07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

お芋掘り

今日は、お芋掘りでした。
大きなの掘ってくるねムキッとやる気満々でした。

お芋掘り① 

見て~ハート大きいの取れたでしょう手書き風シリーズ26ピース
手は、園で洗ったのでしょうが泥がまだこびりついていました。そして、靴下の中は砂でいっぱい201
頑張った証拠だね照れ笑い
今日は、早速このお芋を使って「お芋の天ぷら」を作ることに決定アップロードファイル

お芋掘り② 

明日のお弁当にも入れようかなぁ手書き風シリーズ矢印上


幼稚園から帰ってきて、おやつの時間までダラダラ過ごすタケちん。
なかなか着替えやかたずけ(通園バックから体操服を出す。お弁当箱をシンクに出すetc.)が終わりませんアップロードファイル 必ず「ママ探して~どこにいるでしょう?」という声が聞こえてきます。

かくれんぼ① 

見てください201 着替えの途中で遊び始めてます。タケちんが「かくれんぼ」で一番好きな隠れ場です。

かくれんぼ② 

こ~んな狭いところまで201 私がキョロキョロ探している間、本当におとなしくしています。
私の探す姿を見ること、感じることがとってもおもしろいみたいですアップロードファイル

昨日は、4日ぶりの幼稚園で疲れたのか?私がお風呂からあがってきたら寝ていました。

夢の中 

ご飯も食べてないので、起こしたんだけど・・・ビクともしません。
7時半で夢の中へ寝る
おかげで、私は夜の時間をゆ~っくり過ごすことができましたハート



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

19:11  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぉ~!!!
おっきなお芋~♪♪美味しそうだね(o´艸`o)
頑張った証拠だぁ☆
玄関が砂だらけ!?なのが想像できます・・・・(笑)


かくれんぼ・・・・(o´艸`o)
なんでだろう~??あんなとこ好きだよね。
家もよく押入れに入ってるよ。布団と布団の間が気持ちいいんだって(o-∀-o)

タケちんは久々の幼稚園に疲れちゃったんだね~。
でも、そのおかげで一人の時間ができちゃったね♪♪
家は当分の間はなさそう・・・(´-∀-`;)
今週はパパも早番で夕飯時にはいるからなぁ~。。。
早くインフル落ちつて欲しいね。
ringo |  2009.10.22(Thu) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

おいも堀りシーズンだこちらはわりと産地だからか最近頂き物がおいもばかりその上幼稚園でのおいもがスーパーの袋二人分いっぱいある

幼稚園のは子どもじゃ持てない大人の両手サイズ大きさもあってびっくりしたうちはその大きいのを一個おいもスティックにしたけど大皿に山盛りになった他のおいもどうしよう

たけちん面白いね今朝啓汰はお着替えの最中に素っ裸で遊び始めたよ
もうあきらめてほっといた
奏笑ママ |  2009.10.23(Fri) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

本当に子供って狭い場所すきだよね。
お布団ってタケちんも気持ちいい~i-178って言ってるよ。
綺麗好きな母は、押入れで遊ばせるなんてi-282汚れるから「やめなさい」って言ってた。
私の母ってすごっく子供の行動にうるさいのi-201過保護って言うか・・心配性と言うか・・wiiで遊んでる時も「頭を打つから危ない」な~んて何度もタケちんに注意してたi-229

インフルエンザ早く落ち着いてほしいよね。
でも、まだまだ今からって感じだよi-282


☆奏笑ママさんへ☆

そんなにいっぱいお芋あるなんて、羨ましいi-189 タケちんお芋大好きi-178だから。すごっく食べるの。
ご近所だったらもらいに行くのになi-179

目的に向かってまっしぐらなのは、自分の興味のあるものだけだよi-229
その他は、ホントにマイペースi-229
気長に付き合うしかないよねi-229
タケちんママ |  2009.10.23(Fri) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

去年もたける君 いっぱい持って帰ってたよね。今年はパパがお芋のパンケーキを作ってくれました。
押し入れって 子供の隠れ家だよね。はやとも大好きだよ。布団をひいたら、子供って 転げたり、テンションあがるよね。
たける君が小学校高学年になれば 1人で泊まりに来てくれるかなぁ~って 寝る時話してます。
はーくんママ |  2009.10.23(Fri) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

はやとくんも押入れ好きなんだねi-179
子供って赤ちゃんの時のママのお腹の中の記憶がまだ残ってるのかな?
お腹の中もかなりせまいでしょうi-179
高学年のお兄ちゃんになったら、1人で泊りに行けるかもね。
はやとくんもぜひ来てねi-236
その時、どこにいるか不明だけど・・・i-202
タケちんママ |  2009.10.24(Sat) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

お芋、結構大きいね~
あきらは一番い小さいのは5cmぐらいだったよ(^_^;)

かくれんぼ、楽しそうだね。
子供って狭いところスキだよね。

↓おなかだいぶ大きくなったね。
楽しみだなぁ~
順調そうで安心したよ
tamimi |  2009.10.24(Sat) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

☆Tamimiさんへ☆

あおいちゃんは、大きいお芋だったよねi-179 あきらくんは、遠慮したのかなi-179 タケちん1人だから、平日の家での遊び相手は私だけ。ずっと相手しなきゃいけないので、ちょっと疲れるよi-229

お腹大きくなって、動きがだいぶ鈍くなってるよi-179
タケちんママ |  2009.10.25(Sun) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/298-41590e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
