09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

実家へ戻りました

6月14日、本当はキッザニアへ行く予定の日でしたが・・・私のつわりは、最悪で、我慢ができずとうとう実家へ戻りました。
こんなとき、1番頼りにしたいパパは、入院中だし406
パパの入院は、また伸びました。
どうしても皮膚が再生できない部分があって、来週の24日に皮膚移植の手術をすることになりました。
1番ひどい部分は、右手の小指&薬指の内側です。
(パパは、お箸と鉛筆だけは右で、あとは、ぜ~んぶ左を使います)
太ももの皮膚を移植するのですが、手のひらって唯一メラニン色素を含まない皮膚らしく、そこへメラニン色素を含む太ももの皮膚を持ってくる・・・ということは、たぶんはっきり跡が残るんだろうなぁと思います。
でも、元のようにきちんと動かせるってことだから、治療をしてくれる手術をしてくれる看護師さんや先生に感謝しなくちゃですよね。


実家生活4日目ですが、本当に父と母にも感謝です353
タケちんは、私と2人で家にいるより、ずっと顔も明るくなりました。
14日日曜日は、幼稚園の日曜参観で、親子でうちわ作りでした。
もちろん、パパはできないので、この日はお義父さんにも出席してもらいました。
そして、今日は6月生まれの園児のお誕生日会です。
今、お義母さんが出席しています。
園児と一緒に給食を食べるって言うから、絶対ムリだ399で、お願いしました。
7月2日は、保育参観があるのですが、妊娠大百科によると妊娠8~11週はつわりのピーク404 で、その真っ只中なので、この参観は妹にお願いしました。
このように、みんなに助けられて感謝・感謝の毎日です。
私は、1日も早くつわり脱出を願っています421

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

12:33  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に絶妙なタイミングで鹿児島に帰れたよね。
Babyちゃんは、そのタイミングをちゃんと知ってたのかも(笑)

たけちんの事も安心して預けられるし、おじいちゃんもおばあちゃんも幼稚園に参加できるし、ぱんちゃんもゆっくりできるし、みんなが楽しそうに出来てよかった♪

ただ、パパの入院が伸びてしまった事は残念だけど、ちゃんと治って欲しいもんね。


家は、沖縄行きの話がにわかに忙しくなり、毎日落ち着かないです(´-∀-`;)
決定もまだまだ先で、決めるなら早く決めてよっ!!みたいな。。。
また、決まったら報告するね☆

ringo |  2009.06.18(Thu) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

パパ皮膚移植になっちゃったんやね(´゚д゚`)
でも傷跡なんて全然OK!元通りに動かせるようになるんやもん(´∇`*)
その傷跡が、パパに、注意喚起してくれるしね(☆'∀^)

実家に戻って、少しは気分が軽くなった?
タケちんも、たくさん甘えられるし、何よりぱんちゃんが安心やもんね☆

まめ |  2009.06.18(Thu) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

毎日暑いね~!!
やっぱり つわりひどくなったんやね。赤ちゃんが元気って事みたいだよ。
体力的にも精神的にも大変だけど、今乗り越えたら、幸せいっぱい待ってるから 頑張って。
みかちゃんはつわりに頑張って、タケル君は幼稚園にパパは手術に。皆の頑張りが終わったら 可愛い家族に出会えるね。それまで ガンバレ!

はやとがタケル君に手紙とプレゼント買ったよ 自宅に戻ったら連絡くださーい!送るね。まだまだ先になるなら 実家の住所お願いします
はーくんママ |  2009.06.18(Thu) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

本当に絶妙なタイミングだよね。
帰ってすぐ妊娠だなんてね~
ココには助けてくれる家族がいっぱいいるので、安心してつわり生活を遅れます。
ringo家にもいよいよ移動話しが!!
まだ2年だし、まだ大阪を楽しみたいよね~
その話し流れたらいいのにね~


☆まめさんへ☆

精神的な気分は、だいぶ楽になったよ~ 体力的にも。まぁ毎日、吐きまくってるけど。
家事は、ほとんど母がしてくれるし、私は気分のマシなとき補助してるだけだから。
なにより、タケちんが楽しそうにしてることが嬉しいよ。

パパは、手術をすることになったけど、元のように動かせるんだから安心です。


☆はーくんママさんへ☆

そうだね~
みんなそれぞれの山を乗り越えて、新しい家族に会えるように神様が仕組んだのかもね。
お手紙にプレゼントありがとう!
実家には、7月いっぱいくらいまでお世話になりたいなぁと思ってるの。
パパは、7月上旬で退院の予定で、でも毎日の通院や1人で運転などできないので、パパには7月いっぱいパパの実家へ帰ってもらって・・・と考えてるよ。
実家の住所またメールしまぁ~す!
えっちゃん、たかこさん、かいまくんママによろしく伝えててね~v-222
タケちんママ |  2009.06.19(Fri) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/281-9b8608cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
