09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

引っ越しの日

もうすぐ梅雨の季節ですね。
あちらこちらで、あじさいを見かけます。
さすが197私の育った街179 強烈な肥料の匂いや見たことのない虫やクモがShimo's38へやって来ます179
大阪でも使うだろうと持って行った「ハエたたき」。使うことないとアドバイスをもらい処分したのですが・・・
また購入予定。
まぁ前のアパートに比べればぜんぜんマシですけどね229
近くに牛小屋があったため、とにかくハエがすごかったんですよ。
そこに5年住んでいたため、5年で「ハエたたきの名人」になりましたよ229
そうそう、コウモリが夕方になると元気に空を飛びかっています。
コウモリが自由に空を飛ぶ姿を初めて見たタケちんは、感動していました179


しかくライン 


お話しは、引っ越しのこと。
5月1日、遠足から帰ると引っ越し屋さんが荷造りに来ていました。
そして、あっと言う間にこんな感じなりましたダウン


引越しの時② 


当日の5月2日。目が覚めたら8時前201
引っ越し屋さんは、8時半にやって来ます。慌てて洋服着替えて、髪セットして、トースト食べようとしたら「ピンポーン」となりました。
腹がへっては戦はできぬ・・・で、引っ越し屋さんが忙しく準備を始める中、トーストにかぶりついていました235
布団を布団袋へ入れたり、残りのあれこれをダンボールに押し込んで、11時くらいまでバタバタでしたアイコン名を入力してください


引越しの時⑤ 


はやとくん親子がお別れに来てくれた時は、ほとんどの荷物がトラックに詰め込まれていました。
チビ怪獣あこちゃんは、きっと私達のこと忘れちゃうね。
はやとくんよりタケちんよりも食欲旺盛なあこちゃん179
今度、会った時はどんな体形に変身してるかな??
今日でお別れなのに、タケちんも私も引っ越しの当日さえも実感がわかず「バイバ~イ88」といつものようにお別れをしました。6月のキッザニアの時、また会えるし184って頭にあったからかもしれません。


引越しの時③ 


まぁくんママさんにガスコンロを引き取ってもらいました。
ココはプロパンなので使えないんです195
コンロ以外に冷蔵庫の在庫いろいろももらってくれました。ありがとう237


引越しの時④ 


タケちんが撮ってくれましたアップ まぁくんママさん親子とも「また幼稚園で88」と言ってしまいそうなくらいお別れを感じませんでした。
きっと離れても友達でいれるって思っているからだね。うんうん。


やすこお姉さんが、お昼ご飯に美味しいお弁当を作ってきてくれて、ガラ~ンとなった我が家で食べました。
お姉さんいつもありがとうございます<(_ _)>
このあと、このガラ~ンとなった部屋で2時間ほどお昼寝をした3人でした179


引越しの時① 


この写真を撮ったときよりも、こちらにきて見た方が胸がチクッと痛みました。
このガラ~ンとした場所に、頭の中で今まで置いていたように家具を配置してみました。
そして、もう一度この写真を見たら涙が出てきそうになりました。


無事、荷物は鹿児島に向かいました。
次の日のお昼過ぎに到着する荷物は、かずパパのご両親が受け取ってくれました。
引っ越しのあとは、やすこお姉さんと3人の息子さん(かずパパのいとこ)や奥様&彼女さん達と夕食に梅田へ。
最後の夜は、やっぱりお好み焼きでしめくくることにしました。
梅田に行くなら、もう少しお洒落したかった↓↓ 突然、場所を言われたので・・・引っ越しの格好のまま行くことに229


引越しの時⑥ 


みんなで一緒に食べたお好み焼きは、ヤミヤミヤミ~↑でした179
そして、やすこお姉さんのお宅へ1泊お泊りさせてもらって、次の日のお昼頃、鹿児島へ向けて出発しましたzoomzoom003



しかくライン 



ちょっと色々あって、更新が遅かったり、コメントへのお返事も遅かったりでごめんなさい(>_<)
みなさんのブログも読みたい!(^^)!って思ってるのに、なかなか時間がとれません。
また、色々はココで報告したいと思います。


 

 


テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

00:54  |  その他  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

引越しは大変やけど、今は荷造りもお願いできるからいいよね(*^m^*)

私は近くばかりやから、引越し屋さん頼んだことなくて、 いつも荷造り&運搬&片付けでてんてこ舞い(´∇`;)
遠くへ引っ越すと、荷物と家族は別々なんやって当たり前のことに驚きました(笑)

キッザニアもうすぐやね!
新型インフルのせいで、休業とか言われてたけど、治まってよかった☆
まめ |  2009.05.30(Sat) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

家の会社の引っ越しは自分で荷造りしてくださいっていうやつだから、やってもらえるなんて羨ましぃ~☆

引っ越しまではなんだかバタバタしてるけど、荷物がなくなってひと段落すると、急に寂しくなるよね。
そっかぁ~!キッザニアもうすぐだ!!
楽しみだね~♪♪よ~く考えて沢山回れるといいね!
ringo |  2009.05.30(Sat) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

ばいばーいって、いつものようだっよね。今でも すぐに会える距離にいるみたい。

引っ越しお疲れ様。もうすぐ1ヶ月だね。
幼稚園は書道や茶道がはじまりました。

いつも えっちゃんとみかちゃんの思い出話ししてます。卒園旅行は鹿児島だねーって言ってます(笑)。
ほんと 早く会いたいなぁ。
はーくんママ |  2009.05.30(Sat) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

引越し、お疲れ様!
何も手伝えなくてごめんね。

引越しって本当大変だよね。
うちはもうすることはないだろうけど
するとしたら3ヶ月は荷物の整理におわれそう・・・。
tamimi |  2009.06.01(Mon) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

そうなんだよ~
荷物と人は別々なのi-179
変な感じでしょうi-179
引っ越し屋さんがだいぶやってくれたので、助かったんだけど、鹿児島から引っ越してきたときの引っ越し屋さんの方がテキパキしてて、動きはよかったよi-179


☆ringoさんへ☆

自分で荷造りi-282それは大変だぁi-282 最近は、やってもらうのもそんなに金額は変わらないよね。
会社が、ダメだったら仕方ないけど・・・
ア○さんマークは、色々融通きいてよかったよ。


☆はーくんママさんへ☆

私もタケちんとみんなのこと話してるよ。
あいかわらず、朝は泣いてるタケちんだけど、はやとくんみたいな友達作るんだって頑張ってるよ。
はーくんママさん、私の純粋な鹿児島弁聞いたらビックリするかも。
えっちゃんが、かなりなまってるって言ってたからi-179
タケちんも鹿児島弁話すようになったよi-179


☆Tamimiさんへ☆

荷物は、そんなに多くない方なんだけど、収納が少ないから、どこに整理するのか考えてたら、なかなかかたずかなくてi-229
引っ越しはとっても疲れるので、できたらもうしたくないよi-238

タケちんママ |  2009.06.02(Tue) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/277-59d26095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
