08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

前途多難なShimo's一家

悲劇が起こったのは、5月26日(火)です。
かずパパは、こんな姿になってしまいました(T_T)


やけど① (2) 


両手、両腕やけどです282
自分では何もできない赤ちゃん状態のかずパパ282
この怪我は、パパの不注意。
パーツクリーナーというもので、袖口の汚れをおとして、乾いてしまったら、それを使ったことをスッカリ忘れてしまって・・・
煙草を吸おうと火をつけた瞬間、袖口に火が引火して・・・瞬く間に燃え上がり、反対の手で火を消したら、その手もやけどしたというストーリーです。
今回の事件でみ~んなから「禁煙するように」と言われてるパパ。
もちろん、自分では吸えないので179禁煙中です。


ご飯も自分で食べられないし、洋服だって着替えられないし・・・で、かずパパのお母さんと私とで交替で行ってお世話しています。


そして、こんな中、タケちんは、今もなお涙のお別れ中です。
今朝もとても悲しそうな顔で泣いているタケちん&泣き声を聞きながら、園を去った私。
帰ってからも、ず~っとその顔と声がチラついて、ブルーでした。


そして、そして、こんな中、妊娠発覚282
ビックリして、なんで?なんでこのタイミング??と不思議・・・
赤ちゃんができたこと、とっても嬉しいんだけど、ただでさえ体力勝負の時なのに238
ムカムカつわりが始まりました。
どちらの両親も兄弟も「えっ229」なんで今?みたいな反応です。
どうか、つわりがひどくなりませんように189
赤ちゃん、ごめんね(>_<) 出だしが悪くて。


・・・と言うわけで、かずパパは来週の水曜日まで入院。
通院は1ヶ月以上です。
なので、楽しみにしてたキッザニアは延期することにしました。
大阪に行くこと、みんなに会えること楽しみにしてたけど、楽しみはもう少しあとになります。
残念です(T_T)


こんな感じで、引っ越してきたばかりなのに、毎日バタバタな前途多難なShimo's一家です201




テーマ : ったくも~~~~~! - ジャンル : 育児

23:13  |  その他  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たけちん、お誕生日おめでと~!!!!!v-315

(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

たけちんにとって今年もいい一年になりますように・・・。
きっと成長の一年だね!


それからそれから、ぱんちゃんおめでとう~!!v-344
あまり無理しないようにね。こんなときだから授かったのかもよ~v-410

それから!!パパ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
大変!!v-399痛々しい。。。。
ぱんちゃんの体も大事にしなくちゃいけないけど、パパのお世話もしなくちゃで、大きな息子が出来ちゃったみたいだね。
お大事に・・・。

今は大事な時期だけど、ゆっくりはできないよね。でも、気持ちだけはゆったりさんでv-410すこしくらいいい加減でいいんだからv-342


そうそう、長崎のおじいちゃんの調子がおもわしくなくて、今週末急遽長崎に行くことになりそう。。。
家もバタバタです(´-∀-`;)
ringo |  2009.06.03(Wed) 06:12 |  URL |  【コメント編集】

6月3日タケル君は六歳だね。おめでとう~。 今年もプレゼントはいっぱいかなぁ。 赤ちゃんができても素直に喜べないね。パパ、タケル君の事考えたら、でも きっとこのタイミングに授かったのは意味があるんだよ。大切な命大事にね。おめでとう~。 つわり辛いけど タケル君の為に我慢だね。みかちゃんならきっと 皆を幸せにできるから 頑張れ。 キッザニアは残念だけど、安定気に入って落ち着いたら会えるかなぁ。赤ちゃん見に 私達が行くよ。赤ちゃんができて お兄ちゃんになった 六歳の誕生日だね。パパも赤ちゃんできるし 禁煙かなぁ。早く治りますように。
はーくんママ |  2009.06.03(Wed) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

タケちんハピバ~(*^▽^*)
素敵な6歳の1年になりますように(*^m^*)

なんとなくもしかして・・・と思ってたけど、やっぱり!!
ぱんちゃんおめでとう~~~!!!

忙しい時期やけど、大変やけど、素晴らしいタイミングやと私は思うよ(☆'∀^)
そっちでの出産&育児、色々と助けてもらえるし、タケちんにもきっと+のことがいっぱいのはず。

不安定な時期やから、タケちんのこと愛してるよ~っていっぱいいっぱい伝えてあげてね。
赤ちゃんの頃の写真やビデオ一緒に見ると、うちの上二人も、自分も赤ちゃんの頃、こんなにみんなに守られてたんやって実感湧 いたみたいやったよ(☆'∀^)

で、パパ・・・( ̄□ ̄;)
パパの方こそ、なんでこんな大変な時に(´∇`;)
いや、でもそれで済んで良かったよ(゚∀゚;)
これを機会に禁煙だ☆
まめ |  2009.06.03(Wed) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

たけちん誕生日おめでとう
ママおめでとう 
パパ頑張って

つわりきついよねさすがに他人事ではなく何も言えないもしかして同級生かしら
我が家も引っ越し前後から同じようにバタバタだったからよくわかるよ
そうそうつわりが一番ひどい時期は入院するに限るよ少しは楽になるよ

啓汰はついにお便り帳に脱走してしまいますってかかれました
奏笑ママ |  2009.06.03(Wed) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、お誕生日オメデトウ。
あっという間に6歳だよね。
ステキな1年になりますように☆

かずパパ、とってもいたいたしぃ~
結構ひどかったんだね。
きっと疲れてたんだね。
早くよくなりますように

妊娠オメデトウ♪
メールもらったときは本当うれしかったぁ~
たいしたことできないけど、私にできることがあったら何でも言ってね。
きっと、赤ちゃんが今のshimo’s家を明るくHAPPYにしてくれるよ
まだまだ大事な時期だから、くれぐれもあんまり無理しないようにね
tamimi |  2009.06.05(Fri) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

誕生日気付いてくれたんだぁv-343ありがとうv-410
タケちんは、色々なことを経験する一年になりそうだよね~
新しい環境に慣れる1年。
お兄ちゃんになる1年。
きっとたのもしいタケちんになってくれると思いますv-415

今もムカムカしてるけど、赤ちゃんが元気な証拠だもんねi-184
頑張りますv-91
ringoさんのつわりはどんなんだった?

パパは、とっても反省してます。
これでタバコやめてくれたらいいなぁ。

気分は、ゆったりで、家事はかな~りいい加減やってますv-411

長崎のおじぃちゃん元気になりますようにv-352


☆はーくんママさんへ☆

キッザニア本当に残念です。
でも、延期できるし・・・10月を考えてるよ。
こちらの幼稚園の運動会は、10月11日だからそれ以外の週末で変更する予定です。

つわりは、頑張るねv-91
まだ、今は耐えれる程度だからいいけど・・・
これから厳しくなるだろうなぁと思うと恐ろしいよi-282

はやとくん、公文習い始めたの?
どんな感じかな?
タケちんは、早速スイミング習い始めたよ。
ちょっと今までと違うから戸惑ってるタケちんです。

赤ちゃん産まれるし、パパにはタバコやめてもらおうi-179
タケちんママ |  2009.06.06(Sat) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

いっぱい愛してるv-10v-363 了解v-363
それから、タケちんの赤ちゃんの時の写真ね~ 今度、一緒に見てみるね。
タケちんも色々とやってくる新しい出来事に落ち着かない様子なので、実行してみるね。
いいアドバイスありがとうv-352

タケちんのときは、けっこうつわりひどかったの。今回は、どうかなぁ~
まめさんは、3人ともどうだった?
つわりあった?


☆奏笑ママさんへ☆

同級生だねv-410
産まれる子供が幼稚園に入園するころ、吉野に引っ越しておいでよv-411
同じ幼稚園に入れようかv-411

お互いつわり乗り切ろうねv-91
でも、奏笑ママさんはもうゴールに近いもんね。羨ましい。
私は、今からが本番だ。
気合いで乗り切れたらいいなぁv-411


☆Tamimiさんへ☆

やっと2人目授かったのは嬉しいんだけど、こんなに色々重ならなくてもv-388って感じだよ。
私は、Tamimiさんにお願いしたいことは、幼稚園のことです。
私もタケちんも初めてのことだらけの1年なので、色々教えて下さい<(_ _)>
些細なことでもおしえてもらったら安心です。
よろしくね~
タケちんママ |  2009.06.06(Sat) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

私は3回とも入院寸前やったよ(TεT;)
点滴を打ちに通って、幼児用の細い針しか入らないほど血管もペッチャンコ・・・

しかもアスカのときは、ほぼ臨月まで軽いのが続いた( ̄~ ̄;)

理解してくれない人の言葉が辛かったし、旦那に負担かけてるのも辛くて、情けなくて涙が出たよぅ。
まめ |  2009.06.08(Mon) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

まめさんもつわりひどかったんだね(>_<)
これは、経験した人しか理解できないつらさだよね。
私の母なんか気合いで乗り切れるみたいなこと言うし(T_T)

タケちんのときは、6ヵ月でやっと吐き気がなくなって、でも軽いつわりは続いてたよ。
ニンニクのきいたスパゲティとか焼肉とか食べたら、必ず吐いてたよ(>_<)

みんな頑張って産むんだもんね。
私も苦しいけど頑張るねv-91
タケちんママ |  2009.06.10(Wed) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

まめさんもぱんちゃんもつわり大変なんだね。
私は一人目の時は、安定期過ぎるまでつづいてたけど、終わったと思ったら、恐ろしい睡魔がっ!!(笑)

普通に椅子に座っても寝るし、ご飯の時も寝ちゃうし。。。
最後には陣痛の時まで爆睡しちゃって(´-∀-`;)


二人目の時は少しあったけど、れいなを連れて公園なんかへ行って気晴らししたらだいぶ楽だったなぁ~。。。。
ま、無いに等しかったかも。。


つらい時にはつらいって親に甘えるのがいちばん!!
無理が一番ダメだからね♪
ringo |  2009.06.10(Wed) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

私はなぜか、アスカの時はスイカやメロンだけ食べれる時もあった(笑)
冬でも高いのに買ってたな(´∇`;)
リオのときは、ジューシー!(笑)
焼肉やにんにく系なんて、もう全時期通じて無理やったわ~(TεT;)

気晴らしとか気合でどうにかなるくらいなら、とっくにやってるわい!!って言いたくなることが何度あったか・・・
ユメの時は仕事中も、10回以上吐く日もあったんやもん(T□T)
そんな中、母に何か食べられそうなもの無いか聞かれて「てっちり」と答えた(*^皿^*)
もちろん食べた後は全てリバース・・・旦那に「もったいない・・・」て言われたわ(≧▽≦)

ぱんちゃんも頑張らんでいいんやで(☆'∀^)
ご飯なんて作らんでも出来合いのものもあるし(´∇`*)
早くパパの手が使えるようになってくれると助けてもらえるんやけどねぇ(´∇`;)

まめ |  2009.06.10(Wed) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/278-50c0f66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
