07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

名前が決まりました(*^_^*)

この写真は、タケちんが5~6ヶ月のころのものだと思います。
女の子が欲しかったので、ちょっとピンで女の子っぽくしてみました。
「かわいいでしょう手書き風シリーズ矢印上



お腹の赤ちゃんをず~っと「赤ちゃん」と呼んでいて、早く名前で呼びたいなぁと思いつつ、なかなか決まらなくて手書き風シリーズ汗1
候補が3つあって、悩んで悩んで・・・結局、字画が1番いい名前に2日前決定しましたくり抜きハート1
そして、ニックネームは何にしよかなぁ~とタケちんに相談すると「○○くん」ときちんと「くん」をつけて呼びたいって言います。
大阪にいるときは、「くん・ちゃん」を使うことなんてほとんどなかったのに、ココヘ帰ってきたら、ぜんぜんお友達を呼び捨てにしません。園でそういうふうに指導してるのかな?
その影響か?弟にもちゃんと「くん」をつけると言います。


タケちんと初めて会った時、タケちんの顔を見たら「タケちん」って声をかけていました。
今回も顔を見たらニックネームが浮かんでくるかな?
タケちんにタケちんって呼んでいたのは、3歳くらいまでです。
ある日、タケちんにタケちんと呼ばないでと言われたんです汗 ちょっとショックでした。
弟くんのニックネームが決まったら、ココで発表したいと思いますにこ



前にココでお話ししたことあると思いますが、タケちんと私って毎日50分~1時間くらいお風呂に入っています。
最近は、お風呂にトミカを10台くらい持ってきて、トミカの普通車がそば屋さんや果物屋さんの車に買い物に行ったり・・・と「ごっこ遊び」が始ります。それから、車バトルも。
今日は、7時から「スティチ」の1時間スペシャルを見るってことで、5時15分くらいからお風呂に入りました。
私が、湯船から出て髪を洗ったり、化粧を落としたりしても、ずっとタケちんは湯船で遊んでいます。
209 「そろそろ体を洗ったりしたら?」
と声をかけると、いちおう出てくるのですが、今度は洗面器にお湯をためて、シャンプーやリンスなどのボトルを洗面器に入れて、何やら話しかけています。
209 「何してるの?」
205 「みんなも寒いかなぁと思って、温泉につかってるとこ」
という答えが返ってきました笑
結局、私が全部終わっても、タケちんは何1つ終わってなくて手書き風シリーズ汗1
この時でもう1時間過ぎていたので、さすがに疲れちゃって・・・
209 「ママ、先に出るね。タケちん、ちゃんと髪も体も洗うんだよ197
それから、10分くらいたつと・・
205 「ママぁ~><
と必死な大きな声が聞こえてきて、何事!!と思って急いで行くと
205 「ママ、う○ちが出そう><
209 「もう全部終わった?」
と聞くと、何も終わってないと言いますアップロードファイル タオルで体を拭いて、トイレへ行き・・・トイレでも歌を歌ったり、独り言を言ったり手書き風シリーズ汗1
そして、またまたお風呂へ戻り・・・何やらバチャバチャやってる音がしてきました。
6時45分になって、もうスティチの時間になるよ~と声をかけると、髪を洗い始めました。
7時5分前、お風呂から泣き声が聞こえてきて、のぞいてみると・・・
205 「もう、絶対間に合わない号泣
と泣きながら体を洗っていました笑
なので、ビデオをとっておくから、ちゃんと洗っておいでね197と言うと泣きやみました。
結局、タケちんがお風呂から出たのは、7時20分でした手書き風シリーズ汗1
2時間5分もお風呂にいて、満タンに入れた水筒のお茶も飲もほしていました。
明日は、おもちゃはお風呂に持っていかず、サッサと終わらせると言っていました。

お風呂大好き 


夜ご飯を食べていると宅急便が届きました。
大阪の豊中のやすこお姉さんからでした。

ゴディバのチョコ&クッキー 

美味しそうでしょうきゃー
GODIVAのチョコとクッキーですよハート
自分で買うこと絶対ないから、すごっく嬉しいハート


お風呂で疲れたのか?今日は眠りにつくのがすごっく早かったです。
ソロ~っとのぞきに行くと、ぬいぐるみに覆われていました顔 ニコ

ぬいぐるみに覆われて  

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

19:10  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

名前考えるの楽しいよねうちは奏笑が「たっくん」啓汰が「たくちゃん」とバラバラ
たけちんがたけちんをやめたのって千年時代じゃない奏笑が突然帰ってきたら「○○○くんね」って話して「だれ」って聞いたの覚えてる
あの頃から奏笑はママ・パパじゃなくお母さんお父さんになったよ

成長だね


骨盤ベルトいいけどズレてくる。安いからトコちゃんならいいのかな

奏笑ママ |  2009.12.16(Wed) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。タケちんはえらいですね。ちゃんと髪の毛が洗えて息子くんはいつもママ~、洗ってですもの。お姉ちゃんも時々洗ってって御願いされることも。お風呂でごっこ遊び、息子くんもマクドの玩具で遊ぶことがありますよ。でも湯船につかるのが嫌みたいで、でて洗面器に足だけつけてます(笑)
purikyua555 |  2009.12.16(Wed) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

アスカもリオも女装写真あるよ(o´艸`o)

早くベビちゃんの名前知りたいな~(✪ฺܫ✪ฺ)
アスカも基本、「リオくん」て呼んでる。

タケちんの長風呂は筋金入りやね~(笑)
うちも3人で入るといつまでも遊んでるから、最近は別々に入らせてるよ( ̄v ̄;)
まめ |  2009.12.17(Thu) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

お名前決まったんですね^^
ほんと名前って悩みますよね><
うちはほぼ決まりなんだけど…これでいいのか!?と悩んでますi-201
ニックネームの発表も楽しみにしてます☆

うちなんて「お母さん先に出るからね」なんて言おうものなら、どれだけギャーギャー言われるか…。
タケちんは1人で洗って出てこれるなんて、えらいですよ^^
我が家のお風呂おもちゃは「魔法のティーセット」です。
ママゴト遊びなんだけど、何故かたまにティーセットが戦ってますi-229
kirakira |  2009.12.17(Thu) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

名前考えるのは大変だけど、楽しいよね☆
家はれいなはパパでりりは私が考えたの( ´艸`)

たけちんの長風呂はほんと筋金入りやね(笑)
付き合う方も大変だぁ~。
ぱんちゃんが倒れない様にきをつけなくちゃね☆
なんだか来年は私の周りはベビーラッシュだわ♪

ニックネームの発表を楽しみにしてま~す♪♪


ringo |  2009.12.17(Thu) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

タケちんの小さい時の写真、なつかしいね~
タケちん、「タケちん」ってよばれるのイヤなんだね~
知らなかったよ。これから気をつけます

タケちん、2時間もお風呂に入るの?
すごいねぇ~
うちなんて、すぐ「出る!」と言って私より先に上がるよ。
あんまりお風呂が好きじゃないみたいです。

赤ちゃんの名前きまったんだね。
すっごい楽しみ♪
うちなんて、3番目はかなりギリギリだったよ。
tamimi |  2009.12.17(Thu) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

名前 決まったんだね。楽しみです。

いつ産まれても大丈夫かなぁ。

私が長風呂が駄目なので タケル君凄いなぁ~って思ってます。
いつも 先に出て はやととあこが二人で遊んでます。
タケル君も弟と二人でお風呂で遊ぶのかなぁ。今から楽しみだよね。

はーくんママ |  2009.12.18(Fri) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

☆奏笑ママさんへ☆

そうそう千年の時にね。
突然だよ~
それに、恥ずかしいって気持ちもそのころから芽生え始めた感じ。
スナップボタンがまたの部分に付いてる下着もかなえちゃん達に笑われるから着たくない!とか言いだしてi-179
懐かしい~i-179

タケちんは、あいかわずパパ&ママだよi-179きっと、いつかコレも恥ずかしいってなるのかな?

骨盤を引き締めるためのベルトだから・・・部分的によく動かすとこだから、とこちゃんベルトでもづれてくるんじゃない?のかな?


☆purikyua555さんへ☆

スイミングに通っているので、顔に水がジャバーンってくるのは慣れてるんです。
私が楽したくて、早い時期から自分で洗うようにさせてたんです。
でも、ときどき洗ってって言われるんだけど、金曜日だけって決めてて。
この日はスイミングを頑張った日だから、髪も体も私に洗ってもらう日ってことになってるんです。
なので、洗ってもらうことが「特別な日」に感じてるみたいですi-179


☆まめさんへ☆

やはり、一度は女装させてみたいよね~
タケちんは、ピンクと黄緑のドレスでも撮ったことあるのi-179
今度の赤ちゃんでももちろんするつもりだよi-179 

子供同士入らせると、なかなか出てこないかもね。
本当に長いよね~
私は、妊娠してなくても2時間は無理ですi-229


☆kirakiraさんへ☆

魔法のティーセット、CM見てタケちんが欲しいって言ってたことありました。
男の子だけど、「ぬいぐるみ」や「おままごと」がけっこう好きなんですよ。
だから、にょかちゃんとも近くだったら仲良く遊べると思いますi-179

名前ってホント悩みますよね~
私もこれでホントにいいのかな?って思うことあるけど・・たまたま私たちが決めた名前って今年、人気あるんだってと聞いて・・・でも、画数がすごくいいので決めました。
kirakiraさんとこの次女ちゃんのニックネームの発表も楽しみにしてますね!


☆ringoさんへ☆

パパが名前をつける辞典とにらめっこして、ようやく決まりました。
タケちんのときは、パパが絶対「武」という字を使いたい!から名前決めが始まったの。
今度は、ギリギリ大阪でできた子だからi-179「大」を使いたい!と言い出して。
なので「大」を使ってます。

れいちゃんもりーちゃんの名前もかわいいよね~
私の時代には絶対ない名前だから、私も女の子だったらそんな名前にしたのかな?
ニックネームタケちんに却下されてばかりで、決まりませんi-229


☆tamimiさんへ☆

ななみちゃんは、ギリギリまで悩んでたの覚えてるよ~
てっきり、最初の文字は「あ」でくるのかな?と思い込んでたから「あれ?」って思ったもんi-179
産まれたら名前は発表するね~
今年の流行りの名前なんだって。
ぜんぜん知らずに決まった後で知ったよ。

なんで、こんなに長くお風呂に入れるのか?不思議だよi-179


☆はーくんママさんへ☆

2人で遊ぶんだね~
どんな遊びしてるんだろ?
タケちんも遊ぶのかな?
年が6コ離れてるから遊ぶのかな?
私が弟と6コ違うけど、お世話した記憶はあるけど、遊んだ記憶はあんまりないんだよねi-229

産まれたら名前も発表するね~
28日の妊婦検診で帝王切開の日が決まるの。
ドキドキだよi-237
タケちんママ |  2009.12.19(Sat) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/331-20835a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
