09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

予行練習

10月5日アンパンの人
運動会の予行練習が9時10分からありました。
タケちんを送って、そのまま練習が始まりました。
係りのママ達は、いつも自転車で送り迎えをしている家の近い方が多かったです。

DSCN1352.jpg

私は、3つ係りをすることになっていましたタラリ
プログラム2番の“かけっこ”。5番の“障害物競争”。
6番の“紅白玉入れ”。


かけっこは、ゴールにいて走ってきた子供達を、順位の書いてある旗にならばせることが仕事でした。実際やったら、けっこう大変でした。


タケちんは、1組目に走ってきました。
この日ダントツ1位で走ってきました。
なのに、白のゴールテープの目の前でピタッと止まっています。
「こっちにおいで」と先生が言っても動きません(~_~;)
後ろから来たお友達にテープをきられ、それからやっとゴールに進みました。
結果2位でしたうっとり
白のテープをきらないとゴールにならないよ・・・と話しをすると
「そーなの!?」と驚いてました(@_@;)
去年も「したよ~」と言うと「全く覚えてない」と言っていました。


それから、プログム4番は“しまじろうダンス”。

DSCN1362.jpg

しっぽもついてて、かわいいですよね(*^_^*)
一生懸命踊ってて感動でしたふに-きらーん


5番の“障害物競争”・・・私の係りは、乗り捨てられたキックボードを元の位置い戻すことでした。
これも何度も、何度も。
キックボードを持って退場したら、今度はプログラム6番の“紅白玉入れ”の白組の玉入れネットを持って入場。残念なことに、タケちんは赤組。
お手玉がドンドン頭に落ちてきて、つらかった(>_<)


ここで私の係りは終了。
あとは、のんびり見学できました。


でも・・・
当日は、この玉入れのあと、すぐ大玉転がしに出るので、午前中はかなりハードかも。
人数の少ない園なので、タケちん達も全部で8つの競技やお遊戯・パレードなどにでますぴかちゅう
年長さんは12こ!?園児は席に座るひまないかも汗
みんな頑張れ絵文字名を入力してください
私も頑張れkao03






 


テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

11:08  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たけちん、かけっこ早いんだね。
当日、1番だったらいいね。
うちは年少さんは男女混合で走るんだけど、あきらの組はすごく早い女の子がいて、あきらはいつも2番みたい。
8つの競技って多いねぇ~。
ビデオ撮影も大変だぁーー。
当日晴れてくれるといいねi-1
tamimi |  2007.10.09(Tue) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

晴れますように!

Tamimiさんへ


Chiakiさんとこも延期で今度の日曜日が運動会になったんだけど、Tamimiさんとこは?
同じ日かな?
v-278ますように!!

男女いっしょにかけっこなんだね。
あきらくん2番早いよ~
タケちんも練習で1番だったり2番だったりみたい。当日お互い1番だといいねv-343 もっくんもかいちゃんも早そう。
また、どうだったかブログ楽しみにしてるねv-291
タケちんママ |  2007.10.09(Tue) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/32-21a144f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
