10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

キッズプラザ大阪

4月26日(日)が、Shimo's一家にとっての最後のお出かけとなりました。
この日以降は、引っ越しの準備やお世話になった方々へ会ったりと大忙しでした。
この日、三重県の伊賀上野の忍者に変身手裏剣イベントへ参加して、かずパパとタケちん・・・もしかしたら、私もうしし忍者衣装で過ごす1日になるはずでした。
しかし><;雨のため変更。室内で遊べる「キッズプラザ大阪 遊んで学べる子供のための博物館」へ行くことしました。
 

キッズプラザ大阪① 


入口はこちらアップまだ、できて間もないのかな?新しい建物でした。入場料は大人1200円・子供300円なのですが、パパの会社の「選べるクラブカード」を見せたら20%OFFになりましたハート(赤)


キッズプラザ大阪⑧ 


入ってすぐ目に飛び込んできたのは、大人も子供も足を止めて見入ってしまう巨大なピタゴラスイッチ。
1つのボールをず~っと目で追って、仕掛けのすごさにタケちんも感動していました。

キッズプラザ大阪⑥ 


大きなシャボン玉作りに挑戦したり・・・


キッズプラザ大阪⑦ 


わかりにくいかもしれませんが、さらに大きなシャボン玉の中に入ってみたり・・・不思議な体験もしました。


キッズプラザ大阪② 


キッズストリートへ移動すると、いろんな職業体験ができます。
タケちんは、キッズマートでお買い物した物を自分でレジにピッと通しているところです。
他には、美容師さんにもトライ。


キッズプラザ大阪③ 


ママに似合う髪型にしてあげるね~なんて言いながらケラケラ笑ってるタケちん。
色んな髪型があって、それをペタペタつけるだけなんですが、タケちん楽しそうでした笑い。
それから、水道の配管工事も真剣にパパとやっていました。


キッズプラザ大阪④ 


最後に、1番タケちんが興奮して遊んだ場所は、こどもの街です。
くにゃぁと曲った壁に、色とりどりの窓。盗人のようにべはしごを登って窓から侵入したり、つり橋を渡ったり・・・迷路のような建物でした。


キッズプラザ大阪⑤ 


ここで、何をしたかというと・・・タケちんの大好きな鬼ごっこです。
寝不足続きの私は、鬼ごっこと言う名のかくれんぼをして、隠れながら居眠りしてましたふぅ・・・
もちろん、タケちんからは大ブーイングだったけどね絵文字名を入力してください
ココで紹介した以外にも、もっといろ~んなことが体験できるキッズプラザ。
鹿児島で言ったら科学館みたいかな?でも、キッズプラザの方がちょっとスケールが大きい感じです。




しかくライン 



話題は変わってタケちんの幼稚園についてです。
今朝、めずらしく元気のないタケちん。
不安そうな顔をしているので、たずねてみると・・・
お弁当(正座をしながら食べる)や和式のトイレ(洋式がないんです)に戸惑ってるみたい。
それに、ポケモンを好きなお友達があんまりいなくて、それも淋しいみたい。
今日は、1人で遊んだぁ~なんて言ってるしんー
まだ3日目だもんね。大阪の幼稚園のように気の合う友達が見つかるといいなぁ手をつなぐ
タケちん頑張れ↑
ママもママの友達作るの頑張ってねってタケちんに言われました。
私が手本を見せなきゃ。
私も頑張れ↑



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

23:50  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっかぁ~。。最後のお出掛けは雨だったんだね~。。
でもキッズプラザは結構遊べるよね~♪
お買い物ごっこはすっかりりりがはまって何度もやりたがってた(笑)
でも、意外に入場料が高いよね・・・・。

たけちんもまだ三日目だもん。
もう時間の問題だよ~(o´∀`)
確かに和式のトイレって使ったことが無いと戸惑うよね。。。
りりも最初見た時、「これなに??」って聞いてたもん( *´艸`)
でも、知らない間に上手に出来るようになってるわ☆
沢山のお友達がお帰り~って言ってくれてるでしょ~?嬉しいことだよね♪
やっぱりお友達って大事だよね☆
ringo |  2009.05.19(Tue) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

タケル君も最後にいい思い出できたね。
一度行ってみまーす。
幼稚園生活はまだ3日だから 大丈夫。はやとも一人で遊んだりしてるよ。
きっと 卒園までには 大好きな仲良し友達が 親子共々見つかるよ。

新しく来た た〇ち君が女の子にモテモテだよ。はやともカッコイイって言ってます。気が合うみたいで 仲良しになりつつあります。やっぱりタケルが一番って言ってるけどね(笑)。
はーくんママ |  2009.05.19(Tue) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

私たちにとって当たり前な物を珍しがったりすると時代を感じるよね。
和式のトイレなんて、普通だったよね。
この間タケちんは、ダイヤル式の電話にすごく興味津々だったの。
どうやって使うの?って聞かれたとき・・・すっごく自分が長生きしてるおばぁちゃんみたいに感じたよ。
まっ長く生きてるんだけどさぁi-229

友達がおかえり~って言ってくれると、嬉しいよi-178友達は、貴重だね。


☆はーくんママさんへ☆

そうなんだね~
た○ちくんモテモテi-178なんだi-179 
タケちんはもちろん、まだまだ太○のお友達の名前がいっぱいでるよ。
はやとくんに会いたいよ~とか、しゅんとくんに「バァバァ」って言って追いかけてもらいたいとかi-179
そんな話しを聞くと、胸が痛くなるよ。
はやとくんにもタケちんにも気の合う仲良しさん見つかるといいね。
タケちんママ |  2009.05.19(Tue) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

キッズプラザは楽しいよね~。
でも入場料が高いねぇ・・・
静岡の科学館は、大人500円子供無料やったから、かなり驚いたもん(笑)

ところでキッザニア、今インフル騒動でややこしいみたいやね( ̄~ ̄;)
6月には治まってるといいけど・・・

タケちんならきっと、すぐに仲良しのお友達が出来るよ(☆'∀^)
まめ |  2009.05.20(Wed) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

キッザニア、両親に行くの反対されてるよ(>_<) インフルエンザになりにわざわざ行くのかってi-229 大阪のみ~んながインフルエンザじゃないのにねi-235 6月に少しは落ち着いていてほしいね。 
タケちんママ |  2009.05.21(Thu) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/273-be1e3f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
