06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

の~んびりできました(^^)v

昨日の朝、お義父さんからtelをもらい、タケちんは「かずパパ実家へお泊り」が決定しました手書き風シリーズ矢印上
11時くらいにお迎えに来てくれて・・・その後、もちろん1人の時間を楽しみましたハート
パパは、仕事だったから「今日1日タケちんの相手頑張るぞムキッ」と気合いを入れていたので、ちょっと気が抜けてしまったけど照れ笑い こうやって、こっちに帰って来てから時々泊りに行くタケちん。
とっても楽で、お義父さん&お義母さんには感謝手書き風シリーズ星感謝手書き風シリーズ星です。


パパは、めずらしく8時半くらいに帰ってきました。
久しぶり・・・6日ぶりに一緒に夕食を食べられましたきゃー それに、タケちんがいなかったので、色々話しできたしハート
パパは、あいかわらずとっても忙しくて201 2日前も歯ブラシをくわえたまま寝ていました201
夕食後、2人で「ミスト」というDVDを見たんですけど・・・最悪なストーリーでした笑
「ショーシャンクの空に」ってパパも私も大好きな映画で、それを作った方の映画だってことで借りてきたんですが・・・期待してただけに、かな~り残念でした><
それに、この間パパが借りてきたデカプリオのDVDもつまらなくて、途中で見るのをやめてしまったし。
皆さん、最近見た映画で「これはいい197」って映画があったらおしえて下さいほっ


今朝もタケちんが生まれる前みたいに、すご~くゆっくりした朝をむかえられました手書き風シリーズ26ピース
日曜日の朝ごはんは、だいたいパパが準備してくれます。
その間、私は洗濯物を干したりしています。
今朝のメニューは、昨夜の残りのポトフ&ハンバーグとレタスをはさんだトースト&柿(Shimo's家のブームで毎朝食べてます179)でした。
もちろん朝ごはんのときもいっぱい話しができましたハート
いつも2人で話していると、かならず会話に割り込んできて、タケちんの話しを聞くはめに。
聞いているうちにパパに何を話していたのか忘れちゃうんですよねアップロードファイル
タケちんも私も平日パパと会話する時間がないので、週末はタケちんとパパの取り合いです照れ笑い


夕方、タケちんといとこの「こうがくん」を迎えに行って、ちょっとショッピングへ。
2週間くらい前から、パパが休みのときの少しの時間ですが、気分転換に外出しています。
平日ず~っと家にいるので、日曜日が楽しみです手書き風シリーズ星

50off.jpg  

今日は、コレを買いました。
シャーベットやゼリーそして、バレンタインのチョコ作りの型として使おうと思って。
シリコンでできていて、レンジでも使えるのでたぶん便利です。
しかも、50%offだったんですきゃー
その他、引越して行方不明になったものなどを買いました。
ショッピングの間もこうがくんと仲良く時間をつぶしてくれて、こうがくんに感謝手書き風シリーズ星
小学2年生なんですが、精神年齢はずっと高いと思います。
上手にタケちんを扱っています。それには全く気付かず素直に喜んで遊んでもらってるタケちんアップロードファイル


家に帰ってきてからもwiiをしたり、狭い部屋で野球をしたり、一緒にお風呂に入ったり。前日から一緒におじぃちゃんHOMEに泊ってて、2日間ず~っとベッタリな2人。

こうがくんと一緒に 
 
ソニックと秘密のリングっていうwiiをしているところ。
「うわぁやられる」ってビビってるタケちんですアップロードファイル


9時半くらいかな?お義姉さんが迎えにやってきました。
さんざん遊んだはずなのにお別れのときは淋しそうでした。

そうそう、タケちん今でもポケモンハートですが、ドラゴンボールにもはまりつつあります。
今日は、トイレにまでスーバーサイヤ人になった悟空の人形を持って行って、おし○こした後の便器に落としてしまったんです。
ボチャって音を聞いた瞬間、嫌~な予感はしたんですけどねアップロードファイル
パパに割り箸で取ってもらったけど201(汚い話しでごめんなさい)
こうして、台風の影響で風の強~い週末は終わったのでした風 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

21:57  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~♪
久々夫婦水入らずでのんびり出来たんだね~(oゝ艸・)
結婚した時みたいで新鮮だよね。
私も二人の時間は未だに満喫してマス♪

たけちんも近くにいいお兄ちゃんがいてよかったね~。
やっぱり血がつながってるから、友達よりもきっと関係がうまく行くんだと思うな~♪羨ましい~☆

気分転換のお出掛けは重要だよね☆
シリコンのやつは家にもハートとかペンギンとかあるよ。
ジュースを凍らしたりしてもとっても可愛いよね!
ringo |  2009.10.26(Mon) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

そうなのよ~
久しぶりに2人きりの時間を楽しみましたi-178 大阪へいた2年間があるから、こうやって気軽にお泊りに行ってきまぁ~すなんてなかったから、変な感じ。
でも、子育てってやっぱりおじぃちゃん&おばぁちゃんやいとこ達がいるとこでするのが一番だなぁと実感してます。

ジュースを凍らせて・・って美味しそうi-179やってみるね~i-178

タケちんママ |  2009.10.26(Mon) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

ショッピングできるまで体調良くなったんだね。安心しました。
たける君お泊まりができるなら 赤ちゃん産まれてからも みかママにはありがたいね。
本当に鹿児島で良かったね。
DVDかー最近は見てないなぁ~。
早くちび怪獣が幼稚園に行くようになって、のんびりしたいなぁ~。
はやとも今はポケモンとドラゴンボールだよ。日曜日テレビでもしてるね。
誕生日にもドラゴンボールの人形にしてたよ。
はーくんママ |  2009.10.26(Mon) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

そうだね~本当に少しはマシになったよ。
でも、ショッピングもあんまり人の混んでない所を選んで行ってる感じ。
長く歩いてると静脈瘤が痛くなってくるんだよね(>_<) 赤ちゃんは、こっちで育てた方が助っ人がいっぱいいるので、安心です。
でも、大阪で親しくなった皆ともすごっく会いたいし、もう少し地理的に近かったらなぁと思うよ。

あこちゃんが幼稚園に行くまでは・・・あと2年くらい?そうなったら、前から習いたいって言ってたヨガも行けるね。

はやとくんもドラゴンボール好きになったんだi-178今度会った時も話しが会うかもねi-197
タケちんママ |  2009.10.26(Mon) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

鹿児島での子育ては、やっぱりとってもいい感じやね♪
赤ちゃんが産まれてからも、タケちんも寂しい思いせずに済むしね(☆'∀^)
何より、ぱんちゃんが気持ちに余裕あるんじゃない?
まめ |  2009.10.27(Tue) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

まめさん、復活おめでとうv-354
心配してたよ。よかったv-352

子育ては、やっぱり地元が一番だね。
周りにたくさん助けてくれる人がいるって、とっても安心。
タケちんも年の近いいとこがいるし、楽しそうだよ。
2人目もゆったりした気持ちで子育てできそうです。
タケちんママ |  2009.10.27(Tue) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/299-dcd5ee02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
