10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

新生活がスタートしました

長く更新していませんでした><; やっと2日前にネットがつながりました。皆さんお元気ですか?
Shimo's一家は、無事引っ越しを終え、一段落ついた感じです。
かずパパは、あいかわらず帰宅は遅く、大阪へ引き継ぎに行ったり、福岡で会議に出席したり忙しく働いています。
私は、ダンボールを開けては、どこへかたずけようか(どこへ押し込もうかふぅ・・・)試行錯誤しています。
タケちんは、今週の木曜日から幼稚園へ通い始めました。
そのため、私は、その準備にも追われました。
新しい園へ入園するにあたっては、タケちんの幼なじみのママ友達に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ
バザーで出品する予定の制服を分けてもらったり、小さな質問も丁寧に教えてもらったりキラキラ
タケちんは、そら組さんになり、幼なじみのカイちゃんと同じクラスになりました。
自由に遊ぶ時間では、おとなりのクラスの幼なじみのモッくんと遊んでいるようです。
担任の先生は若いけれどしかっりしている感じで、タケちんの様子を細かく伝えてくれます。
なんだか、いい感じのスタートです手書き風ハート


登園中 


登園中のタケちんです。あちらこちらから、てんとう虫や蝶々がヒラヒラやってきては、うわぁ~とビビったりうしし ミミズの死骸を足元で見つけては、ぎゃぁ~と叫んだりうしし アリの大群に「ママぁ~オレ通れないよふに-うわあん」と立ち止まったり・・・と朝から大変です(笑)
すごいところが通園路だなぁって思いますよね。でも、ココがメインストリートに出る1番の近道なんです。
小学校になっても通って行く道なので、慣れてもらわなきゃね。


新しい園 


こちらは、タケちんの新しい園の入口です。
この先に2階建ての園舎があります。
園の中は、大阪の園とは全然違う雰囲気で、自然の中に幼稚園があるって感じです。
小川がチョロチョロ流れていて、メダカ・エビ・どじょうetc.が住んでいるそうです。
子供達は、うまくソレらをキャッチしては、小川に返してあげるそうです。
汚れることを気にしないで、思いっきり遊べるように、常に園に着替えセットを2着準備するあたり、遊びに重点をおいている園なんだなぁと・・・タケちん合ってるかもハート(赤)と喜んでいるところです。


新居 


写真の奥に見えているグレーのアパートが、Shimo's一家の新居です。
駐車場も広く、タケちんは、自転車に乗り回しています。
すっかり、夏のような鹿児島。激しい大粒の雨によく吹く風を感じると帰って来たんだなぁと実感します。
自転車生活は、かなり苦しくなりそうです汗;
早速、電動自転車を購入しようかと考え中です。


少しずつ引っ越し前後のお話しも載せていきたいと思っています。
えっと、こんな感じでShimo's一家のゆっくりのんびり新生活はスタートしました。


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

17:59  |  新生活の紹介  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~!!!更新してるぅ~♪
しかも一番乗りだぁ~(∩´∀`)∩

すごくいいところに幼稚園があるんだね~♪
無事に幼稚園にも入れて、お友達も顔なじみの子がいて、すごくいいスタートを切れたね!
Papaは大変そうだけど・・・。
少しばかり羨ましいわ~(o´∀`)

まだ少し大変だけど、頑張ってね~♪
更新楽しみにしてるよ~☆
ringo |  2009.05.17(Sun) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

久しぶりで~す(*^_^*)
早速、コメントありがとうv-353
まだまだ、色々やることいっぱいだけど、どうにかブログも再スタートできました。
大阪、鹿児島って離れてしまったけど、これかもよろしくねv-290
タケちんママ |  2009.05.18(Mon) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさいi-233
どうしてるかなあ・・ってここをよく
のぞいてましたi-278
開通おめでとうi-189
タイヨーの(地元ネタでごめん)花棚に
買い物に行くとばったり会ったり
しないかなあと期待もしつつ、更新してから
連絡するつもりだったんだi-236
落ち着いたようでよかったわi-239
今度ぜひゆっくり会おうねi-176
楽しみにしてるよ(*^-^*)




よっちゃん |  2009.05.18(Mon) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

毎日待ってたよ~( ^ 艸^)♪
すごく環境の良さそうな所やね!!
通園路にはビックリ(笑)
タケちんが伸び伸びとますますやんちゃに育ちそう(´∇`*)
まめ |  2009.05.18(Mon) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

☆よっちゃんへ☆

今回の新居は、花棚のタイヨー近くじゃないんだ。しかも、自転車なので、1人では花棚のタイヨーは行かないかもなぁ。
大明ヶ丘のタイヨーによく自転車で行ってるよi-179 幼稚園は、よっちゃん当たりだよv-353
今朝、千年の小型バスが走ってるのを見て、なつかしかった。
もう少ししたら、かたずくと思うので・・・ぜひ遊びに来てねv-410


☆まめさんへ☆

まめさ~ん、久しぶりv-344
やっとブログスタートできたよ~
そうだね~のびのび元気に育ってくれそうv-411 それに、近所にすごっくやんちゃな男の子の双子がいるんだけど、タケちんと同じ年なんだよね。
これから、かな~り影響受けそうな気がして、ちょっと怖いよv-411
タケちんママ |  2009.05.18(Mon) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

鹿児島でのスタートがいい感じに始まって安心しました。
こちらは変わりなく 毎日が過ぎてます。
タケル君も幼なじみがいて心強いね。
自然に囲まれた幼稚園は羨ましいです。
ブログこれからも楽しみにしてます。
はーくんママ |  2009.05.18(Mon) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ネットつながったんだね♪
タケちん、園やお友達になじんでるみたいだね。
あきらも、タケちんが帰ってきてすごく喜んでるよ。
タケちんママのお家、なんとな~く分ったような分ってないような・・・
今度教えてね
少しは落ち着いたかな?
時間できたら教えてね
お茶しましょ♪
tamimi |  2009.05.18(Mon) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

やっと再スタートです。
これからもよろしくねi-236
はやとくんのように生き物が大好きだったら、こっちの環境にはすぐ慣れるかもi-179 今年は、弟にカブトムシ取りに連れて行ってもらうの。上手なんだよね~
はーくんママさんからもらった「虹色クワガタ」引っ越す1週間くらい前に天国へいってしまったよ(>_<)
でも、オオクワガタは元気だよ~
ずっと、冬眠しててあんまり動かなかったのに、最近よく音を立ててるのを耳にする。
夜、暗闇から音がするとドキってするよi-179


☆Tamimiさんへ☆

いろいろお世話になりました<(_ _)>
制服は、本当に助かったよi-189
引っ越しでお財布が薄くなってたからi-179本当に本当に感謝ですi-189 ありがとうね。
まだ、ダンボールのかたまりがあるのよねi-229収納が足りなくてさぁi-195棚を買おうかなぁと考え中だよ。
今度、ぜひお茶しようね~
タケちんママ |  2009.05.19(Tue) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/272-975040a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
