオーラでてる?
親子共々仲良しさんに出会えるといいけどね。
タケちんママ |  2009.04.15(Wed) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

タケちん進級おめでとう♪
最後に遠足にいけるなんて良かったね。
タケちんも大喜びだね

お家、決まったのね。
決まってホッとしたんじゃない。
あの辺ってことは小学校区は別になっちゃうのかな?
みんな別なのでちょっとさみしいなぁ~

ゆっくり気をつけて帰ってきてね。
準備も大変だけど頑張ってね
tamimi |  2009.04.15(Wed) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

たけちん、進級おめでとう☆
なんと可愛い制服なのぉ~♪♪v-344
本当に残り三週間くらいになっちゃったね。
でも最後が遠足なんて☆よかったね~。
リリの時は最後がサマーフェスタ☆で夏祭りでしたv-410

すごく楽しくて写真一杯撮れたけど、涙があふれ出てきたことを思い出します。

お家が決まって一安心だね!
いろいろ決まり事が増えたのは、やっぱり不景気だから経費削減なのかなv-356
車で帰るんだね~。それもいいかも☆
Papaのお母さん達も明日から車で長崎に帰るって言ってましたv-410

荷づくりにいろんな手続きで大変だろうけど、体調だけは崩さないようにきをつけてね。

ringo |  2009.04.15(Wed) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

進級おめでとうまた一つ成長したね 
うちは一足早く新入園児になった 前保育園に比べたら神様仏様の様二人も喜んでて何より 
そうそう大きなお世話になると思うけど入園料って確認してね うちは千年に証明書もらって半額だった  入園料高いからびっくりだよ

みかママのブログが唯一の楽しみになってる今日この頃でした
奏笑ママ |  2009.04.16(Thu) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

そうだね~
残念ながら(>_<)あきらくんとは小学校の校区は別だねv-356
家が決まってホッとしたけど、今から色々な手続きや引っ越しtの準備など考えるとゾッとするよ(T_T)
落ち着いたら、ぜひ遊びに来てね!


☆ringoさんへ☆

制服可愛いでしょう♪
最後までこの制服を着ているタケちんを見たかったなぁ。
りーちゃんの最後は、サマーフェスタだったんだね。
私も最後泣きそう(T_T)
残りの時間がだんだん少なくなってきて、カレンダー見るのが嫌だよv-406
時間よ~止まれって思うこのごろです。


☆奏笑ママさんへ☆

入園料でしょうv-393
はぁi-195いくらだろ(>_<)
Shimo's家は、当分引っ越し貧乏ですv-406 喜んで行ってくれるなんて・・・安心したね。
タケちんもそうだといいなぁv-353
体調がよくなったら、ぜひ会おうね!



タケちんママ |  2009.04.18(Sat) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/266-9cce747e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
