09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

8ヶ月の妊婦検診(2回目)

突然、ネットが使えなくなって、ず~っと更新できず、皆さんのブログにも遊びに行けませんでしたが・・・今日やっとつながりましたきゃー ひきこもりの生活をしている私にとって、ネットができないのは本当に暇でしたダッシュ
で・・・ずっと何をしていたかと言うと、昼寝とDVD。
海外ドラマの「ヒーローズ」を集中して見てました。見たことある人いるかな?
かなり現実離れしたストーリーなんですが、おもしろくてダァ~と見続けていたら、登場人物がけっこう多いんですが「あれ?この2人前に会ったことある?初対面じゃないの?」みたいな感じで、人間関係がゴチャゴチャになってきて手書き風シリーズ汗1


話しは変わって、先ほどお風呂上がりに起こったこと。
乾燥肌の私は、いつもボディークリームを使っているのですが、なんだか今日のクリームは伸びが悪いなぁ~それに感触もいつもと違うなぁ~と思って腕や肩にぬっていたら・・・手書き風シリーズ汗1 なんと、私はハンドソープをぬってましたアップロードファイル
本当にぬけてるなぁとしみじみ思ったのでしたアップロードファイル


今日は、先週の土曜日にかずパパとタケちんと行った妊婦検診についてのお話しです。
初めて2人は、私と一緒に診察室に入りました。
最初、ちゃんと椅子に座っていたタケちんは、赤ちゃんが画面にうつると身を乗り出して・・ベットにのって笑検査技師さんにいっぱい質問してました照れ笑い
いつも無口な技師さんも無視できず、タケちんの質問に答えてました。
前回、2週間半前1500㌘だった赤ちゃんは、なんと2000㌘弱と500㌘も増えてて、標準ですって言われていたのに「ちょっと大きな赤ちゃんですね」になりました。
この展開は、タケちんの時と同じです。頭も標準よりデカイみたいアップロードファイル 小さい赤ちゃんに憧れていたのに、またしてもデカデカみたいです笑
この分でいくと希望の37週に出産できそうです手書き風シリーズ星
そうなると、今32週だから・・・あと5週間です。赤ちゃんとの対面ももうすぐですうるうる
本当に早く出したい。最近、息切れと胃のムカムカとお腹の張りetc.ですぐ疲れるし。あいかわらず、口の中はベトベトした感じで気持ち悪し手書き風シリーズ矢印下 歯磨きしてもまた歯磨きしたくなります。


今度の帝王切開は、下半身麻酔らしいです。
タケちんのときは、全身だったので、産声を聞いてないんです。
点滴が漏れてて腕が痛くて目が覚めたら、真っ暗な部屋にいて、起きた私に気付いた看護師さんがタケちんを見せてくれた・・・それがタケちんとの初対面でした。
暗くて顔もよくわからないし、麻酔がまだ効いててボ~っとしてて、想像してた感動的なシーンとは大違いでした。
199今度は産声が聞けます。
それが、手術は怖いけど一番の楽しみです。
術後の心配ごとで、先生に相談したことがあるんです。
実は、タケちんのとき術後「腎盂炎(じんうえん)」になって、熱が上がったり下がったりで寒くて痛くて電気毛布に包まったりしてたのです。本当にコレはきつかった涙
腎盂炎って一度なるとなりやすい体質に変わるらしくて・・・今度も術後そうなるのかな?っていうのが心配でした。
すると先生から「えっ!! 腎盂炎になったの」みたいに驚かれました。
私はその意外な反応にビックリしました。なぜって前回、腎盂炎になったとき「手術中、菌が入って腎盂炎になることはよくあることです」って言われたんです。
でも、今の先生は「あんまりないことだよ。考えられるのは、尿道に通したチューブに菌があったくらいかな」って言うんです。
それを聞いて、え~ガーンって前回の先生って嘘ついてたの198
ちょっとショック手書き風シリーズ矢印下だって、家族の前でどうどうとそう言ったのに。なんだか、とっても腹が立ってきました。
よく考えみたら「術後よくある腎盂炎」だったら、すぐに私が腎盂炎だってわかるはずですよね。
でも、なぜ熱が上がったり下がったりするのか先生達も???で、色々検査した結果わかったんです。
あの時、私の思考回路はちょっとぼやけてたからなぁjumee☆uuummm1b



妊娠8ヶ月後半 


こちらが、今の私のお腹です。
もうどこから見ても妊婦さんです。今回は、パパに撮ってもらいました。
「デブになったね~」な~んて言いながら撮ってました。
そうそう、また体重注意って言われて号泣 貧血気味ですとも言われました。手術をするから貧血だと、その治療もしていかないといけないみたいです。打つ点滴の量も変わるみたい。
鉄分ヨーグルトとホウレンソウでどうにか乗り切りますムキッ


スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

18:20  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お風呂上りにハンドソープ(*≧m≦*)ププッ

産声聞くの楽しみやね!
「あぁ生まれてきてくれた❤」って実感するよ~(✪ฺܫ✪ฺ)

それにしても、前の先生ひどいねヾ(╬`Д´ )ノ
そのせいでなりやすくなったとしたら、責任問題やんo(*≧д≦)o″
今回はどうもなければいいね。

まめ |  2009.12.02(Wed) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

ホント自分でも嫌になるくらいぬけてるんだよね(~_~;) 前にも似たようなことがあって・・・歯ブラシに洗顔つけて磨いて最悪でしたi-282

前回の先生のあのどうどうとした説明、患者がな~んにもわからないと思ってv-412馬鹿にしてるのv-359って思いだしただけで、腹立つ。
腎盂炎になってから、ちょっと疲れると膀胱炎になるようになってv-393
もう今年に入って膀胱炎は2回してるの。
嘘はつかずに、本当のこと話してほしいなぁって思ったよ。
タケちんママ |  2009.12.02(Wed) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

あと5週間…なんだかこっちまでドキドキしちゃいましたよ~i-237
5週間なんてあっという間ですよねぇ~!

産声は聞きたいですよね(゚ω゚)(。_。)ウンウン
産声を聞いたときは感動しますよ(´∀`)
それにしても前回の先生最悪ですね!v-359
しかも膀胱炎になりやすくなってしまったって…。
膀胱炎って辛いですよ…。
ほんと腹立つし悔しいですよねv-359

私もお腹が結構出てきて、立派に妊婦さんですv-356
体重管理…同じくです…v-406
貧血対策頑張ってくださいね!
kirakira |  2009.12.02(Wed) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

☆kirakiraさんへ☆

あと5週間って考えたら早いですよね~
ぜんぜん出産準備してません(~_~;)
今回、オートでゆらゆら揺れるヤツをベビーベットの代わりに中古屋さんで買う予定です。
タケちんの時は、ベットをレンタルしたんですが、ほとんど使わなかったんです。
季節が違うので肌着類、退院の時の洋服などもそろえなきゃいけません。
パパが、お正月のセールで買おうi-184って言ってます。

前回の先生にはホント腹が立ちます。
これからは、こちらも色々調べてお医者さんに騙されないようにしなきゃって思いました。

kirakiraさんも年が明けたらすぐですよ~
入学&出産準備お互い頑張りましょうね!
タケちんママ |  2009.12.02(Wed) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

私もボディークリーム使ってたなぁ~( ´艸`)
ハンドソープは使ってないけどね( ̄m ̄*)♪

今回は産声が聞こえるんだね~。
でも、下半身麻酔って・・・どんな感じなんだろう・・・ビビリの私は超怖いよ~(゚∀゚ ;)タラー
パパの会社の人のところはこの間生まれたんだけど、全身麻酔だったんだって。
旦那さんは何かあっても異議申し立てをしませんっていう所にサインして手術スタートだったみたい。

みんなそうなのかなぁ~。。。。


腎盂炎って大変なんだよね~(´-∀-`;)
家のお母さんもなって大変だったもん。。
なんて先生だ(*`д´)


私は疲れると膀胱炎になっちゃう・・・・
これまたこれで辛いもんね~・・・。


お腹、ずいぶん大きくなったねぇ~♪♪
タケちんは最初になんて言うのかなぁ~♪
家はなんて言ったんだろう~??(;^ω^)
ringo |  2009.12.03(Thu) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

後五週 みかちゃんには長い道のりだったかなぁ?
私からしたら 早いなぁ~!!って感じ。
産声って 忘れちゃうけど(笑)やっぱり感動だよね。病院の先生って いい加減だなぁ~って私も思うよ。今の先生は安心そうだね。早く赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます。
はーくんママ |  2009.12.03(Thu) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

実は、産声聞くのは楽しみだけど、下半身麻酔って私もすごっく怖いよ(T_T)
どんな感覚なんだろ?
麻酔って人によって効き目が違うから、様子を見て量を増やしたりするみたい。
・・・ってことは、効き目悪かったら痛いとかv-12先生に手術のことはあんまり考えないようにって言われたよ。

そうそう、なんかサイン書かされたよ。
たぶんお友達と同じだと思う。

私も腎盂炎になってから、疲れたら膀胱炎になるようになったの。
ホント最悪だよ(>_<)
先生の嘘つき~v-359

お腹デカイでしょう。
もう、ホント邪魔で。何をするにも疲れるし。
最初の言葉、報告するね!


☆はーくんママさんへ☆

産まれたらすぐ連絡するね~
手術日が決まったらココで報告します。
たぶん、術後2日は死んでるので・・・連絡はそれ以降になると思うよ。
お医者さんって威張ってて、自分の過ちは認めないって人多いよね~
よく父が医者は嫌いだって言ってた。
はなちゃんのお父さんも病院勤めでしょう。
そんなこと言ってなかった?
エコーで見る赤ちゃん、なんとなく顔の形はパパそっくりに感じる。
タケちんの顔の形は、私だから。
2人は似てるのかな?どうなんだろ?
楽しみだよ~v-343
タケちんママ |  2009.12.03(Thu) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/322-9ca41adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
