07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

タケちん秘密の告白

205 「パパには絶対言わないでね。」
と何度か念をおされ、タケちんが話したことは・・・
205 「お遊戯会の練習でね、女の子達はダンスするんだけど、足を斜めに上げるとこがあって・・・」
と言うと急に声が小さくなって
205 「全員パンツが見えるの。」
と恥ずかしそうに、嬉しそうにコソコソ言いました。
私しか部屋にはいないんですが、誰かに聞かれたらまずいって感じで話す姿が、おかしかったですアップロードファイル

209 「男の子達み~んなそんなこと言ってた?」
とたずねると、誰も言ってないけど、見えるんだもん・・見えてしまうんだもん。
と答えられましたアップロードファイル
209 「あ~さては、タケちんAちゃんやMちゃんのも見て、チェックしたでしょう」
とちょっとからかうように言うと、あっさり「うん」と照れながらアップロードファイル
AちゃんとMちゃんは、タケちんの大好きな女の子くり抜きハート1
いつも「かわいいハート」と言っています。
そして、2人とも大人の目から見ても可愛いのです。タケちんって面食いみたいです。


それに、この間お当番さんをAちゃんとしたらしく、手をつないだんだ手をつなぐ
「嬉しかったぁ~」と・・・しかも今は、同じグループでお席も近くてウキウキみたいです。
自分が言った冗談に笑ってくれたことなど、報告してきます。
でも、いつもパパには内緒って言われます。
パパに言うと絶対からかわれるから、それが嫌みたいです。


ずいぶん前に「性同一性障害」のドキュメンタリー番組を見たとき、もしタケちんがそうだったら、そして、カミングアウトしてきたら、私はそれを受け止められる母になるファイトとパパに宣言したら、パパは笑ってたけど・・・今の感じからいって、タケちんにカミングアウトされる確率は少ないかも。


今日は、タケちんとポケモンジムをブロックで作りました。
ポケモンジムとは、主人公「さとし」が旅をしながら、その地方地方のジムに寄ってジムリーダーとポケモンバトルをするのですが、その舞台をブロックで作りたいとのことでした。
しかも見本の通りに作りたいとの要望で、1時間くらい格闘しましたが、できあがりませんでした。
だって、1つ1つのピースがすごっく細かくて手書き風シリーズ汗1
続きは、明日です。
途中経過を見て下さい↓

ポケモンジム 

今から3階建てになるんです手書き風シリーズ汗1
頑張りますアップロードファイル


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:19  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの3年生女子、未だに「パンツ見られて、何が恥ずかしいんか意味分からん」らしいんですけど(笑)
タケちん、そんなこと思ったりしてるんや(*≧m≦*)ププッ

性同一性障害、私も考えた事ある~!
私も受け入れられる覚悟はあるけど、今のところは心配無さそう(笑)

そのブロックって、レゴではないの???
まめ |  2009.11.17(Tue) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、可愛いねぇ~(o´艸`o)
やっぱり男なのねんe-51

りりも未だにおパンツ丸出しでさかあがりをしてる(笑)れいなはさすがに出さないけど、家では相変わらずパンツ一枚でウロウロしてる(´-∀-`;)

ブロックすごいねぇ~♪
ポケモンのDSでは、ジムリーダーにみんな勝ったから、後は四天王を倒すのみ!

ちなみにりりちゃんのポケモンは~

モココの進化系のデンリュウと~ギャラドスと~チコリータの進化系の・・・なんだっけ??
そんな感じのだよん♪

れいながタケちんくらいの時は、プラスルとマイナンが大好きだったな~( ´艸`)わかる??

家もまだまだポケモンは好きみたいだよ~☆
ringo |  2009.11.17(Tue) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

奏笑は男の子と遊ぶときは「パンツ見えたら恥ずかしい」ってスパッツはいてるよかなり恥ずかしいみたい 


たけちんそんなあなたがチョーかわいいめんくいもう奏笑はテリトリーに入らなくなるかも
ポケモンのブロック啓汰も夢中になるかな
まだ啓汰には早いクリスマスプレゼント候補になるかな
奏笑ママ |  2009.11.17(Tue) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

お~ユメちゃん私と同じかもi-179
私も三年生のある日、ある男子から「今日のパンツは、野菜模様パンツ」な~んて嬉しそうに言われて、馬鹿じゃない?って思ったの覚えてる。
それに、野菜模様じゃないし。誰かのと見間違えじゃないi-232みたいな。
ホント何が楽しいのか?
って冷めてたし、パンツ見られても何が恥ずかしいの??って思ってたよi-179

ブロックは、ダイヤプロックで、ポケモン用なの。
ポケモンセンターを作ったり、キャラクターのブロックも入ってたりするヤツです。
レゴで言うと、赤と青のバケツが合体してる感じ。
レゴは、緑と赤のバケツを持ってるけど、今でも緑の方が好きみたいで、よ~く使ってるよ。

まめさんも「性同一性障害」のこと考えたことあったんだ。やっぱり男の子の親は一度は考えるものなのかもね。


☆ringoさんへ☆

そうだよね~
タケちんもだんだん男の子の部分が芽生えつつありますi-179
私に思ったこと全部話すあたりが、まだまだ幼いとこだよねi-179

ポケモンのボードゲーム持ってるんだけど、それがそんな感じだよ。
ジムリーダーに勝って、最後は四天王。
チコリータ以外は、全部わかるよ~
タケちんは、ルカリオ、バシャーモとか大好きだよi-178


☆奏笑ママさんへ☆

かなえちゃん、女の子らしいね~i-178
かなえちゃんかわゆいじゃないですか~i-189 タケちんは、今でもかなえちゃんのこと大好きだよ。
ポケモンブロックは、ピースが細かいから、くっつけるのに力が必要なの。
来年あたりのプレゼントにお勧めしますi-197
タケちんママ |  2009.11.17(Tue) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

ルカリオ、バシャーモ☆姫達に言ったら、懐かしい~♪って言ってた(o´艸`o)
私もタケちんとポケモンの話で盛り上がれるかも(oゝ艸・)
ringo |  2009.11.18(Wed) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり男の子は可愛いですね!i-237
でも子供ってお父さんには秘密ってお話多いと思いませんかv-361

ポケモン…全く私わかりませんv-356
ピカチュウとかはわかるんですが、ルカリオi-198チコリータi-198ってどんな感じのやつi-198
状態です…v-356
娘はお友達から色々聞いてよく知ってます。
kirakira |  2009.11.18(Wed) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

ポケモンの話しなら、お話し上手じゃないタケちんもペラペラになるんだよi-179
姫ちゃん達とも話しがあうね!


☆kirakiraさんへ☆

娘さんもパパに内緒って多いですか?
こちらは、パパと友達感覚なんですよ。それにライバルでもあるので、自分の弱いところは見せたくないみたいです。

私もタケちんがポケモン好きなので、わかるようになったけど、でもプリキュアはぜんぜんわかりませんi-201
タケちんママ |  2009.11.18(Wed) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/318-e4ef61a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
