07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

おばぁちゃんがやって来た by タケチン

4月17日(金)首を長くして待っていた、おばぁちゃん(かずパパのお母さん)がShimo's家へ遊びに来てくれました手書き風ハート 何日も前から「あと何回寝たら来るの?」の質問をしていたタケちん。
17日の夕方、もう着くよ~の電話をもらって、市民会館までお迎えへ行きましたラヴ
タケちん足取り軽い軽いハート(赤) スキップでウキウキハート(赤)
久しぶりのおばぁちゃんとの対面に嬉しすぎて、家までの道案内をお願いしたのにピュ~アイコン名を入力してくださいと走って行って201姿が見えなくなりました201


今回、Shimo's家へ来てくれたのは、お義母さんとお友達のTさん&Sさんです。
お義母さんとSさんは、鹿児島から。Tさんは、東京から。
女3人旅行わほーの初日の目的は、大阪の造幣局の八重桜でした。桜を楽しんだ後、Shimo's家へ移動。
そして、夜は3人でrice食べてくるね~とお出かけ。
タケちんも行きたそうでしたが、あなたがいては、ゆっくり食事ができないからね229



次の日、なんと6時半に起きてきたタケちん。
いつもなら何度起こしても起きないのに201 おばぁちゃんと遊びたくて仕方がなかったみたい。
幼稚園へ行く前に、おばぁちゃんとお話ししながら、ゆっくりと朝食を食べたタケちん。
いつも、これくらい余裕があったらいいんだけどなぁ。


おばぁちゃんと・・ 


この日だけ、ギリギリセーフ組みのタケちんから余裕組みのタケちんへ。
いつもと違って焦らず、心にゆとりを持って登園できるっていいもんだなぁと思いながら、坂道ものんびり歩けました。
もちろん、こんな朝はこの日のみで終わりました179


お義母さん達の旅、2日目は京都の鈴虫寺でした。
帰って来たのは、夜の8時くらい。
疲れていても、タケちんには関係ありません。おばぁちゃんとWiisportsを少ししたら、遊びたい虫がちょっとおさまりました。
おばぁちゃんは、今回あんまり遊べないから・・・と言って、タケちんが欲しがっていた物をプレゼントしてくれました。アニメのワンピースのゾロ&ルフィのお人形です。


3日目は、夕方の飛行機までの時間を一緒に過ごすことになりました。
お義母さん達の希望は、朝ゆっくり起きて、観光は人の少ない所へ行きたい・・・できれば、奈良で近場。
そこで、私たちが選んだ場所は、約1年前に行った「宝山寺」です。


宝山寺② 


この日は、初夏のような日差しでしたが・・・
宝山寺は、山の上に位置しているし、たくさんの木々に囲まれていてひんやりとして歩きやすかったです。
それぞれの社で、タケちんが病気をせずにスクスク成長することをお祈りしました。
もう、あの原因不明の病気で心配した日々は過ごしたくありませんから(T_T)


宝山寺① 

ねぇ↑ 影になっていて、涼しそうでしょう。
今回は、頂上まで行っていませんが、こんな感じでず~っと階段が続くんです。
いい運動になりますよ。


この後、堀江へ移動して川沿いのお洒落なレストランでランチしました。
デザートまでぺロリペロッ 痩せるためにウォーキングしてるのに・・・これじゃダメですよね苦笑
ランチは、お義母さん達がご馳走してくれました。
ありがとうございました<(_ _)>


楽しい時間は、あっという間に終わり空港へ。
タケちんは、ぜんぜん遊んでいないと不満たらたらでしたテヘ
でも、すぐ会えるよ。これから、いつでも会いたいときに会えるよ。と言うと納得してご機嫌タケちんに戻りました。
Tさん&Sさん、お土産ありがとうございました<(_ _)>
お義母さん、私の大好きな洋服屋さんの服キラキラありがとうございました<(_ _)>




☆プチ英会話講座☆

家族・友達、あなたにとって大切な人に嬉しいこと手書き風ハートが起こったとき、あなたも同じように嬉しくて幸せな気持ちになりますよね。
例えば・・・最近、私の場合で言うと・・タケちんがスイミングでみどり帽子さんに進級したことかな。
その気持ちを英語で伝えるとき、これも色々あると思いますが、一番シンプルな言い方を紹介します。

I'm  happy  for  you.


その逆で悲しいことが起こったときは・・・

I'm  sad  for  you.


話しを聞いていて「その気持ちわかるよ~」と言いたいときのフレーズ。

I  know  how  you  feel.

 

 

スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

22:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すご~い!!
おばあちゃんが来てくれてたんだね~v-344それは嬉しかっただろうね~v-411実は家も20日にPapaのお父さんとお母さんと弟が来たの。
それはそれは喜んでたよ~!!

たけちんの嬉しそうな顔~v-353

これからはすぐに会える距離にいるから、おばあちゃんも嬉しいよね♪
やっぱりみんなで食べるご飯って美味しいもんね!
ringo |  2009.04.22(Wed) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

おばあちゃんが来てくれたら、そりゃテンション上がるねえ(´∇`*)
これからはいつでも好きな時に会えるね!
おばあちゃん嬉しいやろな~♡→ܫ←♡

タケちんスイミング頑張ってるな(☆'∀^)
まめ |  2009.04.23(Thu) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

なかなか 会えなかったから喜びもいっそうだね。
幼稚園も後4日と遠足。寂しいよー。
来月からは タケル君おばあちゃん達にいつでも会えるね。心強いよね。

東京からもお客様が来たんだ!
おばあちゃんも旅行できるお友達がいて いいよね~!
鹿児島に旅行に行くぞ!

はーくんママ |  2009.04.23(Thu) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

これからは、いつでも会えるv-22
不思議だねi-179
みんなで食べるご飯は、やっぱり美味しいよね。
ringoさんは、夏に引っ越してきたんだよね。
移動は、夏が多いの?
今年は、もう大丈夫なの?


☆まめさんへ☆

スイミング、私の想像以上に頑張ってるよ。
クロールなんて25メートルなんて、まだまだ先だと思ってたから。
泳ぐのが好きみたい。
アスカくん、サッカーどうなったの?
ユメちゃんの書道はどう?


☆はーくんママさんへ☆

子供が成長して、こうやって女友達で旅行できるっていいよね。
どう?旅行貯金でもはじめて、私たちも旅行する?
妹のお義母さんは、幼稚園時代のママ友達と旅行貯金を20年近くして、ヨーロッパ旅行行ったんだよ~
おもちゃ王国、雨だったけど、お泊りしたかったなぁ。
鹿児島遊びに来てねi-236
タケちんママ |  2009.04.23(Thu) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

どうなんだろ~??今年の夏ねぇ・・・・。
7月位にならないとわかんないかも。。。
それも学校の事とかあるから、出来たら年度変わりがいいんだけどね~v-356
沖縄行きもどうやらなさそうだし・・・。

今のうちに関西を満喫しなくちゃ☆って感じはあるよ~。
やっぱり大阪を起点に行ける場所って西方面だもんね♪
ringo |  2009.04.24(Fri) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

学校のことを考えると年度末の転勤が一番いいよね。
沖縄行きは流れたんだね~
ホッしたね。
大阪にいると色んなところに行けるから、お出かけが楽しいよねi-178
ringoさん、いっぱい今のうち大阪を楽しんでねi-178
タケちんママ |  2009.04.29(Wed) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/268-b341dae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
