07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

保険のこと色々

「招き猫ダック」とCMしている保険に入っている私。
引っ越してきて、もう半年以上たつのにまだ住所&口座変更をしていなくてアップロードファイル
今日、電話をしました。
そのついでに「来年の1月に帝王切開の手術をするのですが、保険は請求できますか?」と質問してみました。
す・る・と・・・
「来年の3月18日以降なら請求できます」という返事が手書き風シリーズ矢印下
そうそう、この保険に入ったのは今から約5年くらい前。その時、すでにタケちんを帝王切開で産んだあとで、保険の担当の人に「子宮に関する病気や手術の請求は、5年間はできません」って言われてたことを思い出しました手書き風シリーズ汗1
それにしても、あと2ヶ月ってとこなのに・・・号泣 ショック号泣


もう1つ安い保険に入っています。
これは、独身の時からなので、今回も請求できるのですが・・・毎月の支払いが安い分、保障もそんなによくなくて手書き風シリーズ汗1 
・・・と言うのも、父が私が運転をし始めた時、トロトロぼぉ~っとしている私は絶対いつか事故を起こすって断言して、この保険に入るように勧められた保険で、交通事故関係はとっても充実しているのですが、病気やケガは、それに少しプラスされてるだけって感じなんです。
父の予想は大ハズレで、私は事故ったことありません手書き風シリーズ26ピース
が、トラックの後ろにぶつかったことはあります・・・1度だけ。軽くポンってあたっただけなのに、トラックって頑丈にできてますよね~ 
私の車は、かなり傷ついたのに、トラックは無傷でした。
トラックの運転手さんは、いい人で「気をつけてね」だけでした。
なんでぶつかったか・・・と言うと、助手席に落ちたものを信号待ちのとき拾っていたら・・・いつの間にかブレーキを踏んでいなきゃいけない足が浮いてしまってアップロードファイル


今回、いくら病院から請求されるんだろ。
タケちんのときは、産む前に1週間、産んでから2週間の入院で、ついでに術後「腎盂炎(じんうえん)」になったので、その治療などで合計60万円くらい支払ったんですよね手書き風シリーズ汗1
鹿児島では、普通に健康に何事もなく産んだ人に比べたら、高い方なんですが・・・
都会になると部屋代がすごっく高いらしいって聞いたので、これくらいは普通なのかな?
今度の病院は、個室安い方なんです。
1日3500円なんですよ~ それに、ベットも自動で上げ下げできるので嬉しいですハート
前の病院は、5000円で手動だったので、1回1回看護師さんにお願いしなきゃいけなかったから。
術後は、とにかく少し動くだけでも、全身に痛みが走るので、自動上げ下げベットはホントありがたいのです。


赤ちゃんが産まれたら、学資保険も考えています。
タケちんと同じ所にするかどうか悩み中です。
友達に少し相談したら、保険屋さんが倒産することだって考えられるから、別なところにしたら?と言われました。倒産・・・そんなこと思いつきもしなくて、なるほど~って思いました。


かずパパの保険ももう1つ安いヤツを追加する予定です。
火傷で1ヶ月入院して、病院に支払った金額は約19万でした。
それで、保険で出たのは20万。
ギリギリでした。やはり、1日入院5000円じゃぁ、ちょっと足りない場合も出てくるかもなぁと思い、プラスもう1つ追加しよと思っているところです。

はぁ手書き風シリーズ矢印下それにしても、保険が使えないってことがわかって、かなり、かなりショックでした号泣

 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

17:44  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タケちん出産のときって帝王切開だったんだぁ。
なかなか壮絶な出産やったんやね。
私は今のところ普通分娩の予定です。
私の行ってる病院はわりと入院費が安いほうだと思うけど(35万前後)今回はどうなるかなぁ。
一時金が42万にアップしてるしおさまるといいな。
それにしてもあと2ヶ月なのに・・惜しい!!

maki* |  2009.11.13(Fri) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

ぇ~!!60万には驚いたぁ~(´-∀-`;)
家も家族みんなぱんちゃんとこと同じとこだよ~♪
家は・・・23.4くらいからずっとかな~。
パパは他の保険会社のも併用してかけてるよ。

学資は二人とも生まれてすぐからずーっとかけてる☆

今のところ一度も請求したことが無いけど、ちゃんと見ておかなくちゃいけないね。

ホントそれにしてもあと二カ月なのに惜しい~!



ringo |  2009.11.13(Fri) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

☆maki*さんへ☆

42万円アップ本当にありがたいよね~
今度は、それ以内におさまったらいいなぁ。
タケちんのときは、色々あって、しかも初めての出産だったから、かな~りナーバスになってたよ。
でも、色んな経験をあの時したから、今度は少し落ち着いて赤ちゃんと会えると思いますi-237


☆ringoさんへ☆

保険同じとこなんだね~
「招き猫ダック」は、私の保険と家族みんなのガン保険に入ってるよ。
この保険は、1回だけ今のところ利用させてもらってる。
いざというとき、やっぱり頼りになるなぁとその時思ったよ。

学資保険ってれいちゃんとりーちゃん同じ所?
タケちんのは外資系の保険会社なんだ。

やはり、60万って名古屋でも高い方なんだね(~_~;) でも、上には上がいるからね・・・
かずパパが「タケちんは60万ベービーだ」って、会社の人に言ったら・・
「うちは、200万ベービーです」って答えが返ってきたって言ってたし。
今度は、42万円以内でおさまったらなぁ。
タケちんママ |  2009.11.14(Sat) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/314-0bdbc880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
