08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

まだまだ実家生活続いてます

1日中、色んな鳥の鳴き声が聞こえてきます。
ホーホケキョのウグイスは、ムシムシする暑さを清々しい気持ちにしてくれます472
私の父いわく、ウグイスにも新米とベテランがいるらしく411 
「ん~これは、まだまだ修行が足りない」な~んて鳴き声を聞きながら言っています。
船の汽笛もけっこう大きな音で聞こえてくるのですが、前はあたり前でも、今はそれも地元に帰って来たんだなぁと感じます。



かずパパは、かずパパの実家での生活。
まだ車の運転ができないので、義父母が会社&病院の送り迎えをしてくれています。
タケちんと私は、私の実家での生活が続いています。
でも、週末はパパの実家へ移動。
そこへ、いとこの2コ上のお兄ちゃんもいつもお泊りに来ていて、そのお兄ちゃんと気が合うみたいで、何時間でもケンカをせずに2人で仲良く遊んでいるそうです。



私のつわりは、まだ続いていて406とにかく、口の中が気持ち悪いし393胃が自分のものではない感覚で、食べては吐くの繰り返しです。
タケちんの時と違うのは、とりあえず食べられること。
でも、味覚障害?なのか?甘いもののはずが、苦く感じたりします。
今、1番美味しいと感じるものは「桃」。
今までの人生でこんなに桃を食べたことはないでしょう・・・と言うくらい食べてます。
太るかなぁ・・・388 今のところ-0.5gです411 もっと痩せたいんだけどな411



この写真は、ちょっと暗くて不気味に感じるかもしれませんが、タケちんの寝相を撮りました。
足をこんな形に開いて寝るのは、いつまで続くんだろ410
股関節が柔らかくて羨ましいです352


寝相 

 


テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

17:05  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まだまだ大変だねv-356
でも、毎日いろんな鳥の声が聞こえるなんていい所♪
なんだか長崎のおじいちゃんのお家を思い出しちゃったよ☆

桃がたべたいなんて☆
れいなを妊娠した時と同じ(笑)
なぜか私も桃だった・・・(oゝ艸・)あの時ほど飽きもせず桃を食べたことはいまだにないなぁ~。。

これから暑くなるから体力落ちないように気をつけてね。
たけちんの足、笑えるね~。
家のりりもこの足してる。股が痛くなりそうだけど。。。
ringo |  2009.07.06(Mon) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

ホトトギスとウグイスって同じ!?ホーホケキョはウグイスやんね??(゜Q。)??

私はスイカとメロンでした(笑)
暑さ厳しいやろうけど、頑張って☆
まめ |  2009.07.07(Tue) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

わかるわかる私も点滴うけながらのどかな鳥のさえずりに少し救われてた             桃なんだ私はやっかいだったのが午後ティー飲みたいことカフェインが気になってたけど水飲めなくてついガブガブ                   そうそう啓汰がポケモンにはまってしまった
奏笑ママ |  2009.07.07(Tue) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさん、まめさん、奏笑ママさんへ☆

まず、まめさん!
ホーホケキョって鳴くのウグイスだったv-411
私ず~っとホトトギスだって思いこんでたv-411
ホトトギスは何て鳴くんだろうね??
今度調べてみますv-411
妊娠中って果物食べたくなる人多いんだね~
ringoさんも桃だったんだねv-411
私も何個食べたことか。
今は、何でも食べられるよ。でも、にんにくの強いのは苦手かな。
奏笑ママさんカフェインをガブガブv-411
そっか~私は、実家の冷蔵庫を開けるたび炭酸のジュース・・・特にサイダーが飲みたいとすごっく思ったよ。
でも、すごい吐き気がやってきそうで、怖くて飲めなかったよ。」


タケちんママ |  2009.09.21(Mon) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/284-41871690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
