07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

衣替え

11月3日文化の日って全国的にたいようになる確率が高いって聞いたことがあります。
その通りで、こちらは青空の1日でした。
でも、風はとっても冷たくて風
パパがお休みだったので、衣替えを手伝ってもらいました。
私は、衣替えってあんまり好きじゃないんですよ手書き風シリーズ汗1
でも、今回は産まれてくる赤ちゃんの服・・・タケちんのお下がりを久しぶりに見て、思い出にひたってましたほっ
タケちんは、夏生まれ。でも、今度は冬生まれの赤ちゃんです。
季節が違うから肌着とか買わなきゃいけないものがけっこうあるなぁと思いました。
また、お金がヒラヒラ飛んでいきますアップロードファイル
なんたって、今年の冬はボーナスなしビクッって決まったばかりで手書き風シリーズ矢印下
クリスマスプレゼントにお年玉・・・それに車検もやってきます。Shimo's家ピ~ンチ汗


衣替えは2時間くらいで終わりました。
その間「まだ~まだ~」と何度もきいてくるタケちん。押入れから「ビンゴ」を発見して、やりたくて仕方がなかったのです。


ビンゴの時間になって、パパと約束していました。
負けても泣かない。怒らないって。

ビンゴ 

この喜んだ顔を見たらわかると思いますが、1位はタケちんでしたくり抜きハート1
2位は私で、3位がパパ。
それから、ビックビンゴをしました。手持ちのビンゴカードに全部穴が開いたら「ビックビンゴ」なんです。
この結果は、パパが1位で、タケちんと私が同時で2位でした。


この後、ものすごい睡魔に襲われた私は、気を失うように眠ってしまいましたアップロードファイル
目が覚めると、外は暗くなっていて手書き風シリーズ汗1
パパは、ずっとタケちんと遊んでたみたいです。
それに、お風呂の掃除もしてありましたうるうる
パパ、今日も1日ありがとう手書き風シリーズ星 


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

22:55  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私、衣替えって結構好き~(´∇`*)
特に、アスカのお下がりを出す時は「あ、こんなんあったなぁ(✪ฺܫ✪ฺ) 」とニヤニヤしながらリオにあわせたりして♪

でも妊婦さんには大変やよね(´∇`;)
かずパパはいつも協力的やね♡→ܫ←♡
感謝感謝だね!
まめ |  2009.11.04(Wed) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

衣替えは私も好きかも~♪
りりは今、れいなのお下がりがほとんど(笑)
同じ洋服でも感じが全然違うもんね♪

りりのお下がりは、友達の姫ちゃんへ。
それまた感じが違うからとっても楽しぃ~☆


家もれいなは真冬生まれでりりは春先生まれ。
肌着が違って、使えないものが沢山あったっけ。。懐かしいなぁ~☆☆

パパが協力してくれるって事は、そこに愛情があるからこそだわ~v-344
感謝だよね~♪
家も洗いものしてくれたり、洗濯物たたんでくれたり。。。感謝しなくちゃ(;^ω^)
ringo |  2009.11.04(Wed) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

衣替え今回はきつかった和パパ優しいよねうちは相変わらず休日お出かけはハードさらに日に日にパパがママみたいになっててパパゴメンって感じ

うちもベビー服は季節が違うから買ったよ従兄たちはみーんな男の子で余るぐらいあるから最低限ですんだよ
奏笑ママ |  2009.11.04(Wed) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

まめさん、衣替え好きって言ってたよね。
久しぶりの洋服たちに対面するのも楽しみって。
妊婦には衣替えは大変なので、パパに助けてもらって楽させてもらいました。
後は、お布団類も冬ものにチェンジしないとなぁと思ってるとこ。
まだ、夏物のブランケットを使ってるからi-179 全部洗って、厚手の毛布と入れ替えしなくちゃなぁ・・あ~面倒だよi-229


☆ringoさんへ☆

ringoさんのパパもとっても協力的なパパだもんね。本当に助かるよね。
りりちゃん、お下がりで何も言わない?
私の妹は、いつもお下がりで嫌だったって言ってたから。
タケちんもりりちゃんと同じでいとこのお下がりがほとんど。
でも、男の子だからかな?あんまり何にも言わないよ。服にも興味ないみたい。
快適に着れたらそれでいいって感じだよ。


☆奏笑ママさんへ☆

季節が違うと肌着類が全然違うよねi-201
タケちんの時と違って、色んな便利グッズが出ていて通販のカタログ見るのが楽しいよi-179
やはり、ハードな休日を過ごしてるのねi-179もうすぐ里帰りだね。
ゆっくりできるといいねi-236
タケちんママ |  2009.11.04(Wed) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

衣替えってしんどいけど 服を見て 思い出す事もあって 私は好きです(笑)。
年末近くなると 出費多くなるよね。
赤ちゃんの名前は決まってきたかなぁ~!!
肌着見たら こんなに小さいんだーって 早く会いたくなるよね。
後少し ガンバレ!
はーくんママ |  2009.11.05(Thu) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

そうそう、年末はホント出費多いよね(~_~;)
ボーナスなしで、どうやってやりくりしよう・・
頭が痛い(>_<)
タケちんの着たいた肌着を見て、小ささにびっくりと、改めてタケちん大きくなったなぁと感じたよ。
あと少し頑張るね!(^^)!
タケちんママ |  2009.11.05(Thu) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/305-3ee9b438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
