09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

7ヶ月の妊婦検診

今日は、7ヶ月の妊婦検診で園をお休みしているタケちんも一緒に行ってきました。
私が今回選んださとと-病院は、家から一番近いところで4~5年くらい前にできた新しいさとと-病院です。
タケちんの時は、車で15分くらいのちょっとこの辺りでは有名なさとと-病院に通っていました。
2人目も同じ所にしようか迷ったのですが、つわりの中、予約したにもかかわらず、ひどい時は1時間半近く待たされたこともあって、それが嫌で今のさとと-病院を選びました。


今日もいつもと同じくで、ほとんど待たずに診察が終わりました。
だからと言って人気がないってわけじゃなく、ポツンポツンとスムーズに妊婦さんが入ってくるんです。
先生は、とってもやさしく、の~んびりした雰囲気をもっています。
質問も丁寧に答えてくれるので、安心できます。
前回のさとと-病院は、主治医制じゃなかったので、毎回どの先生にあたるのかわからなくて、毎回同じことを説明しなくちゃいけなかったのが面倒でした。
色んな先生に診てもらうのもいいことだと思うのですが、私にはあっていませんでした。
でも199今のさとと-病院に通っているからこそわかったのですが、前のさとと-病院がとっても細かく診察してくれていたんだなぁって。
特に超音波。
今回の病院のいつも診察のとき、超音波の技師さんはず~っとだまって画面を見つめています。
こちらが何か質問しないかぎり、何も話しません。
今日だって「大きさは標準ですか?」ってたずねたから答えが返ってきたけど。
タケちんの時は、頭の大きさ・身長&体重や今できあがってる内臓の話しなど、聞いてもいないことをどんどん教えてくれたので、それが普通だと思っていたけれど、丁寧に診察してもらっていたんだなぁと改めて初めての出産があのさとと-病院でよかったほっと思いました。


赤ちゃんは、とっても順調で元気いっぱいでした。
体重は1㌔。な~んとなくタケちんに似ている感じがしました。
私の体重は、0.4㌘しか増えてなくて、やったぁ手書き風シリーズ矢印上でした。
でも、お腹周りは5㌢も大きくなっていました201
もうすでに、靴下をはいたりするのがきつくなってきました。これから、どんどん前に突き出てくるんだろうなぁアップロードファイル 歩き方が相撲取りみたいってパパに言われたし笑


7ヶ月のお腹はこんな感じです照れ笑い

妊娠26週のお腹 

全体の体形はこんな感じ。

妊娠26週の体形 

タケちんカメラマンが撮ってくれました照れ笑い
午後から皮膚科へ行って、明日から園へ行っても大丈夫と言われました。
明日は、2日ぶりにお昼寝ができます。うれし~い手書き風シリーズ矢印上寝るぞぉ頑張るぞ。おーっ。


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

17:41  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病院違いは確実にある奏笑は沖永良部での健診から里帰り病院で 啓汰は今の美香ママと同じとこから里帰り病院私は無痛分娩ができる里帰り病院が合うかな看護師さんたちと今では友達感覚
美香ママの気持ちわかるなあんまりしゃべらない病院と覚えてる私がおしゃべりだから

お腹大きくなるよね私も二人のときより8センチ大きい自分が風船になった気分

もうしばらくつきあわなきゃ
奏笑ママ |  2009.10.21(Wed) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

赤ちゃん 順調で安心しました。まだつわりあるのかなぁ?
妊婦の楽しみは睡眠だよね。
こちらはインフルエンザがかなり流行中です。
みかちゃん気よつけてね。たける君も幼稚園行けるし安心だね。
診察で何も言われないのは 大丈夫って事なのかもね。
後3か月 妊婦生活を楽しんでくださーい。ガンバレ。
はーくんママ |  2009.10.21(Wed) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

☆奏笑ママさんへ☆

そうそう無口だよねi-179
話せば色々親切におしえてくれるんだけどね。
もう少し親しくなれたらなぁっていつも思う。
前の病院の看護婦さん達は、気さくなんだけど、看護婦さんがいっぱいいて、同じ看護婦さんに毎回会うわけじゃなかったから、親しくなりようがなかったよi-229
今回は、無痛分娩するの?
風船体形もあと少しだね。
お互い頑張ろうi-184


☆はーくんママさんへ☆

まだ、しつこくつわりあるよ~i-238
本当に妊娠にむいてない体質なんだなぁと実感。
でも、三人目は全く考えてないので(年齢的にも体力がついていかなかし)これが最後と思って頑張ってますi-179
寝ている間は、気分が悪くないので、睡眠は一番の幸せなときですi-179
あと3ヶ月頑張るねi-184
タケちんママ |  2009.10.22(Thu) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

すご~く大きくなったね~(oゝ艸・)☆
でも、全然痩せてる・・・羨ましいなぁ~♪

病院の違いはあるよね~。
リリの時はとっても快適な病院で、分娩の体制も自由だったし(*^m^)バランスボールもあったよ。それにつかまって出産してもいいの。

行ってみないとわかんないしね~。病院って難しい(´-∀-`;)

あと三カ月だもんね~。
頑張ってね☆
ringo |  2009.10.22(Thu) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

タケちんのとき、なかなか産まれなくて木馬みたいなのに乗ったりして陣痛を待ったけどi-179病院によって色々だね。
バランスボールにつかまって出産かぁ・・・おもしろいねi-179

痩せてる?
遠くで撮ってもらったからかもi-179



タケちんママ |  2009.10.23(Fri) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/297-1b32ae73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
