07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

先週の色々なこと

11月26日に就学前検診が小学校でありました。
タケちんの通う予定の小学校は、けっこう児童数多くて・・・たぶん5クラスくらいになるんじゃないかな?って聞きました。
検診も時間がかかるらしいとのことで、母に連れて行ってもらいました。
実は、タケちん目の検査で「右・左」って言えないことが心配だったみたいです照れ笑い
タケちんどうも、どちらが右か左かわからなくなるみたいでアップロードファイル
母と小学校へ向かう途中も何度も確認してたらしいです。
しかし、右・左と言う必要のない検査だったみたいでアップロードファイル 動物や物の絵が描いてあって、それを言うだけだったらしく、本人も気が抜けたみたいでした。
その日の夜、ニュースでどこかの小学校の体育館が出てきて・・・
205 「うわぁ~今日、オレが行ったところとそっくりだ」
と驚いていました。学校の体育館ってどこも似てるもの・・それが当たり前なんだけど、タケちんにとっては驚きだもんねアップロードファイル
歯・目・内科→問題なしでしたくり抜きハート1
2月に1日体験DAYがあるみたいです。タケちんに言うと「やったぁ~」と喜んでいました。

11月28日妊婦検診の後に寄ったパン屋さんで、温めたワッフルにバニラアイス&チョコレートソースきゃー幸せいっぱい詰まった写真が目に飛び込み・・・早速、タケちんとそれぞれ注文して食べましたアップロードファイル
体重注意な~んて言われたんですが、その時はスッカリそんなこと忘れてました。
食べてる時は、ホント美味しいのですが・・・後味は、甘いものほど最悪なんです手書き風シリーズ矢印下
でも、食べてる間の幸せには勝てず・・・ワッフルを買って帰りました。
そして、家でも同じようにやってみました。

アイス#9825; 

すごっく嬉しそうなタケちんですハート

ワッフルとアイス 

タケちんとワッフルを1個半ずつして、チョコとバニラアイスのミックスにチョコソースハート
はぁ~美味しかったハート
また、ワッフル買ってきまぁ~すムフフ


11月29日は、ある物を買いに行きました。

サンタパパ 

パパとタケちんです。パパがサンタクロースみたいに大きな白い袋を持っているのわかりますか?
中身はなんでしょう?

クッション 

中身は、クッションでした。
お店で見たらそんなに大きく見えなかったのですが、家に持ち帰ったら思った以上の存在感があります。
色んな姿勢で座ることのできる、優れたクッションなんです。
とっても快適ですよ手書き風シリーズ26ピース

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

00:53  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

右左はいえなくて当然だよ~♪
リリだってまだ怪しいもん(笑)
小学校はこれから小学校に入る子にとっては、すごくいい所に見えるんだよね~(o´艸`o)

タケちんの小学校生活が充実したものになるといいね~☆
今の幼稚園から沢山行くのかな?

温めたワッフルにバニラアイス&チョコレートソース・・・・
あ~・・・美味しそう・・・・


いや・・・デブのもと・・・・e-263


でも、でも家の家族はみんな好きかも~(o´艸`o)

まだまだ、年末に向けてクリスマス・お正月がやってくるね~( ̄m ̄*)
ぱんちゃん、頑張れ~♪♪


ringo |  2009.12.03(Thu) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

クッション、妊婦さんの味方っぽい~☆
お腹大きくなると、横になる時に、股の間に挟むと楽やよね(´∇`*)

いよいよタケちんも小学生か~(✪ฺܫ✪ฺ)
ランドセルは何色かな???

ワッフル美味しそう❤
誘惑の多い季節だわ(´-∀-`;)
まめ |  2009.12.03(Thu) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

タケル君は甘いおやつ大好きだよね。ワッフル私も大好き。はやととあこがチョコやアイスはあまり食べないから 私も食べてないなぁ~!!
小学校5クラスもあるんだね。こっちは3クラスだよ。後少しだよね。
はーくんママ |  2009.12.03(Thu) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

りりちゃんも右・左の区別が怪しいって、ちょっと安心した。
何度も「鉛筆持つ手が右だよ」「タケちんのへなちょこパンチは左手」って教えても、なかなか覚えられなくてi-201
きっとそのうちだね。

小学校には憧れがあるんだけど、勉強はしたくないって。まだ何にも勉強してないのに(~_~;)
いとこの宿題とか見てるからかな?

そうなのよね~
誘惑の多いクリスマスにお正月。
どれだけ体重増えるんだろ・・・恐ろしい(>_<)


☆まめさんへ☆

そうなんだよね~
クッションあって座るのが楽ちんになったよ。
よくタケちんと取り合ってるけど(笑)

誘惑の多い時期だよね~
それに今週の日曜日は、パパの誕生日。
近所にできたケーキ屋さんのケーキが楽しみ。
それにそれに、クリスマスでは母のパン屋さんのケーキが二つ届く予定なの。
生クリームとチョコクリームが半々のケーキにカマンベールチーズケーキ。
太るなって方が無理だよね(~_~;)

ランドセルは、天使の羽根の黒を買う予定だよ。
お勧めのランドセルってある?


☆はーくんママさんへ☆

何でも大好きあこちゃんは、アイスもチョコ食べないの!?
意外だぁ(笑)
あこちゃん、チョロチョロよ~く動くけどスリムになったかな?
はやとくんは、あいかわらず甘いもの食べないんだね。虫歯にならないからいいよ!
タケちんは、ホントお菓子大好き♡お菓子命♡だからi-179
タケちんママ |  2009.12.03(Thu) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/323-b29584f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
