07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

ダラダラしてます・・・(^^)v

今朝、6時半に起きて、パパの朝ごはんを準備して、見送りをして・・・洗濯機をセットしたら、またすぐ眠り始めた私手書き風シリーズ26ピース 2度寝って幸せハート タケちんは、昨日からかずパパの実家へお泊りに行っています。


昨日、スイミングでお義父さんが連れて行ってくれました。
6時ごろ帰ってきて・・・
205 「チャージー(おじぃちゃん)の家に泊りに行ってくるね」
ドアを開けた瞬間言われました。
タケちんの後ろには、いとこの「こうがくん」が立っていました。2人とも同じスイミングスクールに通っているのですが、曜日は別々なんです。
この日は、こうがくんの振り替えレッスンの日だったらしく、バッタリ会って「2人でお泊りしよう手書き風シリーズ矢印上」となったようです。慌ててお泊りの準備をすると、バックを持ってサッサとお義父さんの車に乗って・・・
205 「ばいば~いくり抜きハート1
と行ってしまいました。
見送ったあと、部屋へ戻るとシーンとしていて、ちょっと淋しく感じましたが・・・だんだん嬉しさもこみ上げてきてきゃー きゃぁ~きゃー 自由な時間ゲット手書き風シリーズ矢印上 
ダラダラのほほ~んと過ごしましたハート 
パパは、10時くらいに帰ってきたので、いつもより話しができました。でも、この話しもご飯を食べるときのみ。
食べて、ソファーに座ると5分ともたないんですよねアップロードファイル
209 「寝るならお布団へ行って。歯磨きもしないと・・・」
208 「ちょっと気持ちいいから目を閉じてるだけ。寝てないよ。」
な~んてウソを言います。本人は、寝たくないらしいのです。テレビを見たり、本を読んだりしたいらしいのですが、毎日の睡眠不足の連続で無理なんですよね・・・かわいそうに><


今朝、けっきょく目が覚めたのは10時でした。
よ~く眠れました手書き風シリーズ星
タケちん、何時に帰ってくるんだろ?今日も泊るのかな??
それにしても、ちょっと前まではお泊まりは絶対駄目だったのに・・・タケちん成長したね~
ママは、おかげで楽ちんですうふ 

先週、こうがくんはShimo's家へお泊まりしたのですが、その時に宿題を見せてもらいました。
小2ってどんな宿題するんだろう・・・とのぞいてみると、漢字の書きとり&日記でした。
うわぁ~タケちんも2~3年後こんな宿題するんだよね・・・できるのかな?
まだまだ、ひらがな&カタカナもいっぱいいっぱいなのにアップロードファイル


日記を読ませてもらいました。

今日は、いとこ(タケちんのこと)と会います。
いとこに僕のおもちゃをあげようと思います。きっと喜んでくれると思います。
おもちゃの準備の途中に、おじぃちゃんがお迎えへ来たので、準備ができませんでした。
なので、おもちゃは、いとこの誕生日にあげることにしました。
でも、いとこの大好きなハイチューは準備できたので、ハイチューをあげます。
喜ぶと思います。

という内容でした。
こうがくんが、タケちんのことを大事に思ってくれてるんだなぁと感じ、とっても嬉しかったですきゃー
こうがくん、これからもタケちんをよろしくねくり抜きハート1



最後に・・・
タケちんの時、妊娠8ヶ月くらいから鉄分不足と言われて、薬が処方されました。
薬を飲みたくない私は、毎日のようにホウレンソウを食べていました。
今回もそろそろ言われそうなので・・・2週間前からコレを食べ始めています。

鉄分ヨーグルト 

1つ105円で、毎日食べてます。
子供味ですが、美味しいですよアップロードファイル 鉄分の足りないアナタにオススメしますハート

 

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:04  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鉄分足りてない人です(笑)
生協で、鉄分ジュースを頼んだとこ。

こうがくん、タケちんの事が大好きなんやね~。
いとこに年が近い子がいるっていいよね。
うちは、いるけど東京だから(´∇`;)
まめ |  2009.11.08(Sun) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

まめさんも鉄分足りないんだね(笑)
鉄分ジュース・・どんな味なのかな?

近くに二つ年上の男の子のいとこが2人いるの。
とっても気が合うみたいで、ケンカもほとんどせずに仲良く遊ぶよ。

東京かぁ・・・遠いね。
お正月には帰ってくるのかな?
タケちんママ |  2009.11.08(Sun) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

女の人は鉄分不足のひと多いよね~。
私も錠剤処方されてたけど、飲むと調子悪くなるんだよね~(´-∀-`;)

だから出来るだけ鉄分をとるように心掛けてるよ~☆ヨーグルト美味しそう♪今度買ってみようかな☆


いいね~♪
いとこって。
たけちんにとって、今の環境はとってもいいんだね。そうやって少しづつお兄ちゃんになって行くんだもん。
いいお兄ちゃんが近くにいるから、たけちんもきっといいお兄ちゃんになるね!
ringo |  2009.11.08(Sun) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

従兄弟が近くていいなぁ~!!
赤ちゃん産まれてもお泊まりできたら 助かるよね。
本当に転勤が鹿児島で良かった。
ダラダラ生活も後少しなんだし 今はよしとしよー。赤ちゃん産まれたら大変だぞ(笑)。
はーくんママ |  2009.11.08(Sun) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

ヨーグルト美味しいよi-277
かずパパは、子供っぽい味だね~って言ってるけど、薬を飲むよりはずっといいからね。

いとこの「こうがくん」のおかげで、ずいぶんとお兄ちゃんらしくなってきてると思う。
色んな言葉も覚えてくるよ。
年の近い兄弟がいないタケちんにとっては、一緒にお風呂にはいったり、ご飯食べたり、お泊まりしたりって、とっても楽しいみたいだよi-179


☆はーくんママさんへ☆

赤ちゃん産まれて、お泊まりしてくれたら助かるよね~
ホントに転勤先が鹿児島でよかったって思ってるよ。これで、2人目が3歳になるくらいまで、ココにいれたらなぁって思ってます。
そうだよね~ダラダラ生活も残りわずか(>_<)
産まれたら大変だよね。
睡眠不足が続くよね(>_<)
覚悟してます(笑)
タケちんママ |  2009.11.09(Mon) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/308-adf1dc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
