08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

モテモテになりたい!(^^)!

今朝、タケちんが嬉しそうに質問してきました。
205 「今日のお当番さん誰だと思う?」
タケちんのうかれた様子を見てピーンときた私ウインク
209 「あ○いちゃんとタケちんでしょう手書き風シリーズ矢印上
当たりでした手書き風シリーズ26ピース 前も1度いっしょにお当番さんをして、嬉しかった報告を聞いたことがあるので、すぐわかりました。
よかったね~くり抜きハート1と言うと「うんハート」と素直に答えるあたりが可愛いです。←親バカ手書き風シリーズ26ピース


幼稚園から帰ってきて、おやつタイムに
205 「ボク(最近、オレって言わなくなりました。園で注意されるみたいです。)のこと好きな人誰でしょう?」
209 「パパとママ」
205 「違う。違う。幼稚園で。」
私がいつも遊ぶ男の子のお友達の名前を言うと
205 「違うの。女の子で。」
タケちんの口からよく話題に出る女の子を思いつくままあげていくと
205 「当たり197あ○ひちゃんに僕モテモテなの。」
よかったね~モテモテっていいことだよ照れ笑いと私が言うと
205 「うん。でも、ボク・・・あ○いちゃんにモテモテになりたいんだよね。Mくんは、あ○いちゃんのこと中くらい好きなんだって。ボクは、いっぱい好きなんだけどなぁ」
とモグモグお菓子を食べながらつぶやいてましたアップロードファイル


209 「タケちん、み○きちゃんも好きなんでしょう?」
205 「うん。同じくらい2人とも好き。どっちかなんて決められないよ。どうしよう・・・」
と真剣な表情ですアップロードファイル
209 「タケちん、まだ子供なんだから大人になるまでに決めたら大丈夫だよ197今は、まだ結婚できないでしょう。」
と私がアドバイス??すると、ちょっと安心してましたアップロードファイル


そろそろグループ変えがあるんじゃない?タケちん、あ○いちゃんと同じ「ひこざるグループ」だから、ずっとこのままがいいんじゃない?とたずねると・・・
205 「例えば、ボクがナエトルグループで、あ○いちゃんがピカチュウグループだとしたら、お帰りの歌の時、いつも手をバチンパチンって合わせることができるんだよ。だから、それもいいなぁ~と思って。」
と言われました。
ホントに本気で好きみたいですうるうる
なので、私がもう1つアドバイスしました。
「女の子は、顔で決めたら駄目だよ197心で決めなきゃ197
わかってるよ~と返事がかえってきました照れ笑い



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:21  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり、あ○いちゃんだったかぁ~
あ○いちゃん、目がくりってしてかわいいもんね。
み○きちゃんもかわいいよね。
本当、面食いなんだね(笑)

なんかちょっと楽しそう♪
うちはあきらがまったく女の子に興味ないのよね。
まだまだ男の子が大好きだよ
あきらの初恋は遅そうだな~
私には教えてくれないかも
tamimi |  2009.12.10(Thu) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

嬉しそうに??にやけて??話してるのが目に浮かぶ様・・・・( ̄m ̄*)

可愛いねぇ~e-51
顔じゃ無くて心かぁ~。いつになったら気付いてくれるのかなぁ~(*^m^)フフ♪
なんだか、年齢も全然違うのにれいなと似てるわ(笑)
れいなが幼いんだよね(´-∀-`;)


ringo |  2009.12.11(Fri) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

真剣なんだねこちらからはとってもかわいくうつってしまう
でもそれもたけちんだから奏笑はこのままではって心配するぐらいませた感じになって現実を奏笑に言ってしまった最近では「奏笑はお勉強して働いてから結婚するからまだ決めない」と現実的になってしまった 
奏笑が好きなのはとってもやさしい男の子小学校もその子と二人だけパパは二人が仲良しすぎて小学校でからかわれるかもって今から心配してるよどうやらめんくいではないらしい

トコちゃんベルトは産婦人科で売ってたけど高いので買わなかった(最後だし)買ってた人は産後の骨盤しめるときにも良かったみたい私は今欲しいけどニッパーで我慢してるよ

奏笑ママ |  2009.12.11(Fri) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

☆tamimiさんへ☆

ね~面食いだよね(笑)
み○きちゃんは、色が白くて可愛いv-10な~んて言いだすし。
ませてるよね(笑)
私が、人生の幸せは「結婚」ってタケちんに言ってるからかな?
結婚しないと淋しいよ~
好きな人と結婚して、かずパパみたいなパパになるんだよ!って言ってるからかな?
早く見つけなきゃって思ってるのかも(笑)
あきらくんの初恋ってまだなの?
どんな女の子かな?
tamimiさんに話してくれたらいいね~


☆ringoさんへ☆

無邪気に話してくれるので、楽しく聞かせてもらってるよ。
タケちんに、かわいい女の子から好かれたいなら、自分自身もかっこいい男の子にならないと好きになってもらえないよ!と・・・今朝、フルーツを食べたくないって言ったので、からかうように言ってみたの。
フルーツは、朝食べるのが一番いいみたいだよね。
ビタミンCを取って、お肌スベスベにならなきゃ!ってアドバイスしたら、バクバク食べ始めたの。
単純でおもしろかったよ。
れいなちゃんが、ボーイフレンドを連れて家にやってくるのも・・・もうすぐかな?
パパは、嫌かもね(笑)


☆奏笑ママさんへ☆

かなえちゃん、優しい男の子が好きなんだね~
やっぱりそれが一番!!
顔は関係ないよね。
心が大事なのに・・・タケちんは、まだそのことに気付いてないよ。
私もそれとなく現実的な話しはしてるよ。
ちゃんとお勉強してかしこくならないと、誰もお嫁さんにきてくれないとか。
公園のテント暮らしになるよ・・とか。
↑実際、タケちんは大阪城公園で見てしまって、自分がそうなるのを恐れてるよ。

とこちゃんベルトやっぱり高いんだね。
でも、それだけ効き目があるってことだよね。
腰痛がこれ以上悪くなったら考えてみるよ。
たくまくんは、元気?
食欲旺盛かな?

タケちんママ |  2009.12.11(Fri) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

うちはそんな浮いた話はあんまり無いから、ちょっと羨ましいな~(笑)

顔より心!それアスカにも言った!
アスカはスザンヌや矢口真里が可愛いらしい(笑)
そして、どんなにいい子でもブサイクは嫌!なんやて(´-∀-`;)
そのうち打ちのめされて、己を知るであろう(๑≧♉ฺ≦)
まめ |  2009.12.12(Sat) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

前まで女の子を女の子って見なくて 皆友達だったタケル君がそんな事を~!!信じれない。やっぱり男だよね(笑)。
はやとは変わりなく り〇ちゃん一筋だよ。小学校行ったら変わるのかなぁ。楽しみ。
はーくんママ |  2009.12.12(Sat) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

アスカくんも面食い?
男の子って可愛い子がやっぱり好きなのかな?
顔より心だよね~
タケちんもけっこう見てて、み○きちゃんは、色が白いとこも可愛いとか言ってるし。
アスカくんもタケチンもいつか現実の厳しさを知ることとなるでしょう(笑)


☆はーくんママさんへ☆

ね~去年まで女の子もお友達だったのにね。
やっと恋する気持ちがわかり始めたタケちんです。
はやとくんのり○ちゃんへの思いすごいね~
だって3年目でしょう。
はやとくん!がんばれi-184
タケちんママ |  2009.12.14(Mon) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/328-4f215774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
