06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

どんぐり遊び

今週は、土&日曜日お休みのかずパパ。
昨日は、近所の公民館へ映画を見に行ったタケちん&いとこのこうがくん。
付き添って行ったパパは、ず~っと寝ていたそうです寝る

今日は、朝の10時から町内の少年自然の家で「どんぐりで遊ぼう」というイベントがありました。
ココは、かずパパも私も小・中学校とお世話になった施設です。
両どなりに寝たお友達をキックしたらしくガーン苦情を言われたりアップロードファイル おばけが出るってうわさの部屋があったり、オリエンテーリングでビリになったり201 思い出の場所です。


今朝は雨だったので、参加者も少ないかもねぇといいながら、パパはタケちん&こうがくんを連れて行ってくれました。
行ってみると、妹家族やタケちんの幼なじみの大ちゃん家族が来ていたりと、けっこうな賑わいだったそうです。
jumee☆rainじゃなかったら、いろんな種類のどんぐりを拾おう197どんぐり探し197などもあったのですが、今日は体育館で「どんぐりで工作」でした。

どんぐりこま 

これは「どんぐりごま」です。

どんぐりの家 - コピー  

こちらは、パパとタケちん作の「どんぐりの家」です。

親子のモンスター鳥 

そして、パパ作の「どんぐりモンスター鳥の親子」ですアップロードファイル


帰ってきてから、早速2人でwiiの「マリオパティー8」をギャ~ギャァ~言いながらやっていました。

パパお昼寝 

その真横でうるさいはずなのに・・・いびきをかきながら「グ~グ~」寝ていたパパでした照れ笑い


私は、さらにお腹が出てきて鼻息が荒くなりつつあります笑
お腹の皮膚を上下左右に引っ張られてる感じがします。まだまだ大きくなるんですよね笑
もう十分なんですけど・・・


平日も仕事でバタバタなパパだけど、お休みの日も家族サービスで忙しいパパです。
特に、今は私が買い物に行けないので1週間分の食料調達もお願いしています。
パパ、いつも疲れてるのに私たちのためにありがとうハート






テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

18:21  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どんぐりの家、鳥の親子・・じょうずだね!!

ウチも上の子が小さい時、よくどんぐりをひらって貼り付けたりしたのを思い出しました。
つるつるすべってなかなか大変だったような・・でもホント上手ですね。

パパ、きっと疲れていたんでしょうね(笑)
お腹出して寝てたら風邪ひきますよ~(笑)

パパ・タケちんママ、がんばって!!
mama-san |  2009.11.01(Sun) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

どんぐり工作☆上手に出来てる~~~♪♪
こうやって想像しながら何かを作るのって、我が家も大~好き♪(*>∀<)

お天気だったらもっと良かったのにね~。
こちらも午後から急に天気が悪くなって、大雨でした。

最後の写真は、なんといい写真(笑)
子供達の騒いでる横で爆睡してるのがよくわかる~(*≧∀≦)
家も似たようなもんだけど・・・。(´-∀-`;)

ホントお腹出して寝ちゃって、風邪ひかないようにね(笑)
でも、家のパパもお腹出して寝てる・・・・
なんでだろう~?( ̄m ̄*)
ringo |  2009.11.02(Mon) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

どんぐりって、子供大好きよね(´∇`;)
何するのか知らんけど、絶対拾う(笑)
うちもどんぐりでリスとか作ったことあるよ~。
どんぐりゴマ、可愛いね♪ちゃんと回るんかな?
まめ |  2009.11.02(Mon) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

かずパパ感心です
美香ママも安心して妊婦でいられるねお腹はまだまだ序の口でしょう
私は肩で息をしてた今は少し下がってきたのか慣れたのか楽かな

どんぐりって永遠のおもちゃだよねうちも公園でパパが見つけて帽子?の部分をアスファルトでこすって即席コマ作ってた

奏笑ママ |  2009.11.02(Mon) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

ちょこっとごぶさたでした。
タケちんパパはえらいね~♪
ウチも子供たちの(っていうかnii*限定?)面倒はみてくれるほうだけど
私も一緒に・・って言われちゃうからなかなか私だけのひとりの時間がとれなくって。
だからうらやましいわ~。
ぷぷっ♪♪パパはお疲れだよね。
いびきが聞こえてきそう(笑

私のおなかも大きくなってきたよ。
もう苦しくって仰向けじゃ寝られないしトイレは近いし・・
まだかろうじて足のつめはきれるかなぁ(^^
maki* |  2009.11.02(Mon) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

☆mama-sanへ☆

パパっていつもお腹出して寝てるんです。
これから寒くなるし、風邪ひくから注意してるんですけどねi-229 お腹をだすと落ち着くのかな?i-179
パパを必要としてくれる時期もアッというまに終わりになるから・・・と頑張ってくれてます。
感謝☆感謝ですv-352


☆ringoさんへ☆

ringoさんとこのパパもお腹だして寝てるんだ(笑)お腹だすと落ち着くのかな?(笑)
ringoさんもよく姫ちゃん達に色んなことさせてあげてるよね。
お料理・ミシン・絵などなど。
いっつも見習わなきゃって思ってるよ。
子供には、色々な体験をしてもらいたいよね。
今度は、竹馬に乗ろうi-184 秋のお野菜を収穫しようi-184みたいなイベントがあるんだ。
ぜひ、参加させたいなぁと思ってるとこです。


☆まめさんへ☆

どんぐり・・本当に子供たちよく拾ってるよね。
どんぐりごまは、とってもよく回るよ~
2個作ってきたから、タケちんと長く回ってるのはどちらでしょうi-184って競争してみたの。くるくる元気に回ってました。
子供でも簡単に回せるよ~


☆奏笑ママさんへ☆

臨月になって、お腹が下に降りてきたら息も楽になるんだね。
なんか窮屈だよね。
息苦しいし。
動きは鈍いしi-229
旦那様も家族サービスすごいでしょうi-184いつも休日のスケジュール聞いてびっくりしてたの覚えてるよ。
今日は、糖測った?
どうだった?
もう少し、お互い頑張ろうねi-86


☆maki*さんへ☆

もしかして、子供たちが風邪でダウン・・・そしてmaki*さんも!?だったりして・・・とちょっと心配してました。

お腹は、本当に邪魔だよね(~_~;)
私も足の爪まだキレるよ(^^)v
でも、でも、常に息苦しい。タケちんのときも、こんなにお腹重かった??ってくらい重く感じる。
今度は、北海道に帰るの?

パパさんとnii*ちゃんは、恋人同士みたいに仲良しさんだったよね。
今でも途中まで車に乗って、朝のお別れしてるのかな?



 
タケちんママ |  2009.11.02(Mon) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

こっちも土曜日に市民会館で映画があったよ。ちびちゃんがいたのでいけなかったよ。
こうじ君ママは行ったみたいでパパと同じく寝てたんだって(笑)。
子供は元気だけど 親は週末はぐったりだよね(笑)。
両親の思い出の場所で子供が育つなんて羨ましいなぁ~!!
はーくんママ |  2009.11.04(Wed) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

市民会館の映画、私もタケちん連れて行ったことある。りなちゃんとバッタリ会ったよi-179
あこちゃんがいると・・・映画は無理だよねi-229 今年のポケモン映画の時はどうしたの?去年みたいに保育園に預けたのかな?

かずパパも私もお隣同士の街で育ったからね。
自分たちが利用してた場所を、今度は自分たちの子供が・・・って思うと不思議だよ。
タケちんママ |  2009.11.04(Wed) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/303-c1072e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
