09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

12月6日

12月6日(日)は、幼稚園のお遊戯会でした。
この2~3日前から片目が二重になっていたので、やばいなぁとドキドキしていましたjumee☆excite2
実は、タケちんは体力が落ちてくると、いつも一重の目が二重になるんです。
最初はだいたい片目・・・そして、両目になるとアウト手書き風シリーズ汗1絶対、何かの病気になるんですよ。
でも、心配してた体調は崩すことなく出席できてホッとしました。
でもでも、やっぱりお遊戯会が終わったら風邪をひいて、今は咳・鼻水・鼻声です手書き風シリーズ汗1
まぁ~一重→二重と、わかりやすいので、こちらも「何かくるぞぉ~」と注意して観察できるので、いい目印だと思っています。


お遊戯会には、お義父さんと私の両親が来てくれました。
私は、後半のオペレッタのみを見ました。
タケちんの役は「お猿のチョッピー」でした。ちゃんと音に合わせて振り付けできるのだろうか?
セリフは忘れず言えるだろうか?と私が緊張していました。

お猿 

座った場所が遠くて、ぜんぜんいい写真が撮れませんでした手書き風シリーズ矢印下
タケちんは、一番左です。
お猿は、「おばけ」で森の仲間を怖がらせていたずらをしているっていうシーンです。
歌も振り付けもセリフもバッチリで、声もハッキリ聞こえました手書き風シリーズ26ピース
さすが、年長さん顔 ニコすばらしい仕上がりに感動しましたくり抜きハート1

それから、大太鼓です。
ビデオで見たのですが、こちらもズレることなくきちんとリズムよくできていて、しかも歌いながらですよ~
タケちんもまぁ人並みにリズム感あるのかも・・・とちょっと安心しましたアップロードファイル
だって、本当に歌はパパに似て下手だしアップロードファイルリズムもな~んかズレてて、音楽の才能は全くないなぁ・・・せめて人並みあったら、と思っていたので・・・。
年長さん最後の大きなイベントが無事終わり、ホッとしました。



12月6日は、かずパパの誕生日でもありました。
ケーキを買いに行くときに、パパの誕生日だからパパが食べたいケーキを選ぶんだよケーキ
と言って連れて行ったのに、いざ美味しそうなケーキを見たら「これが食べたい197」と言いだしたタケちんアップロードファイル
それは、そのケーキ屋さんで1番でっかいチョコレートケーキでした。
値段もけっこうして・・・ん~かなり予算オーバーですjumee☆uuummm1b
結局、パパとタケちんが話し合って、小さなサイズのチョコレートケーキを買うことになりました。
パパは、生クリームが食べたかったんですけどね笑

チョコレートケーキ 

しかも、パパの誕生日なのに、この写真だとタケちんの誕生日みたいですよね照れ笑い
ケーキを目の前にとっても嬉しそうなタケちんでした。
お味は、クリームと生地がしっかりマッチしてて、本当に美味しかったですアップロードファイル
来年は、ココにもう1人、1歳前になる息子がいるはずです。
今より賑やかな誕生日になるんだろうなぁハート とっても楽しみです。



そして、最後に12月6日は、私の両親の結婚記念日でもあります。
この日、2人は近所の串焼き屋さんでお腹いっぱい食べて、飲んだそうです。
たぶん、私の両親は仲の良い夫婦の方だと思います。よく、2人で九州内の温泉巡りをしたり、先月は沖縄へ行ってたし。


私の父って子供みたいな人で、今は違うのですが、よく母が仕事で自分より遅く帰ってきたりすると、不機嫌になったりしていました。父は、公務員だったので、帰りは早いんですよ。
なのに不機嫌になって、それが私達まで飛び火してくるからホント嫌でした。
自分の思い通りにいかないと、すぐ怒るし。
座ったら最後、絶対動かないし。もちろん家事は一切手伝わないし。
父を見て、私と妹は絶対に父みたいな人とは結婚しないと誓いましたアップロードファイル
で、私達の旦那様は、父とは全く違うタイプで、めったに怒らないし、よく動くし、家事も手伝うし・・・みたいな手書き風シリーズ26ピースお互いいい旦那様に巡り合えてよかったよね~と話しています。


その父を変えたのは、たぶん目に入れても痛くない、大事に大事に育てた1人息子・・・私達の弟です。
けっこうかしこい私立中に入学して、寮に入って、父から離れたとたん本性が表れた?たまってたうっ憤を吐きだした?って感じで・・・前にココで紹介したと思いますが「尾崎豊の15の夜」な弟になりました。
土木作業員とか体を使って仕事をしている人をけっこう軽蔑していたり、かなり偏った考えを持っていた父でしたが、自分の息子が大工さんになって、高校時代は何度も警察に補導されて・・・手書き風シリーズ汗1と子供は自分の思う通りにならにということを身をもって経験して、馬鹿にしてた職業のことも認めるような発言をしだして、父はだんだん変っていきました。


今では、ホントに丸く丸くなって、めったに怒ったりしません。
母にも優しくて、よく動くし、家事も手伝います。昔の父からは想像もできない姿です。
今は、父より母が強いしねアップロードファイル
来年も2人が病気やケガなどをせず、元気に記念日をむかえられますように手書き風シリーズ星


以上、12月6日の出来事でしたウインク
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

21:56  |  幼稚園(タケちん)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさんお誕生日おめでとう~!!
タケル君 ケーキ好きだからついつい選んじゃったんやね。
ケーキって 皆で食べると本当に美味しさ倍増だよね。
タケル君お遊戯会無事終わって良かった。はやとは来年だよ。タケル君は声が大きいから劇にはピッタリ。
頑張って練習したもんね。それを見てたから みかちゃんも感動だね。

みかちゃんの両親は仲良しで羨ましいなぁ。やっぱり娘は父親に似たひとと結婚するって言うから お父さんも昔から 動く人だったのかもよ。
子供の影響はおっきいね。我が家も娘ができて パパは家族サービスが増えたよ。かずパパに比べたら まだまだだけどね笑。
来年は幸せ増えるね。
はーくんママ |  2009.12.10(Thu) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

タケちんの大太鼓見てみたかったなぁ(✪ฺܫ✪ฺ)
小学校に入ると、お遊戯会なんてないから、またリオが幼稚園に入って頑張ってるかわいい姿見るのが楽しみになってきた♪

パパさん誕生日おめでとう☆
ケーキね~(笑)そうなりがち(´∇`*)
来年はもう1人か~❤並んでケーキの前に座る兄弟を妄想(*/∀\*)

うちのお父さんも、私が子供の頃とずいぶん変ったよ。
もちろん家事なんかした事なかったけど、母が病気したり、夫婦喧嘩した時に、大人になった私が母の肩持ったりしたりしてるうちに徐々に母の有り難味が分かったみたい。

大酒飲みで、時々酔って暴れることもあって、小さい頃は父が嫌いだったけど、高校生くらいだった兄が「○○(私の名前)に、そんな姿見せて恥ずかしないんか!!」って怒鳴ったことがあって・・・それ以来パタリとなくなった。
子供の影響は絶大。
私たち親も日々成長してるんやよね!
まめ |  2009.12.10(Thu) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、お遊戯会お疲れ様☆
無事、最後のお遊戯会に参加できてよかったv-410
うちは12日なので、後2日にドキドキしてます。
一重→二重のバロメーター、うちもそうなので凄くわかります(-Ⅱ-;)
にょかは普段は奥二重なので、はっきり二重になる時は病気の時です。

パパさんお誕生日おめでとうございますv-315
チョコレートケーキになっちゃいましたかv-356
どうして子供ってチョコレートケーキが好きなんでしょうねぇ?
うちはクリスマス・ひな祭り・にょかのバースデーケーキが全てチョコレートケーキになっちゃいましたv-393
ちなみに生チョコケーキです。

うちの父も丸くなりました。
母には口で勝てないから、すぐ暴力を振るう最低な父が大嫌いでした。
そんな両親を見て、私は「結婚なんてしない!」と思ってましたからねぇ~。
今は暴力も振るうことなく怒鳴ることもなく、丸くなった父は嫌いではないんですが…。
別にいてもいなくても良い存在になってしまいました。
思春期に受けたトラウマはなかなか癒える事はないですね。

来年の今頃の事を考えると、とても楽しみですよね~♪
もう1人家族が増えて賑やかになってるんだろうなぁ…。
あ~早く赤ちゃんに会いたいですよねv-344
kirakira |  2009.12.10(Thu) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

年中さんのお遊戯会ってきっとすごくしっかりしてるんだろうなぁ。
タケちんとっても成長したんだね~。
すっかり男の子らしくおにいちゃんらしくなってきてるね。

パパお誕生日おめでとう!
それからご両親の結婚記念日おめでとう!
私は父に一度も怒られたことがない&怒ってるところをみたことがないという
のんび~りお父さんに育てられたのに自分自身すごく気が短いのはなぜだ~?(笑
ウチの家系は女が強い!!からかなぁ(^m^)
でも両親が元気でいてくれることってほんとありがたいことだよね。


maki* |  2009.12.10(Thu) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

あこちゃんが生まれてホントよかったね~
やっぱり父親って娘に弱いのかもね。
かずパパも娘が欲しかったと思うんだぁ。
でも、女の子は色々と心配だから男でよかったのかもっとも言ってました。
そうだね~
かずパパと私の父が似てるとこと言えば・・・
2人とも器用なとこかな?
2人ともお箸と鉛筆以外は左手を使うとこがいっしょかな(笑)?
何か壊れたりしたら、まずは自分で修理しようとするあたりも似てるかもね~
まぁ・・今の父は、母を大事にしてくれているので合格ですv-411


☆まめさんへ☆

まめさんとこのお父さんも変わったんだね~
やはり、子育ては親を成長させるんだね。
できれば、タケちんにママのような人と結婚したいと言われたい(笑)
そして、かずパパのようなパパになりたいと言わせたい!!

リオくんのお遊戯会・・・想像したらドキドキだね。リオくん来年から?
小学校へ行くとお遊戯会ないんだね~
ビックイベントは、運動会くらいなのかな?


☆kirakiraさんへ☆

にょかちゃんも同じ目印がでるんですね~
わかりやすくていいですよね(笑)

お遊戯会まであと2日ですか~
着付けと髪のアップ頑張って下さいね。
女の子はお洒落の楽しみがあって羨ましいです。

kirakiraさんは、ちょっと私の妹と似てるかも。
妹も思春期のときの父への嫌悪感が、だいぶ良くなったけど、大人になってもかなり残ってたかな。
今は、母に優しい父を許してる感じです。
でも、父と接するときやはり距離を無意識においてるように感じるって言ってます。

来年の今頃、お互い賑やかになってるでしょうね~
楽しみですね☆


☆maki*さんへ☆

maki*さんののんびりお父さんいいね~
羨ましい。
私なんて「あ~また怒ってる」とか「何で怒られたのかさっぱりわかんない」みたいなことよくあったから。
でも、今は丸くなったのでよかったよ~

タケちん、まだまだ甘えん坊だけど、お遊戯会の時は立派なお兄ちゃんに見えたよ。
来年は、nii*ちゃんのお遊戯会だね。
楽しみだねv-411
タケちんママ |  2009.12.10(Thu) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

タケちん、大太鼓とっても上手だったよ♪
すっごくきまってた☆
オペレッタも、動きにキレがあって一番上手だったよ。
旦那とさすがだねって話してたんだよ。
いっぱいほめてあげてね

パパお誕生日だったんだね。
オメデトウ♪
あと、ご両親の結婚記念日もオメデトウ♪
今でもちゃんとお祝いしてるなんてステキだね。
私もそんな夫婦になりたいなぁ~
って、もうすでに無理か・・・
tamimi |  2009.12.10(Thu) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

かずパパ☆お誕生日おめでとう~♪

ほんとタケちんがお誕生日みたいだね(*^m^)

練習の成果がバッチリでて良かった~♪
張り切ってたもんね!
やっぱり年長さんにもなると全然違うよね。
その成長を感じて、泣きそうになったっけなぁ~(笑)

家の父は昔から、お風呂の掃除や洗濯ものたたんだり~ゴミ捨てとかやってたなぁ(*^m^)
ご飯は作ってくれなかったけど。
ただ酒飲み~なので、結婚するときは!!って思ったけど、やっぱり酒飲みだった。。。。(o-∀-o)

父とパパは似てるかも(笑)
家事もよくやってくれるし、どこかへ出掛けるのも大好きだしね。
父と母も毎週どこかへお出掛けしてるよ~。花を見に行ったりお寺いったり、温泉いったりね☆
パパのお父さんとお母さんは、今でも名前で呼び合っててとっても仲良し♪
「こうちゃん」「なな」ってね(o´艸`o)♪


名古屋に帰ったら、また学芸会とか作品展とかやれるようになるから(幼稚園で言うお遊戯会)みたいなのが見れるから、少し楽しみだよ~☆
ringo |  2009.12.11(Fri) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

☆tamimiさんへ☆

タケちんの大太鼓&オペレッタ見てくれたの~
ありがとう<(_ _)>
私もあきらくん、もっくんの見たかったな。

私たちも実は・・・結婚記念日って特別に何ってことしてないの。
でも、来年は2人で食事でも行きたいね!って話してるよ。


☆ringoさんへ☆

ringoさんのお父さんいいね~
やっぱり、家事は手伝ってくれる人がいいよね。
だって、家事って休みがないんだもん。
そうそう、私の両親も私たちが子供時代はパパ、ママって呼び合ってたのに、今では名前で呼び合ってるの。
初めて聞いた時は、びっくりしたよ。
ringoさんと旦那様は、名前で呼び合ってる?
こちらは、名前です。

私の通ってた小学校は、学芸会みたいなのあったよ。大阪はないみたいだね。
名古屋はあるんだ。
楽しみだね!
タケちんママ |  2009.12.11(Fri) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/327-4565fdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
