10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

お風呂タイム

今朝6時前にタケちんから起こされました。
205 「ママ手書き風シリーズ矢印下おもらしした手書き風シリーズ汗1 パンツもズボンもいっぱい濡れてる手書き風シリーズ矢印下
そりゃそうかもなぁ~と。
前の晩、遊びながら寝てしまって、タケちんをお布団に運んだ時間って6時半だったんです。
まぁ約12時間だもんね~ 仕方ないかぁ・・・
でも、ズボンまで濡れるおもらしって久しぶりかも。
いつもは、パンツが少し濡れてるくらいだから。
以前、おもらしが続いて、きつく叱ったことがあったんです。そ~したら、隠れてコソコソ着替えていて・・その姿を見たらかわいそうになって手書き風シリーズ汗1 
それからは、おもらししても叱らないようにしました。
すると、安心したのか?おもらしの回数が減りました。やっぱり「おもらししたら、怒られる・・」ってプレッシャーを感じてたのかな?


今日のお話しは、お風呂のことです絵文字名を入力してください
タケちんの幼稚園バスが、前より1時間も早くなって、Shimo's家の朝は本当にバタバタです汗
就寝時間の9時では、睡眠が足りなくて。
なので、今は8時が目標となりました。それで、お風呂の時間も6時から5時に変更になりました。
シャワーの時は、タケちん→私の順番で、湯船にお湯をためる日は一緒に入ります。
タケちんは、私と一緒の日は喜びます。
それは、湯船につかりながら「バトル」ができるからです。
お気に入りのお人形を私の分まで準備して、長風呂になるので水筒を持参してアップロードファイル
だいたい50分くらいお風呂に時間がかかります。私は、とっても疲れますが、タケちんが楽しみにしているので、断れなくて笑
それに、持ってきたお人形は綺麗にタオルで拭いて、ちゃんとおもちゃ箱にかたずけるので、なおさら断れません笑
去年までは、一緒に入ると必ず
205 「ママ、全部やって」
と自分で体や髪の毛を洗ったりしたがりませんでした。
ですが、年長さんになってから?かな?
テキパキ自分でやってくれます。
なので、と~ってもその点は楽ちんですハート
タケちんが髪を洗うときは、地肌を洗うこと。
体を洗うときは、足の指と指の間に手を入れて洗うこと。特に、足の裏はゴシゴシしっかり洗うこと。
など、気が付いたら注意します。
なぜかと言うと・・いずれ1人で入る日がきたら、綺麗に洗ってほしいから。
その癖をつけたいなぁ・・・と。
それにしても、男の子っていつまでママとお風呂に入るものなんだろ?

こちらが、タケちんがよ~くお風呂に持ってくるお人形です。

僕のお気に入り 

最近、洋服がやぶけたスーパーサイヤ人になった悟空(右側です)をパパに買ってもらいまいした。
これは、350円で、洋服がやぶけてないヤツは750円だったんです。
209 「やぶけてないヤツにしたら?」
205 「やぶけてる方がカッコイイハート
と言われました。でも、洋服の違いで値段がこうも違うって、どんな基準で値段を決めてるんだろ?って思いました。

今日は、結局8時45分にお布団に入りました。
たぶん、明日もギリギリの7時まで起きないんだろうなぁ・・・
お風呂の時間がもう少し短縮されると、後がスムーズにいくような気がするんだけどなアップロードファイル



テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

22:40  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいじゃない妊婦の長風呂はきついけどとても楽しそうな時間だね
奏笑は夏休みから一人で入るようになってお風呂入れ係になったよ

そして(笑)たけちん同様人形持って一時間近く遊んでしまうのが啓汰
人形はポケモン指人形
奏笑と一緒に入って奏笑と遊んで私と奏笑が交代して私が終わるまで遊んでるよ

飼った小鳥に1日悩んだ末「きりんこ」と名付けた啓汰でした。
奏笑ママ |  2009.11.13(Fri) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

8時~7時って、結構寝るねΣ(◎□◎)
うちは9時~6時半。
夜ゆっくりできるのもいいけど、朝バタバタするとどっと疲れるよね(´-∀-`;)

お風呂、うちも長いよ(笑)
うちは私や旦那と入ると、怒られるからちゃんと湯船に浸かって、暑くなって短くなるの(´∇`*)
子供たちだけで入ったら、いつまで経っても出てこない( ̄△ ̄;)
まめ |  2009.11.13(Fri) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
たくさんコメント書いていただいて有難うございます。タケちんは、お風呂はいると髪の毛も自分で洗えるのですか?えらいなぁ。うちの息子、年長さんですが、まだ自分で洗えません。体の方は、お姉ちゃんの影響で自分でやるって言ってくれましたが。。
本当、男の子っていつまでお風呂一緒に入ってくれるんでしょうね。
purikyua555 |  2009.11.13(Fri) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

すごいね~!50分って長い!!

私の方がダウンしちゃいそう(笑)

子供同士で入ってたら、めっちゃ長いけど・・。

たまにれいながりりの髪を洗ってくれたりするから、ずいぶん楽になったなぁ~(o´艸`o)

この間は見たいテレビがあると言って、れいなとりりとパパで狭いお風呂に3人で入ってたよ。

れいなこそいつまでいけるんだろ~??(o-∀-o)
ringo |  2009.11.13(Fri) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

☆奏笑ママさんへ☆

「きりんこ」どこからきた名前なんだろ~i-179 おもしろい名前だねi-179

お風呂になんで人形もって入るんだろうね。
タケちんもポケモン人形のときあるよ。
けいたくんとホント気が合いそうだねi-179かなえちゃんには、子供扱いされそうi-179
昨日、千年のバスを見て「オレ乗ってたよね~」って思いだしたみたい。
大ちゃん・かなえちゃんも乗ってたねって。
大阪にいるときに話してもピンときてなかったのに、実物を見たら思い出せた見たいだよ。


☆まめさんへ☆

よく寝るでしょうi-179
たぶん私に似たんだと思う。
パパは、もともとあんまり睡眠時間長くないんだよね。でも、私は今でも8時間は寝ないとダメな人だからi-179
ちょっと前までは、タケちんね14時間・15時間寝てたんだよi-179


☆purikyua555さんへ☆

スイミングに通うようになって、シャワーで髪を洗うことが平気になりました。
なので、とっても楽ちんですi-178
私は、父とは小4くらいまで一緒にお風呂入ってました。だから・・・そのくらいまでかなぁと思ったりしてます。
それにしても、長風呂に付き合うのは妊婦には大変ですi-238


☆ringoさんへ☆

れいなちゃん、てっきりもうパパとは入ってないかと思ってた。
私は、小4までは入ってた記憶あるけど、小5からは妹と2人でいつも入ってたと思う。
ホントいつまで入るんだろうね~
パパとしては、入ってくれなくなると淋しいね。

50分って長いでしょうi-229
お風呂からあがったら、すごっく疲れてる私ですi-179
タケちんママ |  2009.11.13(Fri) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/313-0529c108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
