09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

クッキー作り

シルバーウィーク、Shimo's一家は近場や家での~んびり過ごしました。
トランプにこっているタケちんと毎日のように、ババ抜きや七並べなどをしたり、粘土でも遊びました。
こんな作品ができあがり、パパに自慢していました。


ねんど遊び 



それから、ずっと前から使ってみたいと言っていた子供包丁を使わせて、タケちんにサラダを作ってもらいましたサラダ トマトやキュウリを切ってもらったのですが、見ている私は指を切るんじゃないかとヒヤヒヤでしたたはー
本人は、とっても楽しそうでした↑
盛り付けもお願いしたら、サラダ大好きheart03なタケちんは自分のお皿は大盛りで、かなり不平等な出来上がりになっていました。



2日目におでんを大量に作って、4日目も残っていたので、かずパパが残りを利用して「おでん炊き込みご飯」を作ってくれました。具がけっこう残っていたので、具だくさんで美味しかったですグー

大阪にいるときからクッキー作りをしてみたいと言っていたタケちん。
今度しようね~って言っていたら、月日が流れ、こちらで引越しのかたづけをしているときに、タケちんがクッキーの型を発見虫めがね
約束を思い出して、まだやっていないと訴えるので、早速こういうのが得意な母に連絡して、引っ越ししてすぐに、まだ私が妊娠していると気付いていないとき、妹のかおりちゃんと娘のゆきちゃんを誘って、実家でクッキー作りに挑戦しました。

砂糖や小麦粉などを計量するところからやらせてみました。


クッキー作り⑤ 


タケちんは、念願の型抜きをそれはそれは楽しそうに真剣にやっていましたきゃっ


クッキー作り④ 


ゆきちゃんは、型抜きより小麦粉の手触りにはまっていました笑


クッキー作り② 


色々な形のクッキーが出来上がり、焼き上がったクッキーを見て大喜びのタケちんとゆきちゃんでした。
お味も二人の美味しくな~れって気持ちがこもっていて、納得のいくものに仕上がりました手書き風ハート


クッキー作り③ 


出来上がったクッキーをパパに自慢げに披露していました。

クッキー作り①  





 

 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

10:15  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

粘土 タケル君上手だよね~!!
はやとと凄いねって見てたよ。
近くに お母さんがいるのが羨ましいなぁ~!!
クッキーなんて もう長い間作ってないは。
はやとが羨ましそうに見てたので チャレンジしてみます。
Tinaが女の子が欲しいみたいで もしかしたら近い将来女の子ができるかもだよ~!!
はーくんママ |  2009.09.25(Fri) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうな粘土のケーキが( ´艸`)
とっても上手♪♪

クッキーもさぞかし楽しかったよね~(o´∀`)
なんだか嬉しそうな顔が想像できます。
どんな形でもまたそれが面白くって、そんでもって美味しいんだよね~♪
あとかたずけはいつもより大変だけど・・v-356

今が一番のんびり相手をしてあげられる時だもんね!
楽しまなくちゃね~☆
ringo |  2009.09.26(Sat) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

粘土フーズ可愛い♪最近やってないわ~(´∇`;)

クッキーも長らくやってあげてないなぁ・・・
今日はおはぎを作ります(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
来週はお団子だっ☆
まめ |  2009.09.26(Sat) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

Tinaさん、女の子ほしんだね~
まだ若いからぜんぜんOKだね!
粘土は、私も一緒に作ったの。ハンバーガーもサンドイッチもそういう型があるんだよ。
だから、はやとくんも簡単にできると思うよ。
クッキー作りは、本当に楽しそうだったよ。
今度やってみてねi-236


☆ringoさんへ☆

そうだよね~
つわりだけどi-229タケちんの相手が十分できるのも今のうちだよね。
スキンシップや会話をいっぱいして、遊びも色々付き合ってあげるよう心がけなきゃね!


☆まめさんへ☆

おはぎは、パパとタケちんが大好きだよi-178 パパはあんこ派で、タケちんはきな粉派だよ。来週は、十五夜だもんね。
うちもお団子作ろうかな~
タケちんママ |  2009.09.26(Sat) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/287-9a128971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
