07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

心って見えるの?

今日は、クリスマスツリーにライトをつけて、タケちんと2人眺めていました。
205 「綺麗だね~」
209 「綺麗だね~」
うっとり優しい明りに癒されました。

ライトアップ 

ん~写真だといまいちうまく伝わらないなぁ・・・実際は、もっと綺麗なんですよ~
 

そして、タケちんの寝顔にも癒されました。
子供の寝顔ってなんでこんなに可愛いんでしょうね~うふ

おやすみZZZ 

今日もまた、ぬいぐるみに囲まれてます。
そして、明日のポケモンサンデーのためピカチュウ目覚ましをセットして寝てました。


そう言えば、タケちんが突然こんなことを聞いてきました。
205 「ママって心が見えるの?」
どんな反応するかなぁ~と思って、見えるよ~その人の胸の辺りに顔をくっつけたら・・と言ってタケちんの心を見てみるね~とソォ~と顔を近づけると、じぃ~と黙って固まっていましたアップロードファイル
209 「見えたよ。」
205 「何色だった?ハートの形してた?」
209 「綺麗な透き通った水色だったよ~ かわいいハートの形。」
それを聞いたタケちんは、今度は僕もママのを見てみると言います。
209 「子供には心は見えないんだよ。見えるのは大人だけ。大人はいっぱい色々お勉強して見えるようになったんだよ。」
そう言うと残念そうでした。
でも、ママのハートはたぶん「赤かピンク」だと思うよ~と言ってましたアップロードファイル
それから、悪者って何色?紫?それとも黒?という質問も出てきました。
紫は、少し悪者。黒は、すごっく悪者と答えておきました。


それから、何度も同じことを言ってるのに右から左にスルーしてるみたいで、今日も昨日と同じことで叱りました。
なので、そんな子はゴミ袋に「生ごみ」って書いて、ゴミ捨て場に明日捨てに行くよむぅ・・・
205  「ママは、ボクを持てないから捨てられないよ。」
209 「残念。明日はパパがお休みだから捨てれるよ~」
と言うと、目に涙が・・・
捨てるわけないのに、本当にタケちんってな~んでも私の言うことを信じるんですよね。
注意してもほとんど文句言わないし、黙って聞いて、最後に「ママごめんね。もうしません。」って悲しそうな顔して言うだけ。
同じ年の女の子のママ達からは「口答えがひどくて」とよく聞きます。
タケちんもいつかそうなるのかな?
できればもう少し今のままでいいんだけどなぁ・・・

 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:46  |  タケちん成長日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも口ごたえはしないな~。
自分の言い分は主張するようにはなったけど、それも出来なかったら、逆に心配にもなるしね。

周りの子は、結構すごい子いてるわ(´-∀-`;)
そんな口のきき方してるのに、なんで叱らないの?!って思うこともある(´-∀-`;)

でもタケちんは、ホント純真無垢やね❤
癒されました!

まめ |  2009.12.12(Sat) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

産後の癒しがこのブログになってます(^^)v 

心があったまるたけちん家族いいよね心の中が見えるなんて素敵だ

奏笑の口答えを聞いたらびっくりかも啓汰はシュンってしてゴメンなさいってなる
この違いは性別なのか性格なのか


拓真は昼夜逆転が終わったらとたんに寝るようになったよ

トコちゃんベルトは高いので西松屋で骨盤ベルト買ったよ外出うれしかった
奏笑ママ |  2009.12.12(Sat) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

タケル君らしいコメントだよね。
はやとに聞くと心は見えないはって!
でも優しい心の人は笑ってる人かなぁって言ってました。
子供って 本当に真っ直ぐだね。
はーくんママ |  2009.12.12(Sat) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

クリスマスツリー☆綺麗~♪
家も昨日パパのお母さんからスノードームとサンタの赤い靴下をもらったので、早速飾ってます。
なんだか少しクリスマスらしくなったかな(笑)


口答えかぁ~。。。
家もしないかな~。。。
自己主張はできると思うけどね♪それも成長かなぁ~(´-∀-`;)

いいね~(o´艸`o)
心が見えるなんて☆
私も覗いてみたいなぁ~。。。
大きくなっても、心は汚れないで欲しいと思うのが親の願いだよね☆
ringo |  2009.12.13(Sun) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

まめさんとこも口答えしないんだね~
自己主張は大事だよね。
口の悪い子いるよねi-229
私だったら口をビ~って引っ張ってる!
タケちんは、何でもかんでも信じるの。子供のころの自分を見てるみたいです。


☆奏笑ママさんへ☆

なかなか外出できないと、ちょこっとした買い物でも嬉しいよね。
昼夜逆転生活が終わってよかったねi-237
かなえちゃんの口答えかぁ・・・あんまり想像できないなぁ。
けいたくんの「ごめんなさい」は、頭に浮かぶ。
けいたくんって特に声がかわいいでしょう。
あの声で言われたら、なんでも許してあげたくなるね。
骨盤ベルトの効き目またおしえてね!


☆はーくんママさんへ☆

心って見えるの?っていう質問に、タケちんいつまで今のまま純粋な綺麗な心でいられるのかなぁって思ったよ。
本当に子供ってまっすぐだよね。
羨ましいね。
そして、6歳になって色々細かいことも理解できるようになって、会話の幅が広がって、タケちんとの会話も前よりずっと楽しくなってきたよ。
その会話の内容に癒されることもよくあります。


☆ringoさんへ☆

れいちゃんも口答えしないんだ!
えら~い(*^_^*)
5年生っていったら反抗期じゃないんだっけ?
あれ?中学生から?

本当だよね~
心が見えるならのぞいて見たいよね。
いつまでも綺麗な心でいてほしい・・・わかるわかる!

クリスマスまでもう少し。
サンタさんが来るまでもう少し。
タケちん、カウントダウンが始りました。
とっても楽しみにしてるよ。
今年は、プレゼントを開けて大喜びしてるシーンを撮りたいなぁと思ってます。

タケちんママ |  2009.12.14(Mon) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/329-fafc946e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
