09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

お楽しみ会

9月15日(土)は、幼稚園のお楽しみ会でした。
私は、この日お手伝いさんだったので、12時集合でした。
始まるのは13時です。


タケちんの園は、イベントが少ないので、行事のお手伝いとか初めての上、顔を見るのも初めて・・・というママ達が多くてちょっとドキドキハートしました。


タケちん達は登園日だったので、お手伝いの途中、様子が気になって
覗いてみたら・・・・

教室でお席にちゃんと座っていました。
先生はいないのに、席を立ってウロウロしてる子が一人もいなくて感心しました絵文字名を入力してください


この日はラッキーのことに、子供達は給食がありました。
時間になると、子供達がいっせいに園庭へ出てきました。

準備してあるものに興味津々。
みんなのワクワク絵文字名を入力してくださいしている様子がよくわかりました。


お楽しみ会とは、夏祭りのようなものです。
ヨーヨー釣り・一円玉落とし・ストラックアウト・パターゴルフ・わなげ・ジャンボしゃぼん玉
手作りコーナー(親子で3種類の簡単なおもちゃが作れるようになってました)
以上、親子で楽しむ日でした。

DSCN1214.jpg

私は、わなげ担当だったので、タケちんといっしょに遊べなかったのですが、
最近、仲良くなったクラスのママがタケちんを連れて回ってくれました。
↓のタケちんの後ろにチラッと写ってるお友達(はやとくん)この子のママがタケちんのお世話をしてくれました。

DSCN1211.jpg

最後の方は、いっしょに係りをしていた役員さんのおかげでタケちんと遊べました。
いろんなママ達と話しができて、親子共々いい時間を過ごせました♪


 


テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

22:28  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


お楽しみ会楽しそうi-185すごいコーナーがたくさんあって、子供たちは大喜びだね。そんなのがあるって、羨ましい。
ママ同士のコミュニケーションもとれるしねv-219お疲れ様i-236
chiaki |  2007.09.21(Fri) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり

やっとブログを見れたよv-291
コメントも長くなるけどごめんね。

たけちんとすごした夏休み
ほんとに楽しそうだったよ。
あんなに楽しそうな奏笑は久しぶりで
つくづく息のあう・・粋のあう?仲間だったなーって思ったよ。

今でもアルバムの中のたけちんを
懐かしそうに
来年の話なんかして見てるよ。

私は急な仕事復帰に
体調を崩したものの パパの手厚い協力の
おかげで 今は楽しく働いてるよ。

案外共働きが合ってた我が家を実感したよ。

三連休の今日は日帰りで熊本の動物園だったよ。啓汰が動物にはまってて
どっちが動物かわからないけど
二人は大喜び。
目標は大分のサファリパーク。

次はお・お・さ・か・
奏笑に「お母さん仕事してるから大阪行けるね」って言われたーーー

そうそう 啓汰の反抗期 来た・・・
ふりかけ 三パックかけないと泣き喚くし
朝からアイスだし ニモのズボン二日続けて
はくし がっつい 大変v-292
奏笑ママ |  2007.09.22(Sat) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

Chiakiさんへ


そうなの~めずらしく力入れてイベントやっててびっくりでした(@_@;)
タケちんの園、人気ないだけあって、色々イベントが毎年縮小されちゃってて・・・今年から親子遠足もなしになったのv-356
来年度の園児もあまり集まってないし・・・合併も時間の問題かもなぁ~
でも、この日、子供達が喜んでて頑張ったかいがありましたv-343



奏笑ママさんへ


忙しいなか、ブログ見てくれたんだね~
ありがとう(*^_^*)
嬉しいです!
奏笑ママさんの頑張りを見て、パパも応援してくれてるんだね~
いいなぁ~羨ましい!!
かなえちゃんの言う通り、ぜひ大阪に来てねv-345  私も同じく久しぶりに楽しそうなタケちんを見たよ。
そして私も、久しぶりに思いっきり気にせず鹿児島弁を話せてスッキリしましたv-411  もちろん、こちらでも鹿児島弁を話してるんだけど、「~け?」などと言った言い方は、できるだけしないよう心がけてるの。みんな「あれ??」って顔するからさ。

また、時間が取れたら奏笑ママさん宅の様子など、おしえてねe-266

それでは、けいたくんの反抗期まだまだ続きそうだけど・・・頑張れe-281
タケちんママ |  2007.09.25(Tue) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

お楽しみ会、楽しそうだねv-411
係り、ご苦労様でした。
タケちんのお友達のお母さんが一緒にまわってくれたんだ。よかったねi-237
こういうの好きだから年に2回ぐらいやってくれるといいんだけど・・・。でも準備は大変だよね(笑)
tamimi |  2007.09.26(Wed) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

そうなの~もっとこういうイベントあったらなぁって思うよ。準備は面倒だけどv-8
やっとクラスのママ1人と仲良くなりつつあるよv-343 今週の土曜日に近くの緑地公園で子供達に自転車で遊ばせる予定で、コレが初めての個人的にこのママとの約束なの!! ちょっとドキドキだよ(*^_^*)
タケちんママ |  2007.09.27(Thu) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/28-973f8466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
