09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

クッキー作りパート②

9月27日(日)昨日は、1人暇だったので、ずっと前にお友達のTamimiさんがホットケーキミックスを使ってクッキーを作っていたのを思い出してやってみました。
でも、くわしくは覚えていなかったので、Tamimiさんがそのクッキーをcookpadで見つけたレシピとして紹介していたことは覚えてて・・・検索してみたら「これかな?」と思うものにヒットしました。
ホットケーキミックスに牛乳とバターを加えるだけで生地ができるんです352
クッキーの型は、私が小学生の時に買った物なので、ちょっと子供っぽいのですが、こんな感じに仕上がりました。

クッキーその② 

味はとってもシンプル344
ホットケーキミックスを使っているだけにシロップをつけて食べたら美味しいかも・・・
ケンタッキーのビスケットに味が似てるって、かずパパが言っていました。
あれもシロップつけて食べますよね。
今度は、タケちんと作ってみたいです。だって、とっても簡単お手軽410
かずパパのリクエストで、次回は、砂糖の追加・牛乳とバターを多めにって。

夜の8時くらいにカズパパの両親の家から戻ってきたタケちん。
早速、クッキーを試食してくれました。
「美味しいぃ~290」とシロップつけてバクバク何枚も食べてくれました。


ホットケーキミックスと言えば・・
妹からおしえてもらった「バナナホットケーキ」とっても美味しかったです。

バナナ2本
卵1個
バター10g
牛乳70~80cc
ホットケーキミックス200g

これをまぜてフライパンで焼くだけです。
そのまま食べても美味しいのですが、私たちはシロップをつけて食べました。
バナナの香りが口の中に広がって、冷めても美味しいホットケーキになりました218


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

10:43  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クッキー 美味しそう~!!
次の日曜日はバナナホットケーキにクッキーをチャレンジしてみるね。
作った事小さい時しかないから 道具から買わないと。楽しみです。
みかちゃん11月は来れるかなぁ~!?
はーくんママ |  2009.09.28(Mon) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

ぜひ試してみてね!
cookpadでホットケーキって検索したら、ホットケーキミックスを使った簡単なレシピがいっぱい載ってるよ!
道具は100均でそろえたら安上がりだよ~
11月・・・私も不安(>_<)
行けるかな?
キッザニアは、3回まで変更できるから、最悪は赤ちゃん産んでからかなぁ・・・
タケちんが太秦のお友達に会いたがってるから、みんなが卒園する前までは必ず行きます!!


タケちんママ |  2009.09.28(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

おぉ! ブログに私の名前が(笑)

クッキーって、薄力粉から作ると結構面倒だよね。
私が作ったレシピはもっと簡単で材料2つだよ。
ちなみにこのレシピ↓
http://cookpad.com/recipe/340625

クックパッドって、たくさん載ってるから私もいろいろ試してるよ。
毎日のように検索かけて、料理決めてるよ(^^♪
私も久々にクッキー作りたくなっちゃった。
今週末にでも子供達としようかな♪
tamimi |  2009.09.28(Mon) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

早速、Tamimiさんのもっと簡単レシピ(材料二つだけっていいね~i-178)を私のお気に入りレシピに登録しました。
本当に色々載ってて便利だよね。
週末、鶏そぼろ丼を作ったんだ。
テレビで栗原はるみさんが作ってて、とっても美味しそうだったから食べたくなって。
でも、調味料の分量とかメモが間に合わなくて...
適当でいいかって思っていたら、なんと!その栗原はるみさんのレシピをcookpadに載せててくれた親切な方がいてさv-352
感動したよv-343
おかげで鶏そぼろ丼とっても美味しくできましたv-410私もTamimiさんと同じくcookpadの常連さんになりそうですv-411
タケちんママ |  2009.09.28(Mon) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

簡単クッキーだね~♪すご~い☆
家が作ってるチーズクッキーは簡単だけど小麦粉とか量ってるからな~(o´∀`)今度作ってみるね!

cookpadは私も常連さんです(笑)
いつも助かってま~す(oゝ艸・)
ringo |  2009.09.29(Tue) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

ringoさんも常連さんなんだねi-179
本当に便利でありがたいよね!
今晩のご飯のレシピもcookpadですi-179
タケちんママ |  2009.09.29(Tue) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~☆

うふふ~♪わかるかしら~?
さっそく遊びにきてみましたよ。
大阪のにぎやか姉妹のハハmaki*です。
なんだか使い方がよくわからなくて・・
リンクさせてもらったよ~!ほんとにできてるかは??やけど・・
これからよろしくお願いしまーす!
maki* |  2009.09.29(Tue) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

☆maki*さんへ☆

賑やかな姉妹ですぐわかったよ(笑)
ニコちゃん来年から幼稚園だよね!?
初めて会ったのは、確かニコちゃんが5ヶ月くらいのときだったような・・・
時がたつのは本当に早いよね~
ナナちゃんは、スタスタ歩くようになった?
旦那様は、元気かな?
wii fitのダイエットは成功した?

リンクありがとうi-237
私もリンクさせてもらいまぁ~すv-344
こちらこそ、これからもよろしくねv-290
タケちんママ |  2009.09.30(Wed) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/289-f568ecd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
