07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

水着がなくなった(>_<)

9月26日、昨日のことです。
かずパパは、お休みだったのですが、忙しくて仕事へ行ってしまいました。
タケちんは、かずパパの両親の家にお泊まりに行ってしまいました。・・・で、今日は、2人とも中学校の運動会の応援で家にいません。
週末なのに2日連続ポツリ1人で過ごしている私です。
そうなると、特にお隣の声がとってもよく聞こえるのです。お隣は、5・3・1才の女の子オンリーのファミリーが住んでいるのですが、いっつも賑やかですにっこり
毎朝、元気いっぱいいたずらしているようで、ママの注意する声がよ~く聞こえてきます。
真上の階には、小学生の男の子2人のファミリーが住んでいます。
ドタバタうるさいだろうなぁと思っていたら、とっても静か。でも、深夜になるとゴーゴー音がします。
最初、かずパパかタケちんのいびきだと思っていましたが、毎晩聞こえてくるので(2人ともたま~にしかいびきしません)暗闇の中よ~く耳をすましてみると、天井から聞こえてきます。
そう197たぶん上の階の旦那様198かな?のいびきだと思います。
ここまで響くんだから、一緒に寝ている奥様や子供たちは、さぞうるさいだろうなぁとちょっと気の毒になりました。

さてさて、9月25日(金)2日前のことです。
タケちんは、スイミングの日でした。今は、かずパパのお父さんがだいたい連れて行ってくれます。
いつも更衣室は大混雑。
レッスンが終了して着替えているときに、事件は発生しました。
脱いで置いてあったはずの水着が行方不明><;
焦ったタケちんは、先生と一緒に探したみたいなのですが見つからず、たぶん誰かが間違って持って帰ったのだろうとなったそうです。
水着は、買ったばかりで新品だし、確かまだ名前を書いてなくて・・・と不吉なことを思い出しましたkao06
以前、習っていたスイミング教室で、新品の名前を記入していないスヌーピーのゴーグルを失くして、結局また買ったこと。
今回も同じような結果になったら、かなりショック↓↓
水着は、小さいのに2000円以上したはず201
混雑した更衣室で自分の持ち物をちゃんと管理するって、まだ年長さんには難しいのかもなぁ・・・
つわりの前までは、いっつも私が更衣室までついて行ってたし・・・と言っても、今はそうできない状況なので、タケちんにはしっかりしてもらわなきゃいけません。
また、同じようなことが起こっても困るので「そこらへんに脱ぎすててるから、人が間違うわけでしょう。自分の持ち物は自分の近くに置くこと」とキッ怒った顔で注意すると・・・
ずっと、ママから怒られるって思って帰って来てたのかもねふに-べー ボロボロ泣きだして「ママごめんなさい」と何度も謝ってきました。
その泣き顔を見ていると、かわいくてかわいくて(親ばかですみません笑い。)すぐに許してあげたい気持ちになりましたが、自分の持ち物をもっと大切に扱ってほしいと思い「タケちんのおこずかいで買ってね」と言うと・・・
さらに涙がボロボロふに-うわあん 
なぜって、タケちんは運よくおこずかいをもらうと、使わずにポケモン財布に大事にしまっています。
今、2000円くらいたまっているはず。何かを買うって目的はないのだけれど、何かほしいものが出てきたときのためにためているのだそうです。
それを全部使うと思うと悲しくて悲しくてボロボロふに-うわあん
なので、私がお手伝いをいっぱいしてお金を稼いだら?と提案しました。
食べた後のかたずけ(食器をシンクまで運ぶ)、食事の準備(出来上がったものを運ぶ)、ゴミ捨てなどを言うと・・・
「いつもやってることじゃない」と言われ201お風呂場掃除を追加しました。
これで、水着行方不明事件は解決しました。



しばらくして、もし水着が見つかったら、働いたお金はどうなるの?と聞かれ、へぇ~そういうことにまで、頭がまわるようになったのねキラキラと感心したのでした。

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

13:22  |  スイミングと体操  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一人で少しはのんびりできたかなぁ。
タケル君の気持ちが痛いほど伝わります。
みかちゃんも反省だよ~!!
名前を後回しにしたんだから(笑)。
私もいつも名前は後だから 幼稚園のものほとんど名前無しだよ(笑)。
名前書いてたら 戻ってくるもんね。まだまだ年長さんだもん しかも男だよ。泳いだ後は気持ちがゆるむよね。
今回だけは みかちゃん買ってあげてーって お願いしちゃう。
水着の分 タケル君はまたまたお兄ちゃんへと成長したんだね。ガンバレタケル!
はーくんママ |  2009.09.27(Sun) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

そ~だよねv-413 名前を記入してなかった私も悪いv-397
わかってるだけに、同じことを2度した自分にも腹が立ったよ(笑)
反省しなきゃね。
もちろん、タケちんには水着買ってあげるつもりだよ。ただ、なくなったらすぐ買ってもらえるって思われたくなくて、労働をすすめました(笑)
でも、今日ねスイミング教室から電話があって、タケちんの水着かもってのが出てきたの。
そうだったらいいんだけどね。
はーくんママさんも名前を記入してください(笑)
タケちんママ |  2009.09.27(Sun) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

ブログ読みながらたけちんは幸せだなと自分を反省反省するたけちんを見てかわいいと思えるママはとても素敵しかも妊婦さんなのに
私も見習わなきゃ

ご近所から「9時すぎると啓汰くんの泣き声が聞こえる」と言われた「寝なさーい」は聞こえてないらしいけどだいたい想像つかれてた
奏笑ママ |  2009.09.27(Sun) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

うちも多分、相当うるさいんだろうな。
と言っても子供の声ではなく私の怒鳴り声
毎日のように叫んでるからね・・・(笑)

1人でのんびり、うらやましい
でも、今だけだもんね。赤ちゃん産まれたらなかなかのんびりとはできないから今のうちのんびりいっぱいしといてね。

水着、残念だったね。でもまだ帰ってくる可能性はあるよ。
帰ってくるといいね。
うちはあきらがしっかりしすぎてて(親ばか?)、親の私の方があきらに甘えっぱなし。
本当、あきらにはいつも感謝してる。

「水着が見つかった時、働いたお金は?」
本当、頭がまわるようになってきたよね。
うちも、へぇ~そういう風に考えられるようになったんだぁと思うことがいろいろあるよ。

tamimi |  2009.09.27(Sun) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

いびきが聞こえてくるって・・・それってまたすごいね~(;^ω^)ホント旦那さんのだったらいいけど(笑)

家は上の子の鳴き声や、ママを呼ぶ声なんかは聞こえるよ~。かなり壁が薄いんだよね・・・(´-∀-`;)

水着に名前をかかなかったぱんちゃんもいけなかったね~。
たけちんも事の重大さに気付いてるから泣けてきちゃったんだろうし、それはそれでよしなのかな。

やっぱり物は大事にして欲しいもんね。
「水着が見つかった時、働いたお金は?」の質問、拍手するよ~♪大きくなった証拠だもんね☆

ringo |  2009.09.28(Mon) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

☆奏笑ママさんへ☆

こっちに帰ってきたら、助けてくれる人がたくさんいるでしょう。
タケちんのことみんな快く引き受けてくれるので、甘えっぱなしなんだ。
なので、私の心にも気分悪くても余裕があるのかも。これが大阪だったら、そうはいかなかったかもなぁって思うよ。家族のおかげです。

9時過ぎたら、けいたくん眠たくて泣くの?
それとも、まだ遊びたいから寝ないとか言って泣くのかな?
「寝なさ~い!」が聞こえてなくてよかったね(笑)


☆Tamimiさんへ☆

Tamimiさん怒鳴るの?
ぜんぜん想像できないよ。
だって、いつもやさしく冷静に注意してるとこしか見たことないから。
あきらくん、しっかりしてるよね。
妹たちの面倒もよく見てるみたいだしね。
周りをよくみて気を配るあたりTamimiさんに似たのかもよ~
同じAB型だからタケちんにもその血が流れてるはずなんだけどなぁ~
来年から小学生。大丈夫なの!?今から心配してる私です。


☆ringoさんへ☆

そうなんだよね~
名前を記入しなかった私も悪いの。
そのことを私もタケちんに謝らなきゃいけないよね。それが、心のどこかで引っかかってたの。
私の両親って絶対に子供に悪くても謝らないの。
今は、違うよ。
私の子供のころ話しなんだけどね。
だから、私は自分が悪かったらちゃんと謝る親になろうって思ってたんだよね。
今日、園から帰ってきたら「ママも悪かった」って謝ります!
タケちんも今度のことで気をつけなきゃって思ってくれたので、ホントこれはこれでいい勉強になったのかなぁって思うよ。
アパートってやっぱり壁薄いんだよね。
来年は、赤ちゃんの泣き声でかなり迷惑かけるかもなぁ・・・


タケちんママ |  2009.09.28(Mon) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/288-2836f2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
