07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

スイミング再スタート

6月から私の父が仕事帰りに通っているジムの、スイミングスクールに行き始めたタケちん。
大阪のときのように自転車で連れて行ける距離ではないので、車やスクールバスを利用しています。


今、3回レッスンを受けていますが、1回目&2回目は、心細いのか「ママぁ~406」と泣き出してしまいました201
私は、またこの反応にビックリしました。
大阪でスイミングを始めたときは、本人が習いたいと言い出し、お友達も誰もいなくても平気で、初めての日もバイバ~イ222と元気に私と別れてレッスンを受けていたので、タケちんってこういう状況に大丈夫な子なんだと思い込んでいました。
今回の引越しで幼稚園・スイミングと同じ反応を示したタケちんを見て、私の勘違いだったことに気づかされました。


昨日が、3回目のレッスンでした。
母が仕事が休みだったので、タケちんとバスで行ってくれました。
母には、また泣くかもしれないと言っていたのですが、タケちんは、母にはかっこいいところを見せたかったのか、更衣室やロッカーなどなど説明したり、堂々としていたそうです。
私といるとすっごく甘えっ子なのに、私以外・・・パパの前でもそうなんだけど、自分の甘ったれの部分を見せたくないみたいなんです。


さて、タケちんの今度のスクールは、大阪と違って生徒数も少なければ、級も細かく分かれていないし、幼稚園児には、あんまり泳ぎを教えていない感じです。
園児は、み~んな水に慣れようクラスで、それ以外のクラスには誰もいないみたいです。
タケちんは、今さら水に慣れようクラスに入れられてもおもしろくないし、コーチと相談して小学生に混ぜてもらうことにしました。
前のスイミングは、初心者組→バタ足組→クロール組→背泳組・・・のような順番だったのですが、今のスクールは、クロールの前に背泳を習うようになっていて、タケちんは、この背泳組に入れてもらうことになりました。


コーチは男性の方で、タケちんは、以前のでこピン体操の先生のトラウマか?男の先生を妙に怖がるんです404
初めビビッていましたが、昨日は慣れて楽しそうにやっていたとのことでした411


背泳もおもしろいと言っているので、きっとそのうち上手に泳げるようになると思います353
クロール・背泳・平泳ぎ・バタフライで25メートル泳げるようになる91が、夢のタケちん。
大阪のスイミングで言えば、黒帽子さんになるのが目標です。
黒帽子のお兄ちゃん&お姉ちゃん達をかっこいい353とよく言っていました。
それに、テレビで見た「北島康介」←漢字が間違ってますよね414思いつかない・・・
に感動してたし。
「すご~い。かっこいい。俺もあんなになりたいなぁ~」って。まぁ無理ですけど(笑)
この黒帽子の夢がいつまで続くかわからないけれど、ゴール目指して頑張ってほしいです410

 


テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

18:08  |  スイミングと体操  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

実家でわりと大丈夫そうかなたけちんもママの変化に不安があるのかも
奏笑には「奏笑のときも最初はこうだった」と話したらびっくりしてた。 

スイミングすごいじゃんあきらめず突進だってすぐ近くの緑ヶ丘中に近未来のオリンピック選手がいるよ花野出身で両親もこんなになるとはってびっくりしてるらしい 

たけちんガンバレ
奏笑ママ |  2009.06.21(Sun) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントです。いつもブログは見てるけどなかなかコメントできなくて(会社でみることが多いので)実家にかえったならよかった。つわりは少しはいいのかな?タケちん、スイミング再開したんだね。せっかく大阪で頑張ってたからこのまま続くといいね。自分のブログはまったく更新してなくて。。。このまま消滅しようかななんて思ってます。ではまた。。。
juna |  2009.06.21(Sun) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

タケちんは努力家で偉いねぇ(´∇`*)
アスカはスッカリスイミング嫌になってしまって短期講習も拒絶(´-∀-`;)
北島も夢じゃないよ!!頑張れ~☆
まめ |  2009.06.22(Mon) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

何事も慣れだよね。最初はみんな戸惑うのが当たり前だもん。頑張ってるねタケちん♪
カッコイイ所を見せたいなんて、男らしくっていいじゃない☆( ´艸`)無理してても「すっご~いッ」って褒めたくなっちゃうね♪♪
そうやって自信につながるもん☆

目指せ!!北島!!だね~♪♪
おだてて伸びるタイプ???( *´艸`)
ringo |  2009.06.22(Mon) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

タケちんママさん、実家に戻ったんだね。
この間朝、バスまってるの見たよ。
あそこまで出なくちゃいけないんだね
ちょっと遠いねぇ~

スイミング、はじめたんだ。
園のプールにはタケちんビックリしたんじゃない?
前の幼稚園とは全然違うもんねぇ~

お母さんにかっこいい所を見せようとしたタケちん、かわいい♪
慣れるまでは大変だけど、頑張ってね。
tamimi |  2009.06.22(Mon) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

スイミング タケル君にはあってるから このまま続けてくれるといいなぁ~!!
将来は水泳選手かなぁ。
幼稚園では鉄棒 マット 本格的な体育が始まったよ。
はやとはた〇ち君と延長したり 仲良くやってます。た〇ち君はしゅんと君も泣かすほどのワンパクです。はやとも鍛えられてます(笑)。
スイミングでお兄ちゃんの友達もできるといいね。
頑張ってる写真も楽しみにしてます。
はーくんママ |  2009.06.22(Mon) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

お帰りなさい!

ご無沙汰しています<(_ _)>
先日は、コメントをありがとうございました!!

鹿児島に帰って来られたんですね♪ 
タケちゃんも、新しいスイミングで頑張っているんですね☆

夏休みなどにでも、お会いできたらいいですね。
私も少しづつ体調が回復しているので、その頃ならOKかな(^^)
じゃむ |  2009.06.23(Tue) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.23(Tue) 14:15 |   |  【コメント編集】

☆奏笑ママさんへ☆

オリンピック選手な~んてなれるわけないんだけどv-411 タケちんには、スイミングを通して頑張ればできなかったことが、できるようになるってことを学んでほしいなぁと思ってるよ。
あとは、スイミングがタケちんの特技になって、自信になったら・・・とも思ってるよ。


☆junaさんへ☆

え~ブログ消滅しちゃうの!?
ななちゃんとjunaさんのいい記念になるから続けてほしいなぁ。 私なんか本にしようか・・・なんて考えてるよ。
でも、なかなか実行にうつしてないけどねv-397
つわりは、あいかわらずで・・・v-406
早く終わりにさせたいよ!


☆まめさんへ☆

タケちん、ぜんぜん努力家じゃないんだよ~
今日は、疲れたからスイミングお休みしようかぁ・・・なんてセリフよ~く聞くしv-411
私のおだてがあってこそ、続いてるのかもv-411


☆ringoさんへ☆

そうそうv-411
まさに、褒めて伸びるタイプなの。
けなされたら、どこまでも落ちるタイプv-411
かっこいいところを見たい!ってセリフに弱いかなv-411


☆Tamimiさんへ☆

実家の目の前をバスは通るのに、あそこまで行かなきゃダメなんだって。
ちょっとの距離なんだけど・・・今はきつよv-406
園のプール楽しかったって言ってたよ。


☆はーくんママさんへ☆

そっかぁ~
はやとくんは、た○ちくんと仲良しさんになったんだね。
タケちんは、お友達はたくさんできたけど、はやとみたいな友達はまだできないって言ってるよ。
本格的な体操かぁ・・習わせてあげたいんだけど、今は、スイミングでさえ連れて行ってあげられなくて、家族のみんなの助けをかりてます。
1年生になったら、もう一つくらい何か習わせてみようかなぁと思ってるよ。
今の園は、田植え・芋の苗植え・桃狩り(遠足ではない)などなどイベントが多いよ。


☆じゃむさんへ☆

早速、コメントありがとうございますv-363
私のつわりが、夏休みによくなっていたら、連絡しますね。
お会いできるのを楽しみにしていますv-352
タケちんママ |  2009.06.26(Fri) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/282-17a2e538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
