06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

初めての背泳

昨日の日曜日でスイミングのレッスンは、終了しました。
最後にかずパパと2人で見学に行けてよかったです237


最後の進級テストに合格して、みどり帽子チームになったタケちん。
ラスト2つのレッスンは、みどりチームで受けました。
みどりチームになると、最初のウォーミングアップのとき“フィン”を使います。
もちろん、フィンを使うのは初めて。
上手にできるかな?
初めてのバタ足に注目84してみて下さい199 



フィンでバタ足
by タケちんママ


バタバタちょっと激しいですよね179
まだ、ちょっと使い方を理解できてないみたい・・・と思ったあと、すぐにス~イスイとビックリするほど上手に泳いで戻って来ました189
子供は、なんでも覚えるのが早いですよね。羨まし~189
あっ197おしゃべりしていた声も入っていましたよね201 小さな声で話してるつもりでも、クリアに記録されるんですね201


それにしても、泳ぐ距離が以前のクラスに比べると全然違います。
ウォーミングアップは、ビートバンを使って25メートルを4~5回くらい往復して、その後はクロール。
タケちん、もうバテ気味229 
でも、そんなことは関係なく背泳の練習が始まりました。
みどり帽子の目標は、背泳25メートルなんです。
その後、黄色帽子になって平泳ぎとなるのです。
タケちんの背泳ちょっとだけですが、ご覧下さい236



初めての背泳
by タケちんママ


初めてですが、なかなか上手く浮いてますよね。
まだ、手は全く練習していませんが、なんかいい感じ178ですよね。
こうして、タケちんの大阪でのレッスンは終わったのでした。

テーマ : 勉強・習い事~☆ - ジャンル : 育児

23:53  |  スイミングと体操  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たけちん☆お疲れ様~♪頑張ったね!
とっても上手に泳げてるよ~(^-^)
Papaも見にきてたから張り切ってたかな??

今はとっても忙しいよね??
でももうすぐ遠足だ~♪楽しみだね!
その更新は少し先になっちゃうかな?
でも楽しみに待ってるよ~(^∇^)
ringo |  2009.04.28(Tue) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

上手に泳いでるね(´∇`*)
フィンつけるんやねΣ(◎□◎)
コツがつかめて良さげ(´∇`*)
アスカはすっかりプールが嫌になっちゃったみたいで、短期講座も拒否られた( ̄~ ̄;)
まぁそのうち、やる気になるのを待ってみるわ(´∇`;)
まめ |  2009.04.28(Tue) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

たけちん成長早いねスゴいスゴいこっちでも続けるよね        うちは啓汰に体操させたくて探してるよ      奏笑はピアノかなダンスは疲れるから嫌だって もうすぐだね     体調崩さない程度にがんばってね
奏笑ママ |  2009.04.28(Tue) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

子供の成長は早いね タケル君なら鹿児島でも きっとスイミングできるね。ブログでのスイミングの様子も楽しみにしてます。
離れても タケル君のスイミング 体操の頑張りをはやとと応援してまーす。
はーくんママ |  2009.04.28(Tue) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

ココに載せたいこといっぱいあるんだけど、毎日がバタバタで追いつかないよv-356 遠足のことは、そうだね~ 鹿児島帰ってからになるかも。
記念にいっぱい写真とるぞぉi-184


☆まめさんへ☆

そっかぁ~ 短期も断られたんだぁ・・・
今のアスカくんの頭の中は、サッカーでいっぱいかな?
タケちんのプールは、白帽子のバタ足チームで辞めてしまう子供達が多いみたい。
そこを乗り切ったら、たいてい先まで続くって感じがする。
いつか、また興味を持ってくれたらいいねi-197


☆奏笑ママさんへ☆

体調どう?
だいぶ良くなった?

けいたくんに体操いいんじゃないi-178 タケちんも体操大好きだし。
AB型って1人でする種目の方が伸びると思うよ。←ってこれは、私の父や妹&タケちんを見て思うことなんだけどね。

ピアノかぁ~ 親子連弾をいつか聞かせてねi-179


☆はーくんママさんへ☆

体操&スイミング続けようと思ってるよi-199 応援ありがとうi-199
タケちんの励みになると思います。

はーくんママさんも育児に余裕が出てきたら、ぜひブログ始めて~
離れてもお互いのことわかって、楽しいしi-178 パワフルママさんチームに溶け込む様子やはやとくんが、誰と仲良しさんになるのか・・・とか、ちび怪獣i-179の体重とか。いっぱい、まだまだ近くで見ていたかったなぁ。
近いうち必ず転勤で戻ってきますi-179
その時は、よろしくi-179
タケちんママ |  2009.04.29(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/270-d0717afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
