09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

ほしのかずだけ

タケちんを妊娠しているときも、産むまで「つわり」のあった私号泣
しかも、パパの以前の会社って、ちょ~待遇悪くて手書き風シリーズ汗1 「つわり」でも仕事が辞められず、9ヶ月まで働いてた私うるうる(これは、ホントきつかった手書き風シリーズ汗1) 昼間、どうにか乗り切って帰宅すると、具合の悪さがピークになって・・・一番最悪だったのは、フライパンに胃をのせてジュウジュウ焼かれてるみたいに痛かった胃炎うぁぁん
そして、パパには申し訳なかったんだけど、いっぱい愚痴や八つ当たりをしました。
それでも、パパはいつもやさしくて、食べられない私のために小さな一口サイズのおにぎりを作ってくれたり、私が食べたいものを準備してくれたりしました。
「つわり」だけでなく、今回も太ももや足のつけね辺りに「静脈瘤」が出てきてるのですが、タケちんの時は今よりひどくて手書き風シリーズ矢印下
その上「前置胎盤」でした。
前置胎盤って胎盤が産道の真上にあって、出血したら大量出血になって、赤ちゃんも危険な状態になるんです。
なので、7~8ヶ月まで安静にって言われてました。
妊娠ってこんなに大変なんだぁ汗と体験して、世の中のママさん達をホント尊敬しました。
で、タケちん妊娠中「もう2度と妊娠しない」と誓った私でした。

しかし、タケちんが4歳・・・年少さんになったころから、自分の中でもう一人家族がいたら楽しいだろうなぁっていう思いが出てきたんですよね。
それで、今回やっと今の赤ちゃんを授かることができたわけです。実に、思い立って2年たったけど。
今回も同じく「つわり」が続いてて、ピークの時は生きてるのか死んでるのか、わからない生活だったけど、タケちんの時と違って一度もパパやタケちんに「八つ当たり」をしてません。愚痴は、少し言ったけどアップロードファイル
それより、2人がいたからこそこのキツイ「つわり」を乗り越えることができてると思っています。


「つわり」のピークの時、毎食後吐いてた時の私の応援テーマソングを今日、ココで紹介したいと思います。
オムツのムーニーマンのテーマソングです。

ほしのかずだけ 

はじめまして よろしくね きみがここにいることだけで
うれしくて うれしくて かみさまにかんしゃしたんだ

ながい ながい たびをおえて やっとめぐりあえた

きみのみるせかいは なにいろなのかな
ふたりのことばで おしえてよ
きみのゆくみらいは かがやくから
ほしのかずだけ おめでとう

このちきゅうの このばしょで きみのねがおみているだけで
だれよりも だれよりも しあわせとむねをはれるんだ

そっと そっと かみをなでると ふっとめがあった

これからもずっと いっしょにいようね
ふたりのことばで やくそくね
それだけでゆうき もらえるから
ほしのかずだけ ありがとう

これからはもっと つよくなるから
ちいさなてにぎって きめたんだ
きみのそのえがおは わたしにえがおをはこぶから
ほしのかずだけ ありがとう


この歌詞を聞いて、タケちんに出会ったころを思い出し、それから・・・これから出会う赤ちゃんのことを思って、頑張れたんだよね~

さて、さて・・・
皆さんクリスマスツリー飾りました?
我が家は早くも2週間前に飾りました。今年は、いとこのこうがくんもお手伝いしてくれました。

飾り付け 

タケちんにとって、こうがくんは、お兄ちゃんみたいな存在で何でも真似するんですよ。

クリスマスツリー点灯 

こんな感じに仕上がりました手書き風シリーズ星
Shimo's家のサンタは、プレゼントをツリーの下に持ってきてくれます。
理由は、和室の寝る部屋が狭いからなんですけどねアップロードファイル
まだまだ、プレゼントが決まらないタケちんです。



スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

17:24  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

りりの時が前置胎盤だったよ~。
安静にって言われた(´゚∀゚`;)

その時はどんなのが安静かわかんなくて(笑)

れいなの時は、何食べても吐いちゃってたけど、リリの時は、うそ!!って感じなくらいなかったなぁ。。。

でも、兄弟がいるっていいことだよね。
どこへ行っても、兄弟がいるから一緒に遊べるし。
ぱんちゃん家族も来年のクリスマスは賑やかになるね♪(*^m^)

ムーニーマンのテーマソングって初めて知ったわ☆
聞いてるのかも知れないけど、文字にしてみるのは初めて♪
すごく良い詩なんだねぇ~☆

家はおむつはムーニーが多かったな~。。。
懐かしい~(o´∀`)


ツリーを今年はいとこと飾れるなんて♪
タケちん、嬉しかっただろうな~( ´艸`)
しかもお兄ちゃんだしね~♪
プレゼントかぁ~。。。。
家はなんだろう・・・・(o-∀-o)
ringo |  2009.12.04(Fri) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

とってもいい歌詞だね。
思わずムーニーマンのメロディにあわせて歌っちゃった。

タケちんの時は本当大変だったもんね~
今回は帝王切開と決まってるから少し安心してます。
出産まであと少しの辛抱
赤ちゃんも頑張ってるからタケちんママさんも頑張ってね

とってもステキなツリーだね♪
うちもまだプレゼント決まりそうにないよ(涙)
tamimi |  2009.12.04(Fri) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

良い詩だよね。赤ちゃんって本当にすごい確率で産まれてくるんだよね。
今 当たり前に一緒にいるけど すごい事なんだって。みかちゃん 本当にタケル君に兄弟欲しくて頑張ったもんね。
赤ちゃんにもうすぐ会えるね。
パパも本当に素敵な旦那様だよね。
産まれてくる赤ちゃんもここに産まれたくてくるんだよね。楽しみだよね。
後少しガンバレ。
はーくんママ |  2009.12.05(Sat) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

nii*が「タケちん見たい~!!」って(^^
久しぶりに見て「タケちんやー!!」って大喜びしてるよ。
同じマンションにいた頃がなつかしいね*

私も「つわり」には本当に悩まされたよ~。
今は貧血気味で薬を飲んでるからそのせいで気持ち悪いし・・毎回坐骨神経痛にはなるし・・突発性難聴にはなるし・・
妊娠・出産ってほんとにすごいことだよね。
でもさぁ~、タケちんのパパってすごくすごく優しいのね。
うちのパパは「言ってくれたらするのに」ってタイプやからさ。うらやましいわぁ♪

ムーニーマンのテーマソングがあったなんて知らなかったよ。
なんかこの歌詞を読んでnii*にもっと優しくしてあげなきゃ~ってちょっと反省。
ついついnii*にはキツクなってしまうんだよね。

クリスマスツリーうちも飾ったよ。
子供たちにめちゃくちゃにされるかも?ってちょっと心配やったけどなんとか無事です。
maki* |  2009.12.06(Sun) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、すごくいい詩やね(✪ฺܫ✪ฺ)
でも、私もテーマソングなんてピンと来ないわ(´∇`;)
今度気をつけて聞いてみよう(´∇`*)

ムーニーと言えば、CMの赤ちゃんが超可愛くて「ムーニーちゃん、可愛いなぁ(✪ฺܫ✪ฺ) 」って私が言ったら、「アスカの方がずっと可愛い!世界で一番可愛い❤」と言ってたユメ(*≧m≦*)ププッ
7年経った今、その愛はどこへやら・・・(´-∀-`;)

ツワリは精神的にもホントきついよね。
私は当たることも出来ず、毎日泣いてた(TεT;)
パパ、受け止めて、優しくしてくれて、大人だな~❤
うちの旦那じゃ無理だわ(笑)
まめ |  2009.12.07(Mon) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

良い歌詞ですね。
読んでいてほろりとしちゃいました。

つわりはキツイ人は辛いと思います。
私はまだ食べれるぐらいのつわりでした。
それでも辛い!と思ってましたv-356
味覚も変になるから好みも変わったり。
今回の妊娠はとにかく恥骨が痛い!鼻つまりが酷いんです><
点鼻液がなくちゃ生きていけません…。

クリスマスツリー、うちも飾りましたよv-354
出したばかりの時は嬉しかったようで、ツリーの電気を入れたりしてたのに…。
なんだかツリーの存在を忘れているようですv-406
タケちん、まだプレゼントが決まってないんですね~^^
kirakira |  2009.12.07(Mon) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

ringoさんも前置胎盤だったんだね~
私も仕事してたから、安静にって言われてもよく動いてたよ。
タケちんは、メリーズをよく使ってたような・・・でも、後半は、マミーポコとかドレミとかどんどん安いものになっていったよ。

歌詞とってもいいでしょうi-184
心がポワ~ンとなって、幸せな気持ちになれるし。
今度、注意してCMソング聞いてみてね~
声もとっても優しいよ~

クリスマスプレゼントは、ようやく決まったの。
今回は、けっこう悩んでた。
あとは、タケちんのいないときに買い物に行って、見つからない場所に隠さなきゃだよ。
姫ちゃん達は決まったかな?


☆tamimiさんへ☆

昨日は、ホント久しぶりでした。
tamimiさん今の髪型可愛いね~
私も色をちょっと茶色くしたいけど、すぐパサパサになっちゃうんだよね。

クリスマスプレゼント決まった?
マリオブラザーズは、難しいって・・・と話したらマリオカートにするって。
だから、それに決まりました。

そうそう、今回は予定帝王切開だから、ちょっと安心。ちゃんと日にちが決まったらお知らせします!


☆はーくんママさんへ☆

タケちんとは、6歳も年が離れてしまったから、あんまり一緒には遊ばないと思うけど、大人になったら6歳差なんて関係ないもんね。
大人になったとき、助け合える兄弟になってほしいです。
パパは、いつも自分のことより家族のことを優先して考えてくれるよ。
土星人ってそんなとこあるでしょう。
はなちゃんもそうだもんね。
ゴールまであと少し。頑張るねv-91


☆maki*さんへ☆

nii*ちゃん、タケちんのこと覚えてるの?
すごい!!小さいから、もうとっくに忘れてるかもなぁって思ってた。
もちろん、タケちんは覚えてるよ。

妊娠ってホント色んな事が起こるよね。
難聴ってネットに載ってて、今回初めて知ったの。今は大丈夫なの?
人によっては、鼻血が出やすかったりするんだってね。神経痛は大丈夫?
私は、9ヶ月に入って腰痛がひどくなったかな。

この歌詞を聞くと、初心に戻れる気がしない?
育児でイライラした時などに聞くと、安定剤になっていいなぁとも思います。
まだ、2人子育ての経験がないから、わからないけど、上の子にきつくなるのは、miki*さんだけじゃないと思うよ。
私もこれから兄弟子育てが始ります。
きっと、ココに愚痴をいっぱい書くかも。
maki*さんは、先輩なので、その時はアドバイスよろしくねi-236


☆まめさんへ☆

ユメちゃんのそのセリフ録音しときたかったね。
今、聞いたらどんな反応するんだろ。
ムーニーの赤ちゃんいつもすごっく可愛いいよね。
今度、気をつけて聞いてみね~
声もやさしくて、心地いいよ。

まめさんの旦那様も少しくらい八つ当たりしても、優しく受け止めてくれそうだよ~
つわりは、精神的にもかなりつらいよね(>_<)
タケちんの時は、よく泣いたなぁ。
でも、今回は2回目ってこともあって、覚悟してたから・・・でも、覚えてる限り2~3回くらいワンワン泣いたよ。
あと少しだ~頑張るね!


☆kirakiraさんへ☆

味覚って言ったら、今回はピークの時、何を食べても苦く感じました。
今はだいぶいいですが、口の中は今でもすごっく気持ち悪いです。
何度もうがいをしたり、歯磨きしたりしています。
鼻づまりですか~
ただでさえ息苦しいときには、つらいですね。

プレゼント決まりました。
Wiiのマリオカートです。にょかちゃんは、持ってますか?
ばれないように買いに行って隠さなきゃです。

タケちんママ |  2009.12.07(Mon) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

昼夜逆転生活です
妊娠出産って命がけだよ五年かかって奏笑誕生でつわりひどいし糖には悩まされるわで楽しいマタニティーではなかった
でもそれを赤ちゃんが全てをとりさってくれるから赤ちゃんってすごい
パパ優しいよねうちと確か血液型一緒でしょ関係ないんだね
優しさの種類が違う気がする

クリスマスツリーうちの見たことあるよね今年はいつ飾れるやら
奏笑ママ |  2009.12.08(Tue) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

いい歌詞ですよね♪
このCMを聞いてたら涙がでます。天使ちゃんが旅立った日にも聞きました。
本当奇跡が重なって命が誕生するんですよ。私もこの曲大好きです。タケちんママさん、無事出産されることを祈ってますね☆
クリスマスツリーの下にプレゼントかぁ。。
うちは、クリスマスツリーがサンタさんへの目印になってます。今年はWILLを前もって買ったのでクリスマスは御菓子を枕元に置きたいと思ってます。子供達の喜ぶ顔が見たいです。
purikyua555 |  2009.12.08(Tue) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

☆奏笑ママさんへ☆

メールの返事まだしてなくてごめんね(>_<)
ココでまたさせてもらいます。
まず、とこちゃんベルト知ってます。
でも、名前だけ。どんなものか見たことはないよ。
腰痛にいいってのも聞いたことあるよ。
ただ、けっこう高いよ~って聞いたんだけど、奏笑ママさんは愛用者だったりするのかな?
骨盤矯正座布団?みたいなヤツを買いました。
ご飯を食べるとき、いつも使ってます。
産後も使えるって書いてあったので、買ったんだけどね。ちゃんと矯正されてるかは??です。

昼と夜の逆転生活v-12
それ嫌だね(>_<)
だって、昼って子供たちがいるから寝たくても寝れないでしょう。
幼稚園へ行ってる間に家事はしなきゃいけないし・・・って、あれ?誰かお手伝いに来てくれてるのかな?
産後は、無理しちゃだめだよ!


☆purikyua555さんへ☆

いい歌詞ですよね~
私もホロッときます。
天使ちゃんがいつかまたpurikyua555さんのお腹へ戻ってきてくれたらいいですね。
出産のことを考えると怖いです。
でも、頑張りますねv-91
wii買ったんですね~
こちらもやっとプレゼントが決まって、wiiのマリオカートです。
タケちんママ |  2009.12.10(Thu) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

クリスマスはね~(o´艸`o)

れいなはDS関連のもので~
り~ちゃんは、やっぱりリカちゃんシリーズ(笑)
引っ越しに備えてすこしづつ片づけてるのにねぇ。。。(´-∀-`;)
ringo |  2009.12.10(Thu) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/326-6da838ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
