06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

車の旅①

お話しは、だいぶ戻ります。
今年の5月2日に大阪の家の引越しを終え、次の日のお昼前にメリー号(軽自動車)で鹿児島へ向けて出発しました。
まず、目的地の姫路城へ着いたのは午後3時くらい。

姫路城 

ゴールデンウィークで人・人・人。お城の前まで行ったのですが、人の多さで中に入るのはやめました。
なので、お隣にあった・・・


姫路動物園入口 

動物園へ。スキスキでの~んびり動物を見たり、遠くに見えるお城を眺めたりしながらお散歩ができました。
午後5時にまたまた鹿児島へ向けて出発頑張るぞ。おーっ。
この日どこへ泊るかも決めていない・・・
どこまで進むかも決めていない・・・行きあたりばったりな旅アップロードファイル
午後8時そろそろお腹もすいてきて、近くのサービスエリアでご飯を食べて「今日どうする?」って話に。
「車で寝てもいいよ~狭いけど」と私が言うと、かずパパは携帯で宿泊先を探し始めました。
しばらくして、空いていた民宿があり、それは山の中。
しかも、1時間半くらい来た道を戻らなくてはいけませんガーン
え~手書き風シリーズ矢印下と心の中で思っていると「今日は、誕生日だから車に泊るのはやめよう」とパパが。
そう197この日5月3日は、私の誕生日ケーキ
・・・というわけで、高速おりてからほとんど街灯のない暗くて細い道をひたすら走ると、温泉地へ到着。
戻ってきたかいがあった手書き風シリーズ矢印上と嬉しくなりました。
素敵な感じのホテルに、雰囲気よさそ~な旅館がどんどん見えてきました。
この辺りにあるはずの私たちの民宿は・・・坂を登りきったどう見ても古い民家でした。
恐る恐る中へ。無愛想なおばぁちゃんが出てきて、先に宿泊費を払うように言ってきました。
そして、夜が遅いので静かにするように言われ、案内された部屋は狭くて古い和室。
部屋には、トイレもお風呂も玄関もなし。
普通の古い家の部屋に案内された感じでした。しかも、壁が薄くて201となりの部屋のテレビの音がはっきり聞こえてきました汗
でも、でも、ココは温泉地。
気を取り直して、温泉のある浴場へレッツゴ手書き風シリーズ矢印上
・・・やられましたアップロードファイル
湯船には髪の毛がぷよぷよ浮いてるし、コケみたいな緑の固まりもゆ~らゆ~らアップロードファイル
しかも、お客さんがそれらを取るようになっているのか?それようの網みたいな物も置いてありました。
ぞぉ~アップロードファイルと寒気がしてきて、温泉地に来てシャワーだけ浴びて終わらせましたむぅ・・・
それでも、その日は疲れててぐっすり眠れました寝る

翌朝の朝食もショックでしたガーン
食べられる物が見当たらない。お味噌汁の具も何の具だかわからない物が入ってるし201
ほとんど口をつけず終わりました。


かずパパとは、色んなところへお泊り旅行しましたが、この民宿はワーストワンです。
一生忘れられない誕生日になりましたアップロードファイル まぁゴールデンウィークなのに、宿泊先を決めてない私たちも悪いんですよね。しょうがないかなアップロードファイル
そして、私の運転で次の目的地に向けて出発したのは、午前10時半くらいでした。

車の旅②につづく・・・


追加

お月見

昨日は十五夜のお月見の日でしたね。
タケちんは、ベランダでまん丸~いお月さまを見つけて「うさぎがいるね」と嬉しそうでしたハート
それから、外は肌寒いのにお月さまを見ながら団子を食べると言って、今食べているところです。
月のうさぎも団子を食べてるんだよ~とおしえてくれました。

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

12:28  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

温泉地・・・どこだろう?有馬温泉かな?
ひどい宿に当たったね(笑)
色々寄り道しながら帰ったんやろな~。次が楽しみ♪

うちもお団子作って食べたよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
まめ |  2009.10.05(Mon) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

いきあたりばったりでひどい宿でもなんだか楽しそう次の話しも楽しみ

お月さまきれいだったよね啓汰も「うさぎさんがいる」って叫んでた
奏笑ママ |  2009.10.05(Mon) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

なんと悲惨な宿・・・・(笑)
お金が先払いな意味もわかる気がするわ(;^ω^)

行きあたりばったりもいいよね~♪
我が家のエブリンも小さいけど、結構寝れるよ♪
この間の山口もベットにしたもん。

ringo |  2009.10.05(Mon) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日だからって パパ優しいよね。
宿は残念だったけど パパの優しさでカバーだね。
子供がいると お風呂の汚いのは 辛いよね。
だけど 計画無しの旅行は憧れます。
子供の手が離れたら 計画のない車旅したいなぁ~!!

お月様綺麗だったね。夕方見たら 本当ににウサギさんが見えたよ~!!
はーくんママ |  2009.10.05(Mon) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

私もこういうなにも決めない旅行ではない「旅」を久々にしてみたくなりました。
独身の頃はよーくやってたなぁ。遠い昔ねー(笑
今、住んでるマンションの駐車場に鹿児島ナンバーの車があって
それを見るたびにたけるくんのこと思い出しちゃうよ。

たけちんママと予定日が近い私はもうすぐ7ヶ月?
もうすっかり自分が何ヶ月の妊婦かわからなくなってしまった(^^;
私も先々月の検診ではなんと恐怖の3キロ増!!!
そして腹囲も一気に6センチ増で言葉がでなかったよ~・・
でも、最近になってまたツワリちっくでなんとなく気持ち悪くてっていう日があります。
でも体重は順調に増えてます(悲
お互い体重コントロールには苦しみそうやね~。ガンバロー!
maki* |  2009.10.05(Mon) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

温泉地の名前忘れちゃったよi-201
有馬温泉ではないよ。
もう少しこじんまりとした感じ。
赤ちゃん産んだら行ってみたい温泉旅館があって、もう今から楽しみにしてるんだi-178


☆奏笑ママさんへ☆

月にうさぎがいるよ~っていうタケちんのセリフを聞いて、とっても新鮮だった。
そっかぁ~タケちんの頭は、まだメルヘンでいっぱいなんだなぁって改めて思ったよ。
とっても羨ましかったです。


☆ringoさんへ☆

軽自動車で仮眠はとれるけど、熟睡まではいかないよね。
大きな車を買って、のびのび足をのばして寝てみたい。そしたら、車でどこまでも行くのになぁ。
宿は、本当に最悪でした(>_<)


☆はーくんママさんへ☆

私は、できれば計画性のある旅がいいなぁ。
せっかく泊るなら綺麗なとこがいいしさ。
今年はまん丸お月さまが見えてluckyだったよね。
タケちんママ |  2009.10.05(Mon) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

確かに大きな車のだと足が伸ばせる~って思うけど、エリシオンは座るには最高の座りごこちだけどベットにするには向いてなくて、ほとんどベットにして寝ることなかったんだよ~(笑)

この間山口に行ったときは、後ろのシートを手前に倒してシングルの布団をしいて寝てました(oゝ艸・)
ぱんちゃんの家と家はたぶん同じ大きさだよね?
シングル敷いても、左右少し余るくらいで、パパも足延ばして寝れてたよ~。以外に広いっす( ̄m ̄*)

でも、これからはチャイルドシートだもんね。
そうはいかないよね~(;^ω^)

ringo |  2009.10.06(Tue) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

☆maki*さんへ☆

そうだよ~今週から7ヶ月だよ(笑)
私も急にお腹が出てきたよi-201
体重も嫌になってくるよね(>_<)
産後元に戻るかかな~り心配です。
計画なしの旅・・・ぜひ、三人の娘ちゃん達が大きくなったらやってみてねi-236


☆ringoさんへ☆

シングルを敷くのね~
なるほど~ まだ、それやったことない。
でも、赤ちゃんできたら無理だね(>_<)
安全のためとは言え、あのチャイルドシートって本当に場所とるよね。
頑張って頭金ためて、大きな車を買います!
そして、名古屋までいこうかなぁi-179
タケちんママ |  2009.10.06(Tue) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

大変な誕生日になったね。
でも、そのほうがきっと一生忘れないだろうから
ある意味、思い出になったね。

それにしても、お風呂の網にはかなりひいてしまったよ。
お金を払ってるのにそれはないよね

タケちん、お団子おいしそうに食べてるね
最近、めっきり寒くなってきたね。
風邪ひかないように気をつけてね
tamimi |  2009.10.07(Wed) 04:56 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

本当にひどい宿でしょう(>_<)
かずパパは、いつもなら苦情を言うところなんだけど、言い出したら全部が苦情になっちゃうからi-229あきらめてたi-230

最近、朝晩寒くなったよ。
インフルエンザが怖いよね(>_<)
あおいちゃん卵アレルギーだったよね。
どこで接種してる?
タケちんママ |  2009.10.10(Sat) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/292-6a77c6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
