10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

はじめてのおつかい

ドラゴンボールの悟空のように「カメハメハー・元気だま」ができるようになって強くなりたい199
ジャッキーチェーンのように「カンフー」の達人になりたい199
ポケモンのサトシみたいにパパやママと離れて、旅ができるようになりたい199
メジャーのゴロウみたいに、たくましいピッチャーになりたい199

・・・とかっこいいヒーローに憧れているタケちんですが、実際は、とっても小心者のビビりくんです照れ笑い
暗い所が駄目で、お化けや魔女が怖くて、雷さんにおへそをとられるって信じてるタケちんですアップロードファイル
そんなタケちんが、今日「はじめてのおつかい」に挑戦しました。


夕方、やさしいオルゴールの音色が聞こえてきて、パン屋さんがきたことがわかりました。
明日の朝ごはんどうしようかなぁって思ってたとこだったので・・・試しにタケちんにお願いしてみました。
209 「タケちんが幼稚園バス乗るところに、パン屋さんの車がきてるの。おつかいお願いしてもいい?」
205 「うん。いいよ。」
絶対「ママも一緒に行こう」って言われるだろうなぁって思ってたから、ちょっとびっくりしました。
千円札を持たせて、食パンと菓子パン3つをたのみました。
はたして、ちゃんとおつかいできるでしょうか??


5分くらいして戻ってきました。
205 「食パンは、6枚切りにしたよ。1人2枚ずつね。」
   「オレのはクリームパン。ママはカスタード。パパはカレーパン。」
と得意げにおしえてくれました。おつりも手にギュッと握りしめていました。

はじめてのおつかい 

タケちんが選んできたパン達です。
タケちんってとっても恥ずかしがり屋で、お店に行っても店員さんに声をかけること、たずねることができないんです。いつも「ママが言って」って感じなんです。
そのタケちんが、パン屋さんとお話しして買い物してきたこと・・・だって、パンって見た目じゃ何パンかわかりませんよね。質問しなきゃ。
しかも、6枚切りって・・・たぶんパン屋さんが家族構成を聞いてくれたのかも。
やりとりを色々想像したら、あ~ビデオを持って後ろからついて行きたかった197な~んて思いました。


最近、スーパーの重い買い物袋を持ってくれたり、ファミレスでお冷を準備してくれたりとお兄ちゃんぶりをメキメキと見せてくれるタケちんです。
赤ちゃん産まれたら、おし○こだったらオムツかえてあげるね。
ミルクも飲ませてあげるよ。
な~んて嬉しいことも言ってくれるしくり抜きハート1


6時前だったかな?ピンポーンってチャイムがなって、母でした。
パン屋さんのお仕事の帰りでした。
なんとパンを買ってきたよ~でした照れ笑い

母からのさしいれ 

こんなにいっぱいアップロードファイル
パンが大好きなShimo's一家。きっと、あっという間に食べちゃうねアップロードファイル
ピザトーストにベーコンエッグをトーストにはさんだりハート はちみつパンにしたりハート
お母さんいつもありがとうね手書き風シリーズ星


テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

22:41  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおおぉぉぉ~~~っ!!!
タケちん、成長やねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)
すごいなぁ~ホント、誰かビデオで撮影しといて!ッて感じ(笑)
ユメもおつかい大好きで、、いつも自転車でササッと行ってくれるんやけど、分からなかったら、ちゃんと店員さんに聞いてるみたい(´∇`*)
アスカも、ずっと「俺も出来るから!」って行きたがってるんやけど、まだスーパーまでは行かせたことないねん。
近くの文房具屋さん止まり(笑)
そろそろ初体験させようかな~。

タケちんもすごい自信になったやろうね。
嬉しそうにしてた?
まめ |  2009.11.05(Thu) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

たけちんの成長がぐんぐんだね奏笑は夏休みに啓汰と一緒にしたよ
後から追いかけてビデオに撮ったけど撮りながら泣いてた妊娠中はいかん
帰りに道端100円花屋さんで自分のジュースを買わずに私にお花を買ってきてた菊の花がかわいく見えたよ

パンおいしそう
出産したら食べまくるぞ
奏笑ママ |  2009.11.05(Thu) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

感動だね。恥ずかしがりやさんだったのに本当に成長したね。もう赤ちゃんいつ産まれても大丈夫だね。
はやとはやっと潜れるようになったよ。
二人の成長が楽しみです。
たける、野球するかなぁ~って聞いてたよ。
はーくんママ |  2009.11.05(Thu) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

親の知らない間に成長してるもんだねぇ~♪
って、意外に親が知らないだけで、一人だとちゃんと出来るんだよね(oゝ艸・)
やっぱり、ママがいると甘えちゃうんだよ☆

もう、いつお兄ちゃんになってもOK!って感じだね~!

パン、我が家も大好き~♪
しかも美味しそう~☆
パン屋さんの食パンを食べちゃうと市販のは食べられなくなっちゃうよね~(o´艸`o)
たまに実家から一斤送ってくるんだよ。
耳がこれまた最高!!!
一番カロリーが高いんだけどね~(´-∀-`;)
ringo |  2009.11.05(Thu) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

ユメちゃんスーパーまでおつかいできるんだね~
自転車で行かせるって心配だよね。
タケちんのスーパーデビューは、小学生になってからかなぁ。
県道を渡らなきゃいけないから、交通量多くてそれが心配で行かせられないよ。

おつかいできたこと、タケちんとっても喜んでた。私と「おつかい成功i-184」とヘンテコなダンスをしたよi-179


☆奏笑ママさんへ☆

ビデオ撮ったんだi-179
他の人がみたらあやしい妊婦に見えたかもよi-179 涙が出てくるのわかる~
年をとると涙もろくなるよねi-235
産んだらいっぱい食べようね~i-179


☆はーくんママさんへ☆

すごいv-352はやとくんついにだね~やったねv-354 おめでとうv-344
野球は、小学校の高学年からでいいかなぁと思ってるよ。低学年の時は、空手か柔道かレスリングかって考えてるんだけど・・・近くにいいとこあったらなぁ。
はやとくんは、野球始めるの?


☆ringoさんへ☆

パン屋さんのパンを食べる習慣がつくと怖いよね。
時々、スーパーのパン食べると、かなりもの足りなく感じるよ。
今は、母が買ってきてくれるからとっても助かってます。
私は、やわらかいパンが好きなんだけど、妹は固いパンが好きなの。
ringoさんは?
あっ固くてもゴマフランスパンは、すごっく美味しかったi-277

タケちんママ |  2009.11.05(Thu) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

私はどっちも大好き☆
パン自体が大好きなんだよね~( ´艸`)
友達がパン屋さんを出すって言うから期待してたら、喫茶店になってたp(´⌒`。Q)グスン

子供達もパン大好きなんだけど、パン屋さんの食パンって中がフワフワじゃない?
だから、中からほじって食べちゃうんだよね~(´-∀-`;)しかも何も付けないで。
それが一番美味しいんだって(笑)

ベーグルパン大好き☆
ハム&チーズ&レタスとか~♪♪
たまにアウトレットに買いに行くんだよ☆
ringo |  2009.11.06(Fri) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

タケちんもそのまま食べるの好きだよ~
フワフワして美味しいって言ってた。

ベーグルパン私も好き好きv-10
ブルーベリージャムとクリームチーズをはさんで食べたら最高だよ!!
試してみてね(*^_^*)
タケちんママ |  2009.11.06(Fri) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/306-b2a37b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
