07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

事件多発地帯!?

気付いた方もいると思いますが、Shimo's一家の住む街で事件がありました(>_<)
タケちんの幼稚園の帰り、たまに通るコンビニで強盗殺人事件が発生えぇ
場所を聞いたときゾォ~マジですかっとしました。


私は、そのお店で一風堂のカップラーメンを買ったこともあり生活圏内で殺人・・・
犯人は、19歳と15歳の少年。
2人は缶ビールとプリンを万引きして、それを追いかけてきた店員の胸をグサリとやったみたいです。
この街は物騒なのかも・・・涙タラリ



実は、何年か前に不審者が突然、校舎に入ってきて
教師が犠牲になった事件現場もShimo's一家から歩いて10分くらいの小学校なんです!



タケちんは、反対方向に5分歩いて別の小学校へ通う予定なので、ちょっと安心ですが・・・やはり怖いです涙


そして、1ヶ月くらい前、ご近所さんから
最近この辺りをウロウロしている不審者がいるので
注意するように言われました。
この不審者は何をたくらんでいるのか、
1軒1軒まわって、その家の生活スタイルをチェックしてるみたいなんです汗
ポストや表札の隅に、その人にしかわからない暗号みいたいなものを記入しているらしいのです。変なものが、書かれていたり、貼られていたりしたら、消すように!はがすように!とのことでした(>_<) 

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

21:03  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こわいねぇ~。
犯人捕まってよかったね。
本当、ぶっそうな世の中になったよね。イヤだ~~!!
不審者、イヤだね。
前何かの番組で表札のところに記号を書くって言うのを聞いた事あったんだけど、本当なんだねー(コワッ)
本当気をつけてね。
tamimi |  2007.10.09(Tue) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

ニュース見て「まさか近くじゃ?」って心配してたけど、やっぱりそうだったのー!怖いねi-282
本当に本当に気をつけてね。
といううちは・・・過去空き巣に入られた事ありマス・・・i-240それ以来ちょっとトラウマ。かなり神経過敏になったよi-195ほんと物騒な世の中よね・・・。
chiaki |  2007.10.09(Tue) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

みなさんも気を付けてね!

TamimiさんとChiakiさんへ


本当に犯罪が低年齢化してて、こわいよね(>_<)  最近の少年・少女は何を考えてるのかな?? タケちんには、中高生になった時、悪の道への誘いをはっきりことわれる子になってほしいです!
万引きとか普通にさそってくるみたいなこと聞いたので・・・ゲーム感覚だそうですv-356  友達から誘われたら、一番いいことわりかたは「興味がない!」だと本に書いてありました。色々言い訳しない方がいいらしいです。
「俺たち、私たち、友達でしょ!」と言われたら「それとコレは別」とはっきり言えるよう、家で練習するようにとも書いてありました。
本当に本当に、この物騒な世の中で子育てするのって、怖いよね(>_<)
Chiakiさんの空巣も怖かったねv-399  うちの実家にも空き巣はいったことあるよ。Tamimiさん近いよね。
気を付けてね!!
タケちんママ |  2007.10.09(Tue) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

ごめんね~共益費の書き込み正解です。
後からどうにか名前を入れようと思ってもうまくいかなくって・・・
物騒な世の中嫌だね。加古川でも物騒な事件起きちゃったし、何でも連鎖反応みたいで嫌になっちゃうよ。関西圏でのちらほら物騒事件続いてるから気をつけてね。
こちらも全国ニュースにはならなくても、コンビニ強盗事件がおこってるよ。
私達が小さいころはさ、夕方にしょうゆが切れたの豆腐を買い忘れただので、平気で一人で買い物行かされたよね。なのに、今はいつ一人で買い物デビューさせるのか???だよ。おまけに消費税なんかもあるから、計算もややこしいしね。
運動会どうだった?またブログの更新楽しみにしているね。今日はゆっくりと思っていたらもうすぐ大起の帰ってくる時間だよ。。。またゆっくりお邪魔するね。
トモミ |  2007.10.17(Wed) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

奏笑ママ

久しぶり\(^O^)/    ブログも久しぶりに見たよ 事件は怖いねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">美香ママが引っ越す時に場所は小学校の事件でわかってたんだ(・・;)    でも都会や田舎関係なくイヤな世の中 勤務先でも週一より多く不審者情報が入って すぐ近くで昨日は殺人事件 かわいい子に旅はさせられないね       運動会奏笑は一番(もちろん?)啓汰もわりと参加してたよ 啓汰は今重ね着がブームで毎日五枚ほどのお気に入りを着てるよ 脱がそうとするとはらけるから 大変だ   そうそう草かり?たぶん会社は冬を待ってるかも(≧ω≦)冬には枯れてわからなくなるからhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12"> ではまた 冬は奏笑もそのつもりだよhttp://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">
 |  2007.10.18(Thu) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

トモミさんへ


はじめてのおつかい・・・怖くてさせられないね(>_<) 関西って犯罪多いよね~
それだけ、人も多いんだけどさぁ。
アパート3階でよかったv-354
夜にタケちんと2人ってなんか心細いし。

運動会どうだった!?
クラス対抗リレーの選手だったよね。
トモミさんのブログ、楽しみにしてるよ~
私も来週中には載せるね。

タケちん、冬休みに大ちゃん&かなえちゃと遊ぶって楽しみにしてるよv-344
私もストレス発散するぞぉ~と気合い入れて帰ってくるね(^^)/~~~



奏笑ママさんへ


ワーキングママさんの生活慣れた?
忙しいのに、ブログのチェックやコメントありがとうねv-352
学校では、音楽だけじゃなく書道&家庭科もおしえてるんだね。
小学校の家庭科って何するんだっけ??
白玉だんごを作った記憶しかないv-411 

運動会、さすが~かなえちゃん、やはり1番だねv-411
タケちんも1番だったよ。

タケちん、大ちゃん&かなえちゃんと結婚するって言ってます。冬休み帰ったら二人がOKか聞いてみるって。
断られたら、ママと結婚するそうですv-411
タケちんママ |  2007.10.18(Thu) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/33-53951cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
