09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

ムカつく!

ふん聞いて下さい!!
Shimo's一家のアパート管理会社ってすごく
いいかげんなんです<(`^´)>怒


今年5月アパート周りの雑草がすごいし、放置自転車らしき物もけっこうあるし、お砂場??と思われる場所も雑草だらけ・・・そして蚊も異常発生ってくらいひどくて、草刈りをお願いしたんです。



電話をすると「担当が休みなので伝えときます。」
でした。それから1ヶ月半過ぎても何の変化もないので、
もう一度電話をしたら・・・
「担当と話しました?直接伝えて下さい。」
って言うんですkao07
もしかして、もしかして、担当何も聞いてなかった!?
そこで、かなりムカムカきました。
そして、前回と同じ内容を言うと初めて聞いた受け答え。
「お盆辺りまでには、ちゃんとします。」
と断言しました。



しかし・・・

夏休み帰って来てもそのままでした。
私は、本当にあきれてしまってsn


毎月8000円払ってる共益費を返せ~~
私が草を刈る~怒


って叫びそうでした<(`^´)>



それから、昨日、大家さんに水道料金を振り込みに行きました。
2ヶ月に1回のことなんですが、毎回振込みに行き、そして手数料を300円払うことが
どうも納得いかなくて、このサイテー管理会社にまた電話しました。
すると、他の住人は家賃も水道料金と同じように払ってることがわかりました。
Shimo's一家の部屋は社宅扱いなので給料からの天引きなんです。
「他からは同じような苦情でてないんですか?」
とたずねると・・・
「1~2件ありました。」
でした。大阪ではコレって普通なのかな?
私の中では、え~え~なんですけど・・・タラリ



最後に、この件のついでに草刈りの件もきいてみると、アレコレいいわけして
「10月の中旬までには・・・」
と言ってました。


さて、本当に草刈りは実施されるのでしょうか??
みなさんどう思います?





テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

18:59  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

共益費、高いねーv-12
うちは共益費のあるアパートとかって住んだことないんだけど、それだけ取られるならしっかりしてもらいたいよね!
水道料は役所じゃなくて大家さんに払うの?しかも手数料300円は高い!(引き落としだと1回105円よね?)
そういう土地柄といわれればそれまでだけど・・・ほんとムカつくね!
chiaki |  2007.10.02(Tue) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

Chiakiさんへ


共益費、前のアパートのときってなかったの?ラッキーだねv-354
吉野の時は、3500円だったの。
でも、ちゃんと草刈りしてくれたし、ゴミ置き場の掃除も定期的にしてくれてたので、管理会社に電話したことなかったんだけど・・・v-356 今度のとこは、電話の応対も悪いの。 会社全体が、なぁなぁになってる感じだよ。
水道代を大家さんに払うのもビックリでしょうv-12 しかも、水道料金高いv-239 鹿児島に住んでた時の2倍は払ってるよ(>_<)
振込み手数料も高いし、大家さんに相談してみるって言ってたけど、相談するのかな??とかなり疑ってますv-412
タケちんママ |  2007.10.02(Tue) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

8000円の共益費は高いねぇー。
共益費は掃除もだけど、エレベーターがあるとその維持費に使われみたいなんだよね。
8000円もらえるなら私も草を刈るよ(笑)
10月の中旬までには・・・って今すぐできない??って感じだね(怒)
もしかして涼しくなってから(笑)

水道代の大家支払いは納得いかないよねー。ちゃんと細かな明細ついてる?単価がいくらとか・・・
しかも振込み手数料って!!
公共料金の引き落としって自動引き落としにすれば手数料いらないんじゃないんだっけ??(違ったらごめん)
私でもブチギレるよぉ~
tamimi |  2007.10.03(Wed) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

Tamimiさんへ


私も自動引き落としにできないかなぁと思って、銀行の人にたずねたら、大家さんが手続きしなきゃいけないって言われたの。
それで、管理会社に電話したんだ。
水道料金の明細に記入してあるのは、その月使った量と金額だけ。
単価とか書いてないよ。

草刈りも頭くるよね<(`^´)>
エレベターあるから、共益費高くても仕方ないのかもしれないけど・・・それにしても、対応遅すぎだよねe-262
タケちんママ |  2007.10.05(Fri) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり!契約の約款に特別の明記がない場合・・・共益費はエレベーター・外灯の維持費に使われるみたいよ。
水道代・・・私も新照院のマンションの時に同じような経験済みだよ。一戸建てより、マンションみんなで一戸とみなされるから、下水とかの区分請求がないと思うの。その分戸建よりも割安になっているはずなの。基本料金は各市町村によって違うから、水道局の案内チラシを見るといいよ。ちなみに鹿児島市は水道代が割りと安いみたいだよ!
銀行の振り込み手数料は馬鹿にならないよね。振込先と同じ銀行に口座を作るとかなり安くで支払ができるはずだよ。あとイーバンク銀行とかに口座を作ると、月に5件くらいまでは手数料が無料だったと思うよ。(ちょっとこれは給振が条件だったかもしれないから調べてみてね。)
イオンがオープンしたよ。明日が正式オープンなんだけど、5日からソフトオープンやってて2回行って来たよ。休みの日は向こう方面は混みそうだよ。ミスミももう形ができてきてるよ。とにかく広くて、びっくりだったよ。
 |  2007.10.05(Fri) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

↑コメント・・・トモミさんだよね。
違ったらごめんね(>_<)

さすが!!ってかずパパが言ってます(^○^) イーバンク銀行ってネット銀行のこと?いま、UFJ銀行に給料は振り込まれてるの。
UFJ銀行の人に聞いてみるといいのかな?? 水道料金ってココの市とくに高いみたいなの。仕方ないのかもしれないけど、これから引越す時は、そんなこともチェック必要だね。 乳幼児医療も2歳までだったのが、今月から6才になったんだ。
大阪は都会だけど、ココは吉野町が市になったような感じだから、田舎だなぁ~って思うよ。鹿児島市のほうが、都会だし綺麗v-22 イオンついにオープンしたんだね。私も冬に行ってみようe-343

今頃は、高千穂峡に向かってるころかな?
タケちんは、幼稚園です。
帰ってきて、午後は近くの緑地公園でジョギングです。
もちろん、運動会にそなえてv-411
タケちんママ |  2007.10.06(Sat) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/30-7482175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
