07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

車の旅②

5月4日、2日目の次なる目的地は、広島県の宮島でした。
悪夢の温泉地から私が2時間ほど運転をして、パパに代わりました。タケちんも私もウトウト昼寝を始めたら、パパも眠くなったみたいで、気付いたらサービスエリアの駐車場でパパも昼寝をしていましたアップロードファイル

午後2時くらいに宮島に1番近い高速をおりようとした辺りで、今回初めての渋滞に出会いました汗
本当に車がぜんぜん動かないんです。
そんな中、私はtelで今晩の宿を探していました。前日の失敗はもう絶対に嫌なので、○○民宿じゃなくて○○ホテルとホテルと名のつく所をチェックしていました。
すると、○○プラザホテルと無難な名前のホテルが目に止まり、しかも便利な場所にあります。
満室かもなぁと思いながらtelすると、少し前にキャンセルになったダブルの部屋が1部屋空いてるっていうじゃありませんか手書き風シリーズ矢印上
3人でダブルはちょっと狭いけど、安いし民宿じゃなくてホテルだし手書き風シリーズ26ピースそこに決めました。

やっと高速をおりられても車の進みが悪いので、タケちんと2人で様子を見ようと歩いてみました。
すると、私たちのように歩いてる人の姿がチラホラ。

渋滞の様子

小さ~く左を歩いているのがタケちんです。
海が見え、宮島はもうすぐそこです。しばらく行くと、路面電車が走っていました。
まだまだ続く車の列。宮島は近くでも、この状態だと着くのは夜になりそうjumee☆uuummm1b
そこで、路面電車の電停近くにメリー号が着いたとき(これもやっと着いたんです)タケちんと私とでパパにちょっと住宅地に入った所へメリー号を止めるよう指示しました。
もちろん都合よく駐車場はないので、路駐です。
そして、路面電車で宮島へ向かうことにしました。

電車で行ってきます

フェリー乗り場に着いたのは午後5時でした。

宮島に出発

今回、私が宮島に行きたいと言い出したのですが、それには理由があって。
独身の頃、友達と来た時にロープウェイで弥山山頂まで行ったのです。
その眺めの美しさにものすごく感動したので、パパとタケちんに見せたかったのです。しかも、お猿もいるのでタケちん喜ぶかなぁ照れ笑いと思ったり。
でも、ロープウェイの最終は5時でした号泣
かなり、かなりショックでしたjumee☆Feel Depressed4
あの渋滞さえなければ、間に合っていたのに怒り
なんで、あんなに混んでいたのかフェリー乗り場に着いて原因がわかりました。
高速おりてから1車線なのですが、フェリー乗り場の駐車場の空きを待っている車とただ通り過ぎるだけの車が、1つの車線で列を作っていたんです。
駐車場の係りの人が、ちょこっと誘導してくれれば、少しは流れがよくなっていたと思います。
だって、駐車場入口の先はぜんぜん混んでないんですよ201

ロープウェイショックを引きずりながらも、お腹はペコペコで、色んなお店の物を食べ歩きしました。
焼きがきやもみしまんじゅうを揚げてるヤツとかわらびもちetc.

わらびもち

ちょっとお腹が落ち着いて、厳島神社へ向かいました。
タケちんは、鹿にばかり気をとられ、神社にはぜんぜん興味ないようでした。

厳島神社②

の~んびり散歩していたら、いつの間にか真っ暗になっていました。

厳島神社

帰りのフェリーに乗ったのは、午後8時過ぎでした。
2社のフェリーが運行されているのですが、私たちは何も考えず往復の切符を買ったフェリーの最終は、たまたま私たちが乗ったフェリーでした。
そうとも知らずセーフでしたほっ
あと少し遅かったら、また切符を買って乗らなきゃいけないところでした。

さて、私の運転で肝心のホテルへレッツゴ~頑張るぞ。おーっ。
どんなホテルでしょうjumee☆excite2
もうすぐ到着ってところで・・・
「やったぁ手書き風シリーズ矢印上明日は、米軍基地で航空ショーがあるって。行こう手書き風シリーズ矢印上」とテンションアップのパパ。
ホテルは、岩国の繁華街にあり、普通のホテルでした。
フロントスタッフは、ちゃんと制服着てるし、部屋は綺麗だし、エレベーターはあるし。
前日の民宿の階段はひどかった。
ミシミシ音はするし、ものすごく急で斜めってて後ろに反りかえりそうだったから。
明日は、航空ショーだし、ゴールデンウィークだし、きっとどこも普通のホテルは満室だったにちがいありません。キャンセルでてよかったぁ~とホッとした私でしたほっ

チェックインしてから、街にでて居酒屋で夜ご飯を食べ、その夜もぐっすり眠ったShimo's一家でした寝る

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

17:05  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

わ~お!!激混み~v-356
一本道だから混むよね~(;^ω^)

でも、なんだかすでに懐かしい感じがする(oゝ艸・)
子供は神社より食べ物だよね。
もみじまんじゅうも出来たてで美味しいよねぇ~☆
焼きかきも♪
水がひいてる~!姫達が鳥居の下に行きたかったなぁ~て言ってたな(´▽`*)

広島の思い出をこの間本にしてまた注文したんだ~♪
届くまでたのしみ(●´艸`)
ringo |  2009.10.08(Thu) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

広島はまだ行った事なくて、行ってみたいところ。
やっぱり宮島素敵やね(✪ฺܫ✪ฺ)
渋滞は大変やったけど、今度はちゃんとした宿でゆっくり出来て良かったね(笑)
まめ |  2009.10.08(Thu) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

ホテル・・・ひとごとながらドキドキしながら読んじゃった(笑
よかったね~、フツーのホテルで!!

宮島って一度行ってみたいところです。
といってもまだ関西でも行ってない所がいっぱいなんだけど。
焼き牡蠣(だよね?)牡蠣好きの私としては食べてみたいなぁ。
タケルくんは鹿こわくないのかな?
私は奈良公園の鹿でひどいめにあってから鹿恐怖症デス。
maki* |  2009.10.09(Fri) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

すごい混んでて大変だったよ(>_<)
やはり、ringoさん一家のように朝早く行動すべきなんだけど、どうも朝が弱い私たちだよi-201

思い出を本にしたんだね~
ringoさんいつもえらいよね~
私は、ブログを本にしたいと言いつつぜんぜん編集が進んでないよ。
できれば、出産前には注文したいなぁと思ってるよ。

ringoさん達が、広島に行ったのはいつだったかな?
私たちと1日違いくらいだったかな?

☆まめさんへ☆

まめさん達でも大阪近辺で行ったことないとこあるんだね~
宮島ぜひ機会があったら行ってみてね。
いいところだよ~

宿は、ホントに快適でしたi-179

☆maki*さんへ☆

そうだよ~
焼きかき・・・果物じゃないよi-179
いい匂いがしてくるのi-179
makiさん、大阪だから広島いつでも行けるよ。
綺麗な街だよ。
街に川が流れてて、歩道もすごっく広いから歩きやすいよ。
宮島行ったらロープウェイ乗ってみてね!

タケちんママ |  2009.10.10(Sat) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

家が広島に行ったのは5月6日。二日後だね~。
でも、朝は空いてたけど入れ替わりで来てる船には沢山の人が乗ってた(´-∀-`;)
家の旦那さんはそうやって人が一杯だったり、渋滞したりして時間を使うのがすごく嫌みたいなの(;^ω^)

だから大変でも、朝早く出て「あそこも!」「ここも!」ってなるらしい・・・。

ブログを本にしようと思ったら、すごく高くてビックリした覚えが・・・・。
なので思い出を少しづつ本にしてるんだ~。いつもリビングに置いてあるから、姫達がよく笑ってみてるよ☆
もう少ししたら、山口に行ったのも本にするつもり♪(oゝ艸・)
ringo |  2009.10.10(Sat) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

ブログを本にするのってちょっと高いよね。
でも、私はあんまり他のところは調べてないからわからないけど・・・fc2のヤツは、自分で編集するんだけど、確か1枚が30円代だったと思うよ。
でも、全部のページを本にするのは高いので、いちおう選ぶつもりだよ!

宮島は、6日に行ったんだね。
その日は、段ボールに囲まれていましたi-282

タケちんママ |  2009.10.11(Sun) 19:28 |  URL |  【コメント編集】