09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

時計がよめるよ!

今日の鹿児島は、雨雨 かなり強く降っています。一粒一粒の大きい鹿児島の雨と比べて、大阪の雨はとってもやさしいなぁと思っていました。
・・・というわけで、テンプレートを梅雨の季節の物にかえてみました。


今、病院から帰って来たところです。
4日間出血があって、下腹の重い痛みがとれないので行ってきました。
もっと食べて水分を取るように言われて、点滴をしました。そのおかげで、少しだけ体が楽になりました。
出血止め&張り止めをもらったのですが、もう張り止めって飲むんだぁとちょっとビックリしましたが、この薬でさらに気分が悪くなったら嫌だなぁ(T_T)とビビってます。



ところで・・・
今日の話題は、タケちんです。
こちらに引っ越してきて突然、時計が読めるようになったんですキラキラ
もうそういう時期なのかな?
205 「4時20分だね」
205 「5時37分だよ」
205 「8時56分だよ~ あと4分で9時になるよ」
みたいな感じです。
突然、言い出したので、パパも私もビックリ。
だって「ひらがな」だって、まだまだ間違って読むし、書くのはすごっく下手だし229
「カタカナ」な~んてぜんぜんです。


大阪で2年間、幼稚園へ行き帰りの「タケちん時計係り」の成果かな198
遅刻しそうな毎日だったので179後ろの席に座ってるタケちんに、中学校と小学校を通るとき時間チェックをしてもらってたんです。
205 「ママ。 長い針は10だよ。」
209 「50分ってことだよ~」
ってこんなやり取りを2年もやってきたけど、一度も50分な~んて言ったことなんかなかったのに。
どうしたんでしょうね~
突然クリアになったのかな?
本人も読めることをとっても喜んでいます。
この調子で、ひらがな&カタカナも頑張ってほしいです199

 


 


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

14:09  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

急な成長ビックリだね!
でも時計が読めるなんてすごい♪りりもだいぶ読めるようになって来たけど、まだまだかなァ~。。。

友達の子もひらがなが相変わらず???って感じなんだけど、でも数字にはすごく強いの。
でも、その弟は漢字がめちゃめちゃ読めるんだけど、数字がダメで(笑)

いろいろあって子供って面白いよね~(oゝ艸・)
ringo |  2009.06.10(Wed) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

アスカもまだ時計はっきり分かってないよ~。タケちんすごいねぇ(´∇`*)
でも思ってたより、普通に勉強は出来てるわ(笑)
ただ人の話を聞け!!ヾ(╬`Д´ )ノと言い続ける毎日・・・
まめ |  2009.06.10(Wed) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

タケル君 ポケモンセンターの時からよめてたよ。
はやとと凄いねーって言ってたんだよ。
字は誰だって 書けたり読めたりするんだから心配ないよ。まだまだ はやとは時計はデジタルのみだよ(笑)。
幼稚園は新しく お母さん達と話しする時間をつくる事になって、参観の後一時間半 お菓子食べながら自己紹介があったよ。今さらだよね。チビ怪獣はうろうろ大変でした。

タケル君やっぱり野球好きなんだね。はやとはスポーツはまったく。英語したいって言ってます。文科系です。運動会が心配です。赤ちゃん大丈夫で安心しました。11月楽しみにしてます。
はーくんママ |  2009.06.10(Wed) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

すごぉ~い!!
時計読めるようになったら、助かるよね。
うちはデジタルでさえ、怪しい・・・
タケちんママさんが地道に教えてたからだよ!
私も見習わなきゃ

体調、あんまりよくないんだね。
なかなか、ゆっくりはできないと思うけど、本当気をつけてね。

テンプレート、とってもかわいいよぉ
tamimi |  2009.06.10(Wed) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

タケちん6歳おめでとうございます♪
そして妊娠!おめでとうございますー♪♪

不調なようで心配ですが・・・どうかお体無理なさらずに☆
楽しみにしています!
shima |  2009.06.12(Fri) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.06.14(Sun) 14:29 |   |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

昨日は、めちゃくちゃ気持ちの悪い1日だったけど、今日は、少しマシな日みたい。
パパとも普通に会話できたし♪
苦しいと無口になるから・・・i-229

タケちん数字に強い!まさかねぇ~
手先はホント私に似ないで器用なんだよ。
でも!!お勉強は・・・まぁまぁかも。
でもでも!!健康が一番だし。
小学校にあがるまでには、ひらがな&カタカナどうにか覚えてもらわなきゃi-229
大丈夫かなぁ・・・

ringoさんのつわりは、軽い方だったのかもね。
気分転換で良くなるっていいなぁ。
私の妹は、全くつわりないんだよ。
羨ましいかぎりです。


☆まめさんへ☆

食べてすぐ吐くってくやしいよね(笑)
美味しいやわらかいお肉を食べた後とか、よく思ってた。
今は、氷を口に入れてると気持ちいいので、氷を持って部屋を移動してるよ。

ネットで見たら、体重制限があって、ダンナも乗れるヤツだと2000円くらい高かった感じだったよ。

アスカくんちゃんとお勉強ついていけてるんだ!!
私もタケちんのそれが心配。
人並みに理解能力あるのかな??って。
人の話しを黙って聞くのって、まだ難しい年頃なのかもよ!
 |  2009.06.15(Mon) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさん&まめさんへ☆

上のコメントは、私です。
実家のパソコンからだったので、名前を入力するの忘れてました。
タケちんママ |  2009.06.15(Mon) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

公文に英語ってはやとくん、かしこいね~
タケちんからはそんな習い事出てこないよ。
あいかわらず、体を動かすような物ばかりに興味津々だよ。
サーフィンもやってみたいとか言い出してる。
ポケモンセンターに行ったとき時計読めてた??
ぜんぜん気付いてなかったよi-229
11月にはつわりも落ち着いてるから、きっと会えると思います。
タケちんママ |  2009.06.15(Mon) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

☆Shimaさんへ☆

お久しぶりです。
ずっとブログにおじゃまできなくてごめんなさいi-238 つわりが、落ち着いたらもう少しみんなのところにも遊びに行けるのですが、なかなかパソコンを開く元気がないところです。

☆Tamimiさんへ☆

つわり・・・早く脱出したいよ!!
Tamimiさんは、軽かった?なかった?よね~
羨ましいです。
昨日は最悪で、日曜参観にも行けませんでした。
早くTamimiさんともお茶して色々話ししたいです!!
タケちんママ |  2009.06.15(Mon) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/280-6911024c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
