08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

車の旅③最終回

5月5日の朝食は、当たり前の普通の朝食で嬉しかったですムフフ
ホテルの外を見ると、航空ショーに向かっているだろう人たちが、皆同じ方向へもくもくと歩いていました。
いつも遅いShimo's一家もパパがはりきっていたので、9時にはホテルを出発頑張るぞ。おーっ。
ホテルから歩いて行ける距離のようだったので、私たちも人の波に乗って、米軍基地を目指しました。
40分くらい歩いたかな?
入口には荷物チェックを受ける列ができていました。

岩国米軍基地入口 

鹿児島では、鹿屋(かのや)というところで自衛隊の航空ショーがあり、パパとは2回行ったことがあります。
米軍のショーとどう違うのかな?

航空ショー②

こんなに人が多いのは、鹿屋も同じです。
でも、子供が遊べるフワフワした遊具は、こちらの方がダントツ多かったです。

米軍の方と一緒に 

それから、アメリカ人の方々があちらこちらにいること、英語が色んなところから聞こえてくること(当たり前ですが照れ笑い)そして、ココで働いている方々のファミリー・・・赤ちゃんや子供がすごっくかわゆかったハートあたりが、違っているくらいで、あとはそんなに変りなかったです。
あっ!アメ車がずら~っと展示されているのも違ってました。
タケちんは、飛行機よりも車に魅かれていました。

航空ショー① 

小さくてぜんぜん迫力ありませんが、パイロットの方々が華麗なテクニックを見せてくれましたハート
こんなに遠くに離れていても、音はすごいんですよ~
まだまだ、続いていたのですが、私たちは後ろ髪引かれながら、次の目的地へファイト

錦帯橋 

どこかわかりますか?
岩国市にある錦帯橋です。左側の山の上にちょこっと出てる所があるのですが、それが岩国城です。
タケちんは、橋よりもその下を流れる川に気をとられていました。

錦帯橋の下で 

お水は、冷たくて綺麗でした。
夏は、絶好の水遊びスポットなんだろうなぁ。
ちょっと遊んだ後、橋を渡ってみることにしました。

錦帯橋の上で 

昨日、乗れなかったロープウェイに乗って岩国城にも行ってみることにしました。

ロープウェイ① 

眺めはとっても素敵でしたハート

ロープウェイ② 

ときどき、航空ショーのゴ~ゴ~という音が響いて聞こえてきました。

岩国城までの道のり 

ロープウェイを降りてから、こんな感じの道を歩きます。
今朝、ホテルから米軍基地まで往復した私たちは、けっこう疲れてましたが・・・まぁ日陰だったので歩きやすかったです。

岩国城 

岩国城は、とっても小さいお城でした。
この現在建っているお城は、再建されたものなので、実際はもっと大きかったと思います。
天守閣からの景色は、さきほどの錦帯橋+岩国市内を見渡せて、とっても気持ちよかったです。

吉香公園

途中、こんな噴水が出ている場所がところどころあって、子供たちが楽しそうに水遊びしていました。
ここへ行く機会があったら、ぜひ着替えを持って、い~っぱい遊ばせてあげたら、子供たちは喜ぶこと間違いなしです。


ココを出発したのは、午後5時くらい。
そして、鹿児島へ出発頑張るぞ。おーっ。
もう、パパの休みは明日の6日まで。なので、岩国からどこにも寄らず帰ることにしました。
だって、新しいマイホームは、段ボールの山なんですから。
鹿児島に着いたのは夜の11時半くらいでした。
こうして、3日間の旅は終わったのでした。

スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

14:14  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大阪から鹿児島までハプニングあり楽しいこともありのいい旅になったみたいだね。
ウチも今度あちこち寄りながら北海道へ車で帰ってみようかなぁ。
でも・・何日かかるやろ?(笑
そして辿り着けるのか??

maki* |  2009.10.10(Sat) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

わお~☆s航空ショーも見れたなんてラッキーだったねぇ~♪
羨ましい~(o´∀`)

家は岩国城まで行かなかったんだけど、ずいぶん高い所にあるんだね~♪すごくいい景色☆行けばよかったなぁ~♪
橋の上は細かな階段になってたよね。
それを見て「そうだよね~」なんて言いながら笑ってたのを思い出すよ(oゝ艸・)
たけちんとまったく同じ写真を私も撮ってたね♪
ほんと小さな魚がたくさんいて、みんな捕まえたりしてたもん。

そこからさらに6時間くらいかかるんだね~。
鹿児島は遠いなぁ~(笑)
でも、家のパパは角島行ったときに、なんだか九州が見えてきたぞ~!って言ってたな・・(;^ω^)
完全に頭いかれてる・・・(´つω・`)シュン
ringo |  2009.10.11(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

☆maki*さんへ☆

北海道まで車での旅v-10
東北地方に行ったことない私たちにとっては、すっごく魅力的v-343
本当にいつかやってみてね~v-411


☆ringoさんへ☆

ringoさん達って6日が宮島ってことで、5日は岩国にはいないんだよね~じゃぁ岩国は4日辺りに行ったのかな?
偶然だったけど、航空ショーは行けてよかったよ。
錦帯橋の橋ってけっこう急だよね~
川の流れも速くて、もっともっと時間があったらゆっくりしたい場所でした。
九州が見えてきたv-411
本当だねv-411
今度の連休は、福岡辺り?大分辺り?だったりして。どちらもいいとこだよ~v-343
タケちんママ |  2009.10.11(Sun) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

錦帯橋、ringoちゃんのブログで見て、行きたくなった場所だわ(✪ฺܫ✪ฺ)
航空ショーも見てみた~い☆
大阪近辺・・・広島って近辺なん?
私にはすごく遠く思えるんやけど(笑)
でも、四国と広島は、いつも候補に上がる土地だから、絶対に行きます!!
まめ |  2009.10.14(Wed) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

広島って大阪から近いって感じるのは、私が鹿児島からの距離を考えるからかも。
四国は、私もいつか行ってみたい所だよ。
錦帯橋行ってみてね。いいとこだよ~
タケちんママ |  2009.10.15(Thu) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/294-ccec62e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
