06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

6歳のお誕生日

6月3日は、タケちんの6歳のお誕生日でした。
かずパパは、外泊届を出して久しぶりに我が家へ帰って来ましたハート(赤)
タケちんの夜ご飯のリクエストは、去年と同じくお寿司。
包帯でぐるぐる巻きのパパなので、お持ち帰りを注文するつもりでしたが、タケちんがココで食べて帰りたい199と言うので、人の目も気になるけどお誕生日なので、タケちんの意見を尊重し店内へ。
早い時間だったので、お客さんも少ないし、テーブルごとに仕切りがしてあったので、堂々とパパにお寿司を食べさせてあげられました顔
パパも久しぶりりの外食に「美味しい~↑」と喜んでいました。


この日は、携帯 ピンク受話器がよくなりました。
お祝いの言葉本当にありがとうございました<(_ _)>
特にはやとくんとの電話は、とっても顔が明るくなってイキイキして楽しそうでした。


帰ってからはケーキタイムいちごケーキ


6歳のお誕生日① 


かずパパが何やら呟いてるみたい。
タケちんが笑ってます。パパと一緒で嬉しそうです。
パパの手、まだまだ痛々しいでしょう(T_T)
来週の水曜日まで入院って思っていたら、なんと1976月20日までって今日言われたそうです。
一部とってもひどく火傷をしていて、その皮膚が再生するのにかなり時間がかかるみたい。
7月末まで通院はしなきゃいけないそうです><;
3日くらい前から、焼けた皮膚をはいでいます。今日でほぼ全部はぎ終わったみたいです。
なので、今は保護してくれる皮膚がないため、ものすごく痛むみたいです><;
パパが入院している病院は、火傷を治すので有名なところで、その病院には伝統薬があるんです。
その伝統薬のおかげで、傷跡が目立たなくなるそうなんです。
どうか、その薬がパパの火傷にも効きますようにお願い

バタバタしてて、私たちは、まだタケちんにプレゼントを買っていません。
たぶん、まめさんとこのアスカくんが上手に乗ってた、お尻フリフリして進むキックボードみたいなヤツになると思います。
明日は、パパの両親とお義姉さんと一緒にトイザらスに行くみたいです。
私は、パパのお世話なんですたはー
たぶん、仮面ライダーディケイドのおもちゃじゃないかなぁ~と思います。


私の両親からは「どんじゃら」
妹夫婦からは「ラキュウ カブトムシ」←よく本屋さんに見本が置いてあるヤツ。今、タケちんがハマってます。
弟夫婦からは「しゅんそく」(瞬足)←漢字をド忘れしました。これだったかな???
大ちゃんママからは「ポケモンのTシャツ」
タケちん、幼稚園から帰って来てプレゼントを発見すると、テンションアップ↑でした。


お誕生日の1日、タケちんはウキウキの連続でした。
お友達や親戚み~んなからのお祝いの電話・プレゼント・パパとの時間・お寿司&ケーキ。
タケちん、6歳も病気・怪我をせず元気にスクスク大きくな~れキラキラ


P.S
私のつわりは・・・自分の口の中の気持ちの悪さに気持ち悪くなってます。
2日ほど少し出血があって、下腹に重い痛みを感じましたが、今日の午後からよくなりました。




スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

21:55  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良い病院でパパも良かったね。仕事もしばらくはお休みかなぁ。大阪で毎日遅くまで仕事してたから 少しは身体がやすまるといいね。
タケル君は毎年プレゼントがいっぱいではやとはいいなぁ~って言ってます。久しぶりに話せて 喜んでました。楽しそうに話す顔を見ると涙がでちゃいました。
運動会のクラス代表はやっぱりあつし君だよ。
公文は週二回 国語と算数。スポーツが苦手なはやとは公文を楽しみにしてます。
いっくんも見学に来てました。
タケル君のスイミングの事もまた教えてね。10月来れますように。
つわり軽いといいね。出血は怖いし 無理しないようにね。ガンバレみかちゃん。
手紙書くね。
はーくんママ |  2009.06.06(Sat) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

いい誕生日をすごせたみたいで何より
パパの病院は予想できるようちのパパが剥離剤を太ももにかぶったときに職場から案外近いとこが偶然そこだった
パパは幼いころ腕に大火傷をしてて 今もがっちり跡があるよだからパパのやけどが他人事ではなく でも今は技術がいいから大丈夫だよと言ってた 

今の時期は不安定だから安静だね口の中が気持ち悪いのもよくわかるよくわかるよほんっと楽にしてね。
奏笑ママ |  2009.06.07(Sun) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

パパはまだ痛々しいけど、たけちんの嬉しそうな顔を見るとなんだかホッとするね。
いい誕生日だったみたいでよかったv-353

ぱんちゃんも元気そうでなにより♪
つわりもきっと少しづつ良くなるから、それまでの我慢だね。
毎日忙しくて大変だと思うけど、なんとかなるさ~・まいいかぁ~で上手に乗りきってね(笑)(oゝ艸・)♪♪
ringo |  2009.06.08(Mon) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

パパはまだ痛々しいけど、タケちん、とっても嬉しそう(*^m^*)
プレゼントもいっぱいで、いいお誕生日やったね!!
お尻フリフリ・・・かわいいよぉ(´∇`*)
まめ |  2009.06.08(Mon) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

パパ、外泊許可がおりてよかったね。
タケちんの笑顔、ステキ♪
よっぽどうれしかったんだね。

それにしてもタケちん、プレゼントいっぱいだね。うらやましい~

今日、駿足はいてたよぉ~ってあきらが教えてくれたよ。
タケちんと同じクラスのまーくん(まひろ君)と同じだって言ってたよ。
あきらも、ずーと駿足はいてるよ

旦那さん、入院がのびちゃったんだね。
落ち着いたら、お茶しにおいでよ。
いつでもwelcomeよ(^^♪
tamimi |  2009.06.08(Mon) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

キッザニアは、11月の三連休中日に変更しました。
たぶん、そのころは吐き気とはサヨナラしてるはずv-352 かずパパは、手の痛みと戦いながら、今までのぶんの~んびり休憩してます。
病院に通うのがだんだんつらくなってきたよ。

公文喜んで行ってるんだね~
タケちんは、新しいスイミングにちょっとドキドキしてて、やり方とか違うから戸惑ってるよ。

全部泳げるようになったら、やめて野球するって言ってるよv-411


☆奏笑ママさんへ☆

つわりどう??
だいぶいい感じ?
こちらは、どんどんひどくなってきてるよ(>_<)
誕生日の日は、まだ軽かったから楽しく過ごせました。
これからどうなるの?
怖いよv-406

旦那さまも火傷の経験ありなんだね。
改めて、火の怖さを思い知ったよ。


☆ringoさんへ☆

つわりが良くなる日まで、周りのみんなに助けてもらいながら、まぁいっかぁ~なんとかなるさぁ~で頑張ります(笑)
誕生日の次の日くらいまでは、そんなにきつくなかったの。急にやってきたらから・・・
とりあえず、誕生日は楽しく過ごせたのでよかったよ。


☆まめさんへ☆

お尻フリフリがかわいいよね~
大人が乗れるやつもあるよね。
それを買いたいなぁと思ってるの。
ウエストくびれないかなぁ~なんて思って(笑)


☆Tamimiさんへ☆

みんなに人気の靴なんだね~
まひろくんの名前は、時々タケちんの口からもでます。
あとは、れんとくんをよく聞くよ。
同じ緑バスの虹組みさん&月組さんの男の子と仲良くしてるみたい。
身長が高くて、足がとっても早いってタケちんが言ってるよ。

お茶のお誘いありがとう。
つわりがよくなったら、ぜひぜひ♪
タケちんママ |  2009.06.10(Wed) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

うちのも大人も乗れるやつやと思うよ。
てか乗ってるけど(´∇`;)
まめ |  2009.06.10(Wed) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/279-caeaee6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
