09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

お久しぶりです(#^.^#)

長い間、つわりがひどくて201更新をお休みしていましたが、再スタートできる状態になりました。
・・・と言っても、まだしつこく軽いつわりは続いているので泣き顔ちょくちょく更新はできませんが、気分のよい時にのんびり書いていきたいと思います<(_ _)>

 

まずは、かずパパの火傷のことです。
包帯はとれ、今は普通の生活をしていますが火傷がひどかったので、指の関節に軽い痛みが残っていたり、腕はほぼ治りましたが、手の甲はキリン模様になっています。
これも今から治療をしていく予定ですが、時間がかかるみたいです。
左手より右手がひどくて、やはり皮膚移植の手術をしなければいけなくなりました><;
いつでも手術はOKだそうですが、私の体調や仕事の関係で、手術は来年の4月くらいを考えています。



次にタケちんのことです。
1学期は、幼稚園バスに乗るときに嫌がって私にしがみついたり、目にいっぱい涙を浮かべたりと新しい環境に慣れるのにとても苦労していました泣きパンダ
1番負担になっていたのは、週2回の給食でした。偏食王子にとって完食することはそうとう厳しく、でも、園の方針が「いちおう出された物は全部食べるように取りくみ、食べられたという達成感を味わい自信が持てるようにする」となっているそうなので、もう頑張るしかないタケちんでした。
年少さん、または年中さんからこのルールで鍛えられているクラスメート達は、ほぼみんな完食しているようで、タケちんはそうできないことに落ちこんでいました。
それに加え、昔の私にそっくりなタケちんは、食べるペースが超184スロー201
時間内に食べきれず、ピアノの前に座らせれて食べさせられたこともショックだったみたいです。
それから、ときどきお弁当の日にゴザの上に正座して食べる日があるらしく、これも初めての経験で、足が痛くて上手に食べられないと愚痴っていました´д`トホホ
でも、1学期の終わりには慣れ、気のあうお友達もでき、今では元気に通っています。
そして、給食のおかげで自信がつき、色々な物を食べてみよう91という挑戦する姿勢が普段の生活の中でも表れてきました。
これも、担任の先生のおかげかなぁと・・・最初は厳しいと思っていたけれど、今は感謝していますキラキラ



そして、最後に私のことです。
今、妊娠6ヵ月の半ばでお腹はこんな具合になっています。


妊娠6ヶ月 
 

かずパパは、私のことをデカパンちゃん(妊娠中のパンツってホントでかいですよね229)とかコデブちゃんとかよんでいます229
元気に育っているようで、よ~く動いています。昨夜なんか、寝る前にすごいキックを受けました179
今は、20分おきに寝たり起きたりしているそうです。
気になる性別ですが、また男の子でした。女の子だったらなぁ・・・と少し期待していたところもありましたが、かずパパも私も元気な子だったらどちらでもいいって気持ちが大きかったので、男の子ってわかってもショックではありませんでした。
弟ができるとわかって、1番喜んでいたのはタケちんでした。
ちょっと前まで妹がほしいって言っていたのに、夏休み男3兄弟のいとこと過ごして考えが変わったみたいです。男同士ならいっぱい遊べるって思っているようです。
なので、弟の誕生を今か今かと待ちかまえています。「お兄ちゃん」と早くよんでもらいたいとも言っています。
それにしても、6ヵ月だっていうのに、まだつわりが続いてるなんて信じられませんよねんー
でも、タケちんのときも軽いつわりは産むまで続いていたので、今回もそうなるのかなぁ~と238
胃のムカムカは消えたのですが、逆流性食道炎になってしまって、これがなかなか治らないんです↓↓
口の中がすごっくすごっく気持ち悪くて、ほとんど外出できずにいます。
来月あるタケちんの運動会までには、治っていてほしいなぁと願っているところです。

ざっと今のShimo’s一家をお知らせしました。
これから、少しずつ更新をお休みしていた間のことも書いていきたいなぁと・・・それに大阪から鹿児島までの私達の車での旅についても載せたいと思っています。
それでは、これからもThe Shimo'sをよろしくお願いします<(_ _)>

 

追加jumee☆TRICKorTREAT2a

この間は、ドラえもんの誕生日でしたね。
母の働いているパン屋さんで特別にこんな大きなドラえもんパンが販売されていたそうです。


どらえもんと一緒に 


中身は、た~っぷり甘~いチョコレート178

ばくっ 


早速、バクついてるタケちんです。
鼻血が出そう179と言いながら全部食べきったタケちんでしたペロッ



 







 

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

16:35  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえり

つわり、まだきつそうですね。無理のないように!
鹿児島に帰ってきてるのにまだ一度も会ってないね。
もう少し落ち着いたら、ななと会いに行くからね。
って、まだおうちを知りませんでした。
今度、教えてね。ではまた。。。
juna |  2009.09.21(Mon) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

つわり少し落ち着いたんだね。
自宅にも帰れたのかな
体調どうかなぁ~と思いながら、メールもできずにごめんね。
もう少し、落ち着いたらゆっくりお茶でもしたいね。

タケちん、1学期は本当大変だったね。
環境の変化って思った以上に子供にとってはストレスなんだね。
運動会のかけっこ、タケちんとあきら同じ組だよ。
いっつも、タケちんに勝てないって悔しがってるよ(笑)
運動会、見にこれたらいいね。

おなかの赤ちゃん、男の子だったんだね。
海ちゃんとこも男の子だったよ(^^♪
兄弟そろって仲良く遊べるかもね
私も抱っこできるの楽しみにしてるよ
tamimi |  2009.09.22(Tue) 05:13 |  URL |  【コメント編集】

ヤッター!
ブログ復活やね。はやとと楽しみにしてたよ。
パパさん 痛みがあるのは心配だね。手術もいつもの元気で頑張って下さい。
タケル君も幼稚園になれて安心しました。はやとも先生がとにかく口に入れないとダメみたいで カレーも食べれるようになりました。お互い先生に感謝だね(笑)。
みかちゃんが妊婦さんまだまだ信じれないよ。早く会いたいです。
カメラ繋いでネットど話しできるの はやとがしたいみたいでーす。
はーくんママ |  2009.09.22(Tue) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

☆junaさんへ☆

ぜひ、つわりが落ち着いたらShimo's家へ遊びに来てね。
ナナちゃん金管頑張ってるね!
今年が大阪城ホールだなんて・・・残念(T_T)
去年だったら見に行けたのになぁ。
来年は、中学生だよね。私たちもおばさんになるわけだよね(笑) 


☆Tamimiさんへ☆

久しぶりだね~
私も元気かなぁ・・・メールしたいなぁと思いつつも、日々乗り越えるのにやっとでした。
夏休みまで実家にいて、9月に戻ってきました。
やっとゆっくりペースで家事ができるようになったよ。

タケちんは、環境の変化と私のつわり、パパの怪我と色々あって、たぶん情緒不安定になっていたんだと思う。
あと、お友達が仮面ライダーごっこをしていて、それについていけないって愚痴ってた。
タケちん、ポケモンオンリーだったから。
でも、今は幅広く色んなものに興味を示すようになったよ。

あきらくんと一緒にかけっこするんだね。
幼稚園、最後の運動会だね。楽しみだね。


☆はーくんママさんへ☆

すご~いv-352
はやとくん、カレー食べられるようになったのv-352
よかったね~ ゆっくりでいいから、少しずつ色々な物を食べられるようになってほしいよね。
顔を見て話しができたらいいよね~だって通話料無料だって言うしね。
きっと、2人でずっとくだらない冗談を言いあうんだろうね(笑)
タケちんママ |  2009.09.22(Tue) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

ブログ、再スタートおめでとうv-353
これからも無理せずのんびりでねv-410

パパは本当に大変なことになちゃったね~v-356
これから寒くなるから少し痛みがきつくなるかもね。
お大事にね。

タケちんは、なんだかすごくお兄ちゃんになったね~。
顔つきがすごく成長したように感じます。
環境の変化は子供にとってストレスだけど、先の事を思ったら、絶対にいい経験になってるはずだから心配はいらいよねe-343

我が家も残すところあと半年。
大阪生活を満喫しま~すe-265
あ、パパはまだまだ大阪生活が続きそうですe-330
ringo |  2009.09.24(Thu) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

え!?大阪生活あと半年って??
パパだけ大阪に残って、ringoさん達は名古屋に戻るってことかな?
れいちゃんの中学のことを考えてかな?
ringoさんのブログ見たら答えがあるかな?
タケちん、お兄ちゃんになったように見える?
本人が聞いたらすごっく喜ぶと思うi-179
パパの傷跡、思ってたよりひどくてi-182火傷って本当に怖いなぁって思い知らされたよ。
寒くなって関節の痛みがひどくならなきゃいいけど・・・心配です(>_<)
タケちんママ |  2009.09.24(Thu) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

そうなんだ~。
れいちゃんの学校のこともあってね。
もし来年名古屋に・・・ってなったら修学旅行のこともあるし、中学のこともあるし、なにより3年生で大阪に来た時に勉強が前後しちゃって大変だったの(;^ω^)

だから切りのいい所でって感じで。。。。

パパは少し可哀想だけど、子供優先だもんね。
仕方ないよね(´-∀-`;)

でも、親の知らないところで子供はどんどん成長してるんだよね~。私たちも年とるわけだ(笑)
ringo |  2009.09.24(Thu) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

ぱんちゃんおかえりぃ~~~(✪ฺܫ✪ฺ)
私も下2人のときは、産むまでツワリあったよ>>>(T□T)<<<
辛さがよく分かる(TεT;)
でも出産した瞬間、赤ちゃんと対面した喜びと同時に、ウソのように消えるよね(笑)
もうちょっとの辛抱!頑張ってね☆

そっか~男の子なんだ♪
タケちんとは年が少し離れてるし、同性の方がいいかも(☆'∀^)

パパ、移植手術か~( ̄~ ̄;)
でも、普通の生活に戻れてよかった。それで済んでよかったよぅ。
火はホント怖いね。
まめ |  2009.09.25(Fri) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

やはり、れいちゃんの学校だよね~
中学生って一番難しい時期だし、ここをうまく切り抜けたらあとが楽だもんね。
タケちんがれいちゃんのころ、Shimo's一家はどこをさまよってるんだろ??
単身赴任とかになるのかなぁ?
ringoさんが戻ったら、名古屋での生活が主なブログの話題だね。
名古屋情報楽しみv-343名古屋の食べ物・食べ方では、けっこう今まででも驚いたこと色々あったし。
でも!その前にいっぱい大阪でいい思い出作ってねv-410


☆まめさんへ☆

ね~どうして産むまであるんだろうねv-393 健康なマタニティライフを過ごしてみたい。
健康な人は、ウォーキングしたりスイミングしたりしてるじゃない。
羨ましいよv-352

パパは、1000度以上の温度で火傷したから傷跡や痛みの後遺症が残ってるの。
普通に料理してて・・とは、温度がぜんぜん違うからね。
でも、時間が少しずつ傷跡もなくしてくれると思うし、これからの治療に期待してるんだけどね。
移植をするのは、小指と薬指の部分なの。
まっすぐ伸びないないんだ。
皮膚がひっぱてる感じで。太ももの部分の皮膚を使うみたい。
10日くらいの入院になって、そのあともリハビリに通うんじゃないかな?
まめさんも火傷には十分気をつけてね!


タケちんママ |  2009.09.25(Fri) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/285-a7b335b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
