07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

親子遠足

5月1日は、海遊館へ親子遠足でした。
タケちんと私にとっては、ゆり組さんのみんなと過ごす最後の日でした。
最後に普段、顔を会わせないバス通園のママ達にもお別れのあいさつができて、いいしめくくりになりました。

行き帰りのバスの中は、クラスみ~んな一緒だったのですが、海遊館に着くと自由行動でした。
姉妹園との合同遠足だったので、ものすごい人数でした。
この団体が、ほぼ同じ時刻にいっせに入場するって考えただけでも、混雑するのはわかりますよね汗;
もちろん他のお客さんもいるわけで、タケちんとはぐれないように、タケちんを目で追って終わった遠足でした汗とか
魚なんて見てられません。水族館の中って暗いじゃないですか。ちょっと油断すると見失ってしまいそうで、子供達の頭ばかり見ていた感じでした泣き顔


海遊館② 


水槽の前にはたくさん人。でも、子供達はそれをすり抜けて、上手い具合に場所を見つけてお魚を観察していました。
さて、去年は王子動物園を仲間4人で楽しんだタケちん。
今年もそうかなぁと思っていたら、女の子達と一緒に絵文字名を入力してくださいなんて言うからビックリでした。
女の子達もタケちんが最後の日だから、やさしくしてくれたのかな?
タケちんとっても嬉しそうでした。


海遊館① 


バスの中も女の子に囲まれてハーレム状態でしたにっこり
ただ、1人とっても元気なかったのが、はやとくんでした。
理由は、大好きな「りなちゃん」がタケちんと手をつないで仲良くしていたからです手をつなぐ
タケちんもりなちゃんが大好き。
いきなり三角関係がーんって思いきや、タケちんは、年少さんから同じクラスの女の子3人が大好きなんです。なので、「かっこよくて、強くなったら、りなちゃんに告白する」って目標にして頑張っているはやとくんとは、好きの種類が違うんですよ。
タケちんなんて、みんな好きだから結婚するときは、ルーレットで1人を決めるな~んて言ってるしたはー



海遊館の中を少ない時間の中で、だぁだぁ~と見て、外でお昼ご飯を食べて、遠足は終了でした。
自由行動っていいんだけど、一緒に遠足に来たって感じがしないんですよね。
せめて、お弁当の時間くらいは、先生も一緒にクラスのみんな集まって食べてもいいのになぁって思いました。


園に帰って来てから、大好きだった先生にお別れをしました。


大好きな佐藤先生と 


年少さんの時の担任の佐藤先生。
1年たってやっと先生に心を開いたタケちん。よく甘えて抱っこしてもらっていました。
はやとくんと先生を取りあったりしてたね笑い。 職員室にも先生に会いに、はやとくんと行ったりしてたね。


ふくもと先生と一緒に 


年中さんの時の担任の福本先生。
年中さん最後の辺りに、ちらっと福本先生のこと好きハート(赤)と私にこっそりおしえてくれました。
4月だけお世話になった陣野先生のことは、少ししか一緒にいなかったから、好きかわからないって言ってたね。


こうして、最後の1日は過ぎていきました。
太○幼稚園、2年1ヶ月お世話になりました<(_ _)> いっぱい素敵な思い出ができました。
タケちん、ずいぶん成長しました。 タケちんと仲良くしてくれたみんな本当にありがとうね。


タケちんは、ゆり組の仲良しさん達のことを「大人になってもずっと友達」って言っていました。

 

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

23:54  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最後の思い出作りの遠足、タケル君はモテモテだったね。
最後に女の子といっぱい話せて良かったね。
タケル君からの皆へのプレゼントも はやとの宝物の一つになりました。ありがとう。

ゆり組の皆がタケル君を忘れる事はないよ だってはやとが毎日、タケルがいたよ~なんて 嘘ばっかりついてるから(笑)。それに タケル君の事 皆好きだったからね。
無事に幼稚園の生活が終わって良かったね。
お疲れ様。

PSまめさん 応援ありがとうございます。親子共々 頑張ります。
はーくんママ |  2009.05.24(Sun) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

そんなウソついてるんだぁv-411
みんなが忘れないでいてくれたら嬉しいな。

最後、女の子達にやさしくしてもらってタケちんは、とってもハッピーだったよ。
家でも「ミコトが離れても忘れない」って言ってくれたとか・・・嬉しそうに言ってたし。

はやとくんには申し訳なかったけど、りなちゃんは、一途なはやとくんの思いにこたえてくれるよ。

じんの先生、ラブv-344は続いてるの?
佐藤先生は、あいかわらず年少組のお世話で忙しいのかな?
タケちんママ |  2009.05.24(Sun) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

最後の遠足、ハーレムだったなんてv-344それが本当の姿だったりして(笑)
いい思い出になったね~♪家はサマーフェスタが最後のサヨナラになったかな。
楽しいまま終わることが出来て、私的には良かったかな~って思ってる。じゃなくちゃ私が泣いちゃいそうだったし。。。(;^ω^)

江原さんの言葉で大好きな言葉があるんだけど、これは我が家の家訓みたいな感じかな。
「経験は一生の宝物」
物は壊れたり無くなっちゃったりするけど、経験や思い出は絶対に無くなったりしないんだよね!
だから今、大阪に来てるのもこの先はきっと宝物になるって思ってますv-392
なので前向きになれるのです♪

はやとくんはじめ沢山のお友達もタケちんと離れる寂しさも経験で、それで友達の大切さを学んだと思う。宝が一つ増えたよね!

家もこれからももっともっと沢山宝物を見つけますv-354
ringo |  2009.05.24(Sun) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

ハーレムな遠足!(笑)いい思い出になったねぇ(*^m^*)
遠足は前にも思ったけど、「みんなで行った」感がもうちょっと欲しい感じやよね(´∇`;)

うちの旦那は幼稚園の時に遠くへ引っ越した仲良しの女の子のこと、今でも覚えてるみたいよ(☆'∀^)
まめ |  2009.05.24(Sun) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

楽しい思い出になったみたいだねやっぱたけちんはもてるな

昨日は日曜参観まだママ友なんかいないし気分もそこそこだから一人でさまよってたよ
こんな時たんぽぽ時代「奏笑ちゃんのお母さんですよね」って話し掛けてきてくれたみかママを思い出すよ
代休なんかだいぶ前から約束してたり

早くそういうママできるといいな
奏笑ママ |  2009.05.25(Mon) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

おかえり

鹿児島に戻ってきたの?お帰りんさい。近いうち熊本に家族で遊びにおいで。誰か分かるよね?
熊本のワーホラー |  2009.05.28(Thu) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

「経験は一生の宝物」本当にそうだね~i-189 私も江原さん大好きi-178 やっぱりステキなこと言うねi-199 私は、若いときから、車や洋服など目に見えるものにお金を使うより、習い事や旅行など経験や思い出に使いたい派なんだ。 だから、私も大阪で過ごした2年間はとってもいい経験をさせてもらったと思ってますi-236 本当に一生の宝物です。


☆まめさんへ☆

すごっく嬉しそうでした。
キスもしてもらったみたいでi-229
最近の子供達ってすごいね。
「離れても忘れない」って言ってくれたi-178な~んて照れながら言ってたよ。


☆奏笑ママさんへ☆

私も同じく1人さまよってるよi-179
もうすでにママ達の輪はできあがってるから、入りずらいよ。
でも、いいんだぁ~ 私には大阪と千年時代にできた貴重なママ友達がいるから。
離れてるけど、これからもよろしくねi-237


☆熊本のワーホラーさんへ☆

ただいまぁi-179
誰だかわかるよ~
元気だった?
奈良にも何度か遊びに行ったよ。
熊本遊びに行かせてね。鹿児島にも来てね。
今度のアパートは、前より少しは広いからi-179
タケちんママ |  2009.05.29(Fri) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/276-cb537bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
