07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

ゆきちゃんの運動会

9月20日は、妹かおりちゃんの娘ゆきちゃんの運動会でした。
ゆきちゃんは、長崎でカトリックの幼稚園に通っていたので、こちらでも同じような環境の園に行っています。
タケちんも同じ園をって考えてみたけれど、話しを聞いているとちょっとタケちんにはむかないかも・・・って思いタケちんは、タケちんが通う予定の小学校校区内の園を選びました。
私もゆきちゃんのかけっこやお遊戯を見たかったのですが、つわりのため238お留守番でした201
かずパパとタケちんが私の分まで応援してくれましたきゃっ


予行練習では、ピストルの音が怖くて耳をふさいでいたため笑スタートが遅れたそうですが、本番は音に慣れたのか??耳をふさがずいいスタートで、だんとつ1位だったそうです20
写真でも後ろに走っているお友達の姿が写っていませんよね。それくらいリードしていたそうです。
小さいけれど、とってもすばしっこいゆきちゃんです。


ゆきちゃん運動会①
 

こちらは、障害物リレーです。ゆきちゃんは、アンカーでした。


ゆきちゃん運動会③ 


ゆきちゃんと比べると跳び箱がすごっく大きく見えますよね179
一生懸命登りました179


ゆきちゃん運動会④ 


それにしても、ゆきちゃんと並んで写真を撮るとタケちんがとっても大きなお兄ちゃんに見えます。


ゆきちゃん運動会② 

タケちんとゆきちゃん、いとこ同士これからもずっと仲良しでいてね178
いつでも会える距離にいる今が、とっても幸せだなぁと思う私です。
そうそう、タケちんは小学生の徒競争に出場しました。
周りの大きいお兄ちゃん、お姉ちゃん達にちょっと圧倒されていたみたいですが、かけっこ大好きなタケちんは、2位でゴールキラキラ大満足の様子でした。
ゆきちゃんの応援をしながら、俺も参加したい199と言い続けていたタケちんだったそうです。
来月の11日は、タケちんの番です。リレーや組体操を頑張っているみたいです。
かずパパも私もとっても楽しみにしています。


最後に、こちらはタケちんの園の夏祭りに来てくれたゆきちゃんの浴衣姿です。
いっつも明るく元気なゆきちゃんでした顔

ゆきちゃんの浴衣姿 

 

 



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

17:42  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆきちゃん 可愛いね!
可愛い妹はもういるから 弟ができたのかなぁ。
次はゆきちゃんがお姉ちゃんかなぁ。
親戚が近くにいるのは 本当に幸せだよね!
はやとが「タケル カケッコ一番になろうな」だって。また報告待ってまーす。
はーくんママ |  2009.09.22(Tue) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

女の子ってしぐさとかホントかわいいよね~
怪獣あこちゃんは、今でもちょこちょこ動き回ってる??
今でも何でもよく食べる?
親戚が近くにいると心強いよ。
特に、妹とは一緒に子育てできたらなぁって思ってたから。

かけっこ一番になりたいって言ってるよ。
はやとくんは、練習ではどうかな?
今年のパレードは、太鼓するの?
組体操もあるよね。
幼稚園最後の運動会だから、出番がいっぱいあるよね。
楽しみだねv-344
タケちんママ |  2009.09.22(Tue) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

運動会シーズンだねつわりや逆流性も落ち着く方向で何よりでもどうかあるのは残るよね
運動会も盛り上がりそう
たけちん楽しみだね奏笑はあんまり得意じゃなくなってきて練習がきつそう
そうそう啓汰がポケモンファンになったよかなりはまってて私はついていけない
奏笑ママ |  2009.09.23(Wed) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

☆奏笑ママさんへ☆

かなえちゃん、体動かすの得意じゃなかった?
今でも、十五夜のすもうを負けたことタケちん覚えてるよ(笑)
8ヶ月に入っての軽いつわりみたいな症状はどんな感じかな?
けいたくん、タケちんとかなり気が合うかもねi-179 タケちんに色々教えてもらって、私もポケモンけっこうくわしいよi-87
タケちんママ |  2009.09.24(Thu) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

秋は運動会に祭りにと、結構忙しい♪
そっちはお祭りとかあるんかな?
親類といつでも会えるって、幸せやよね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
まめ |  2009.09.25(Fri) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

秋は、いっぱい行事があるよね~
お祭りは、11月におはら祭りっていう大きなお祭りがあるよ。
地域では、十五夜のおすもう大会とか。
まめさんの地域ではどんなお祭りがあるのかな?
コンタクトを失くしたお祭りって秋だったかな?
今年は気をつけてね!!
タケちんママ |  2009.09.25(Fri) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/286-a3755a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
