09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

また延期しました

今年の4月にキッザニア甲子園がオープンして、早速タケちんの誕生日にって6月に予約をいれました。
でも、その前の月の5月に転勤でココ鹿児島に戻ることになって・・・でも、せっかくだからってあきらめず行く予定でいました。
し・か・し・・・
かずパパが火傷で入院、私がつわりで、残念ながら延期しました。
その延期した日は、今週の土曜日22日なんですが・・・私のつわりが予想以上によくなくて手書き風シリーズ汗1
結局、2回目の変更をしました。
今度は、3月6日です。
もうこの日は、何が何でも行かなくてはいけませんファイト
なぜなら、タケちんがどうしても幼稚園へ行って、お友達に会いたいハートと言うからです。
なので、3月はラストチャンス。だって、4月からはみ~んな小学生になっちゃうもんね。
赤ちゃんを連れて行くのか、それとも妹か母にアルバイト代を払って、赤ちゃんのお世話を頼むのか・・・は、赤かちゃんしだいです。
おっぱいオンリーだったら、連れて行くしかないですもんね。
タケちんは、どっちもOK派でした。
私もせっかく大阪へ行くなら、幼稚園で親しくなったママ達に会いたいしくり抜きハート1
家族み~んな体調良くて、大阪へ行けますようにムフフ


タケちんと一緒に作ってた「ポケモンジム」ですが、今日やっと完成しました。
でも、私はほとんど手伝わず、タケちん1人で作り上げました。
見本の見方や固いブロックに慣れたみたいです。

ポケモンジム完成! 

ね~3階建てでしょう。
出来上がったジムにお気に入りのポケモンを飾って記念撮影しました。
ポケモン好きなお子様たち手書き風シリーズ矢印上 ポケモンにくわしいママ達手書き風シリーズ矢印上
何のポケモンがいるかわかりますか?
写真をクリックすると写真が大きくなるので、チェックしてみて下さい。
タケちんは、かわいい系よりかっこいい系のポケモンが好きです。
そして、明日からは、ポケモンセンター(主人公サトシたちが泊る宿泊施設と病気になったポケモンの手当てをするところ)を作るそうです。


最後に、たった今、パパの穴の開いた靴下を縫っていたのですが、ストッキングの伝線みたいに毎日毎日横へ横へと穴が広がっていきます汗
本当にどうしてこんなに穴が開くのか不思議で仕方ありませんjumee☆uuummm1b
今度は、足先がかなり分厚くて、頑丈な大きめな靴下を選びたいと思います。

 


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

22:02  |  その他  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

3月来れるの楽しみに待ってます。はやとが「たける いつ来るんや~!!」ってよく言います。
3月に来るってと言うと喜んでいました。
きっと 幼稚園の友達も凄く喜ぶよ!

細かい作業で大変そー。
我が家ではちび怪獣がいるから無理だなぁ。
はやとが羨ましそうに見てたよ。

パパの靴下は頑張ってる証拠だね。椅子に座っての事務的ならそう破れないけど パパはきっといっぱい動いているんやろね。たける君と一緒。その靴下をママが縫う 何て素敵な光景やろ。皆が元気って事だね。
はーくんママ |  2009.11.18(Wed) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、うれしそう♪
これ、すごくいいね
あきらもポケモン大好きだから喜びそう
今度のクリスマスプレゼントの候補に入れようかなぁ~

キッザニア、2回目の延期になっちゃったんだね。
でも体調悪いときにいくより、みんな元気なときの方がいいもんね。
旦那もキッザニア、興味津々だよ
いつかは行ってみたいなぁ~
tamimi |  2009.11.18(Wed) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

キッザニア延期かぁ~。
でも赤ちゃん産まれて、体調いい時に来た方がいいもんね。
バッチリ体調整えらんとね☆

ブロック、すごいのが出来たねぇ( ^ 艸^)♪
ヒコザル、ナエトル、バシャーモは分かった(´∇`*)
まめ |  2009.11.19(Thu) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

本当に延期・延期で、タケちんもいつ大阪へ行けるの~って言ってるよ。
3月は、絶対行けるように体調管理気をつけるね!

ポケモンブロックは、レゴでいうと赤・青バケツの合体みたいな大きさだよ。
あこちゃんが「ゴクン」って飲みこみそうな大きさの物もあるから、ちょっと危険だよね。
今年のクリスマスプレゼントどうする?
去年は、同じものにしたよね。
遊んでる?
こちらは、けっこう遊んだよ~
また、冬休みかなり活躍すると思う。
いとこ達ともやってるみたい。

靴下の穴・・・一生懸命お仕事してる証拠だと思うけど、今度は、私が靴下選びますi-179


☆tamimiさんへ☆

ポケモンブロック、ピースが細かいから固くてさぁ・・去年のクリスマスプレゼントだったんだけど、今頃はまってるよi-179
ポケモンボードゲームも大好きだよi-178
今年は、何をプレゼントするかすごっく迷ってる。

キッザニア、せっかく行くならあおいちゃんも参加できる年齢になってから行った方がいいね。
自分達でぜ~んぶしなきゃいけないみたい。
親は見るのみで、ヘルプできないんだって。
それに、鹿児島から行くならキッザニアだけじゃなくて、USJもだね~


タケちんママ |  2009.11.19(Thu) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

本当は産まれる前の方が何かといいんだけどさぁ・・
乗り物に乗ること。電車の乗り換え。人ごみを考えたら、気持ち悪さが悪化しそうで・・・ギリギリまで悩んで延期を決めたの。
こう長く気持ち悪さが続くと、産んだら本当に治るんだろうか?と心配になってくるよ。
ナエトル・ヒコザル・バシャーモ当たりi-184です。
タケちんママ |  2009.11.19(Thu) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

完成おめでとう 
啓汰もほしがる時期がくるんだろうなクリスマスプレゼントはポケモンはポケモンだけどまだ四歳だとわからないのが多くて悩み中
昨日弟お嫁ちゃんが女の子を出産したよ産婦人科が一緒でお互い三番目
後陣痛が痛いみたい
私はいつかな

たけちんパパ足に力入れて歩いてるとかそんなわけないか
奏笑ママ |  2009.11.19(Thu) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

ポケモンジムの完成おめでとうございますv-315
タケちん1人で作ったなんて…えらいですi-237
うちの娘なんて、レゴブロックで何かを作りたい時は絶対私かお父さんが登場します…i-229
やれやれですi-183

3月にキッザニア行ける事を祈ってますv-237
うちもいつかは行ってみたいけど、なかなか近いようで遠い甲子園・・・i-201

ポケモンですが・・・。
ヒ、ヒノアラシ??ヒコザル??
これしかわからないです><
しかもそれも当たっているのかも謎・・・ガクッ!!_| ̄|○
でもv-363プリキュアなら任せてくださいよv-363(笑)
kirakira |  2009.11.19(Thu) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
キッザニアの延期ですか。。
体調がいい日にいけるといいですね。
3月に大阪にこられるんですか??前の幼稚園のお友達に会えるのって嬉しいことですね。
ぽけもんですが、ひこざるしかわからないや(笑)息子に聞くとわかると思います。
purikyua555 |  2009.11.19(Thu) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

☆奏笑ママさんへ☆

弟さんのお嫁さん三番目を妊娠してるって言ってたね~
「おめでどうv-352
女の子だったんだね~ 確か上二人は、男の子じゃなかったかな?
奏笑ママさん、どう?
陣痛は、今週末くらいかな?
臨月になると病院ってどれくらいおきに行くんだったかな?

かずパパは、足が大きいからかな?
本当に不思議だよv-393


☆kirakiraさんへ☆

プリキュアは、ぜんぜんわからない私ですi-179 ポケモンは、女の子でも好きな子多いですよ~ 今から興味持つかな?

3月にはキッザニア絶対行けるよう、体調管理に十分気をつけようと思ってます。

ブロックは、女の子より男の子が得意なような気がします。
タケちんはブロックで、カブトムシを作ったり、恐竜を作ったりするのですが、パパもけっこう上手なんですよ。
私は・・・というと、ぜんぜんそんなアイディアも浮かばなくて。
思い返しても、あ~んまりブロックで遊んだ記憶ないんですよね。
kirakiraさん、子供のころブロックで遊びました?


☆purikyua555さんへ☆

息子さんポケモン好きですか?
今年のクリスマス、ポケモンの何かをプレゼントしたいと思っていますが、何がいいか迷ってます。
purikyua555さんは、決めました?

キッザニア行けたらくわしくアップしますね~

タケちんママ |  2009.11.19(Thu) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

そっか~。延期になっちゃったんだね。
でも、せっかく行くんだから久々の大阪をタケちんにも楽しませてあげたいもんね!

ポケモンは~
ジュカイン・バシャーモ・カイリキー・ヒコザル・ナエトル・カメックス・ラティオス?・ヒノアラシ?あと・・・名前が出てこない(笑)
一番上のはなんだろう???
(o´艸`o)

ringo |  2009.11.20(Fri) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫!
私もほぼ全期通してツワリあったけど、産んだ瞬間嘘の様になくなったから(笑)
まめ |  2009.11.20(Fri) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/319-562960ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
