09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

歯が抜けたぁぁぁ~

この間の日曜日、ずっとグラグラしていた前歯がやっと抜けました353


歯が抜けた 


今朝、幼稚園へ行く前に撮った写真です219
当分、この歯抜け状態が続くのかな?と思っていたのですが・・・


歯が生えてきた 


わかるかな?すでに、下から大人の歯が生えてきていました。
無事、すべての永久歯がおさまるといいけど・・・私のように矯正しなくてもいいように。


実家から幼稚園へ通うようになって1週間とちょっとたったかな?
母が、バス停まで一緒に行くときは泣かないのに、私だとやっぱりダメみたいで、2日前も号泣されました。
今は、私が気分悪くて思うように遊んであげられなかったり、会話できないことがストレスになっているみたいです。ずっと我慢していたみたいで、この間、爆発して不満を言いながらワンワン泣き出してしまいました406
その時も2回続けて吐いていたときだったので、声さえもかけてあげる余裕がなくて201
母がタケちんの話しを聞いてあげて、ちょっと落ち着いたみたいでした。


かずパパは・・・と言うと、本当は昨日が手術の日でした。
199思ったより回復していて、様子をみることになりました。そして、長かった1ヶ月の入院生活が終わり通院になりました。でも、まだ1週間は仕事禁止なんです。


この写真を撮ったのは先週だったかな?
実家から見た桜島の風景です。


桜島噴火 


桜島って言っても頭の部分が見える程度なのですが・・・もくもくと煙が上がっているのがわかりますか?
今、噴火したところです。
この後、たちまち空は灰色になり、慌てて家の窓を閉めました。
この煙がどの方向へ向かうかで、どの地域に灰がいっぱい降るか決まるのですが、灰が家の中に入ってきたらザックザックするんですよね~
この日の灰の影響は、そんなにひどくありませんでしたが、外は硫黄くさかったです。

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

10:31  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歯が抜けたのは初めてやっけ?
ユメも、前歯8本意外はまだ全然ぐらつきもしてないねん。
生え代わりっていつぐらいまでかかるんやろ???

パパ退院おめでとう☆
今はぱんちゃんの実家にいるの?自分の実家かな?

桜島( ̄□ ̄;)
そういうの日常なんやねΣ(◎□◎)
噴火するのは知ってたけど、そんな風にしょっちゅう灰が降ってくるとは知らなかった!!
まめ |  2009.06.27(Sat) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

パパ、退院できたんだね。
おめでとう。
でも、しばらくは仕事できないのかぁ~

たけちん、もう歯が抜けたんだね。
最近、抜けた人が多いからあきらの歯を観察してみたんだけど、あきらはまだまだっぽいよ。
かわいい歯がのぞいてるね。
永久歯だから、大事にしないといけないね。

桜島、最近活発だね。
昨日も洗車、今日も洗車だったよ。
窓を開けただけでザラザラだから、窓も開けられないよね(-"-)
tamimi |  2009.06.28(Sun) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、おめでとう~♪だねぇ~(oゝ艸・)
もう、新しい歯が見えてるし、大事にしてね。リりちゃんもようやく下の歯の二本抜けたうちの一本が生えてきた(笑)

歯は遅い方がいいよね。れいなも5年生になってようやくボロボロ抜けはじめたの(;^ω^)
それも一気にだから・・・・。v-356


桜島噴火してるんだねぇ~。。。すご~い!目で見れるなんてちょっと怖い感じがするなぁ~。。
外の物はみんな灰だらけになっちゃうって事だよね?
それまた大変だぁ~v-356
ringo |  2009.06.28(Sun) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

たけちんおめでとう抜けた歯はどうした私は悩んでてティッシュにくるんで ボードにはってたら引っ越しのバタバタでなくなった 
そうそうやっとママたちと交流できたよ不思議にやっぱり男の子のママばかり輪が広がるといいな
みかママを見習って自分から声かけたよ
奏笑ママ |  2009.06.29(Mon) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

パパさん退院でホッとできたかなぁ。
たける君も実家で寂しくなくて良かったね。鹿児島での妊娠で本当に良かった。

歯が抜けたんやね。こっちにいたらたける君がゆり組さんで一番だよ。
まだまだ誰も抜けてないは。10日に夏祭りがあります。暑いやろなぁ~!!
えっちゃんは暑いから休むって(笑)。
気分悪くなかったら 夏休み会いにいったのになぁ~。
はやとと会えるの楽しみにしてます!
はーくんママ |  2009.07.04(Sat) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさん&まめさんへ☆

歯のはえ変わりって個人差がだいぶあるんだね。
私も遅い方がいいなぁって思ってたけど、タケちんは早い方なのかな??
れいなちゃんの小5ってまたまたゆっくりでいいねi-179タケちんは、奥歯も少しはえてきてます。
それに、前歯はまた抜けて大人の歯がはえてきたんだけど・・・いつ抜けたの?ってきたら、飲みこんでしまったっていったので、びっくりしたよ。


☆奏笑ママさんへ☆

引っ越しで歯がなくなるって、奏笑ママさんらしいねi-179ママ友達の輪が広がってよかったね~
こちらは、ぜんぜんi-201
たぶん、今の幼稚園では無理かなぁ。
小学校では頑張りますi-179


☆はーくんママさんへ☆

えっちゃんは、けっきょく夏祭り欠席だったのかな?
それにしても、今年も昼間にあるんだね~
なんで夕方からしないんだろうね。
去年は、のどが渇いたね。
妊娠は、つわりのこと考えたら鹿児島でよかったのかもって思うよ。
早く会って色々語りたいね!


☆Tamimiさんへ☆

あきらくんは、まだ大人の歯は1本もないんだね。
歯磨きがまだ上手じゃないから、遅い方がいいよ。
虫歯にならないように気を付けるね!
タケちんママ |  2009.09.21(Mon) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/283-8c1d0a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
