09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

クリスマスプレゼントの準備

先週の金曜日、幼稚園の終業式があり、週末から冬休みに突入したタケちん。
ですが週末はかずパパの両親のハウスへ2泊3日のお泊まりへ行き、静かな週末でした。
おかげで、パパとゆっくりクリスマスプレゼントの買い物へ行けました。


毎年なのですが、私の両親・妹・弟などからもらったプレゼントもサンタさんからとしてツリーの下へ置いています。
今年は、両親からシルバニアファミリーの赤い屋根の家を買ってもらいました。
えっ!誰が遊ぶの?って思いますよねアップロードファイル もちろん男の子のタケちんです。
ポケモンの家にしたいそうです。
新しい物は9000円近くするのですが、中古なので3000円でゲットしました手書き風シリーズ26ピース



私たちからは「マリオカート」です。
妹には、ポケモンの小さなお人形をもらうことになっています。
弟からは、ポケモンのハイソックスとカードです。
かずパパのお姉さんからは絵本の予定です。
お年玉もあるので、甥っ子&姪っ子のプレゼントの予算は1人1000円前後となっています。


私たちも甥っ子&姪っ子のプレゼントを探しにトイザラスへ行きました。
すると、ものすごいお客さんの数のびっくり。レジまでの行列にもびっくり。
女の子の物を買うことがあまりないので、選ぶのは楽しかったです。ピンクのウサギのヘヤゴム・ピン、プリキュアのブレスレットなどなど。喜んでくれたらいいなぁくり抜きハート1


あと少しだけ赤ちゃんの物も買いました。
中古屋さんでベビーベットの代わりに・・・と思って絵文字名を入力してください

赤ちゃんのお買い物第1号 

オルゴールの優しい音がして、いい具合に自動でゆらゆらスイングするんです。
赤ちゃんが気に入るかどうか???ですが、とりあえず大事に使って、また同じ中古屋さんに買い取ってもらうつもりです。
かずパパは、オレがゆらゆら揺られながら寝て行きたいねこと赤ちゃんを羨ましがっていました。
それから、オムツ用のバケツも絵文字名を入力してください

オムツ用のごみ箱 

 タケちんのときは、普通のふた付きバケツで消臭剤を使っても開けるたび強烈なにおいにクラクラでした。
なので、今回はちょっとランクを上げてみました。
オムツを1つ1つソーセージみたいに包んでくれるんです。なので、匂いを防げるみたいです。
使ったことある方いますか?
このバケツ専用のビニール袋をまた買わなきゃいけないのが、ちょっと痛い出費になりそうです手書き風シリーズ汗1
それから、迷彩柄のおくるみもパパがかっこいいハートと言って買いました。
なんか私の「おくるみ」のイメージとだいぶ違っていたけど笑



スリングも買うか買わないか迷っています。
スリングでも後ろにおんぶできるみたいですが、なんか落っこちそうで怖いですガーン
タケちんの時は、リュックサックみたいな形の物を使っていたのですが、背中の部分までしか支えがないので、おんぶしているときに寝ちゃうと頭がダラ~ンとなって、寝苦しそうでした。
なので、頭の支えがあるタイプの物に買いかえようかなぁ・・・と考え中。
中古屋さんで見てみたら、新品の半額くらいで売っていました。中古といってもとても綺麗なんですよ。



買い物終了後、パパと久しぶりに2人っきりで「天ぷらランチ」を食べましたアップロードファイル
食べてる間が唯一気持ちが悪くないときなので、とっても幸せでしたハート
帰りつくと早速、クリスマスのラッピングをしてプレゼントを隠しました。最近は「かくれんぼ」で押入れに入るので、どこに隠すか困りました汗
皆さんは、どんな場所へ隠しますか?
結局、日が当らなくて寒い部屋があるんですが、ソコの収納スペースの上の棚にしました。
いくらなんでも登れないだろうし、寒がりなタケちんがあんまり行かない部屋だし・・・ということで。
まだまだサンタさんの存在は信じていてほしいので、こちらもバレないよう気をつけなきゃ197ですよね。



30分くらいして、タケちんがかずパパの実家から戻ってきました。
セーフでしたほっ
あとは、タケちんの喜ぶ顔を見るだけですくり抜きハート1
楽しみだぁきゃー

 

追加

今日、タケちんから「パパとママがサンタさんの家もあるの?」と質問され、ドキッビクッとしました。
週末に一緒に泊ってた、いとこの「こうがくん」がそう言ってたと言うのです。
心の中で「こうがく~ん笑お願いだから、そういうことタケちんに教えないで~」と思いながら・・・
「パパとママは、サンタじゃないよ。」と冷静に答えました。
すると、こうがくんが「1日じゃサンタさんはプレゼントを配れない」とも言ってたと言います。
「だから、24日・25日と2日あるんじゃない?それにサンタさんは1人じゃないよ」と言う私の答えを聞き、ちょっと安心したタケちんでした。
いつまで、信じるのかな?
私は小5のクリスマスまで信じていました。
なので、もう少し信じていてほしいです手書き風シリーズ星

 

 

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

23:55  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆらゆら揺れるの、友達んちにあったけど、すごく便利そうで、赤ちゃんも気持ち良さげに寝てたよ(o´艸`o)
スリング、おんぶには使ったことないけど、便利やったよ♪

うちはクリプレは、外の物置に隠してます(*^m^*)
タケちんの喜んでる顔が目に浮かぶようやわ(´∇`*)

歯の治療は早めにせんと、脳の方に菌が回って、命に関わることもあるって聞いたよ。
これからは早めのケアやね!
まめ |  2009.12.22(Tue) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

本当?お友達の赤ちゃん気持ちよさそうに寝てたんだぁv-343
ちょっとそう聞くと嬉しい。
スリングやはり便利なんだね~
タケちんの時とやっぱり色々違ってて、商品も日々進化してるんだぁ~と思いました。

外の物置きかぁ~
ソコは子供たちは自分たちで開けたりしない場所なのかな?
子供たちの喜ぶ顔が楽しみだよね。

脳に菌が回るって(@_@;)
そんなことあるんだぁv-404
怖いね(>_<)
そうだよね~これからは、定期的に歯医者さんには行ってもらわなきゃ!って思ってます。

タケちんママ |  2009.12.22(Tue) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

準備完了だね~( ´艸`)
家も完了しました。れいなは「ともだちコレクション」でりりはリカちゃんの美容室だったかな~。

なぜだか未だにサンタを信じてる、小5の長女もすぐにサンタの正体を知ってしまうのかもね(笑)
まぁ、それでもサンタクロース村は本当にあるし、大きくなったら会いに行ってみたいって言ってるし、夢がかなえばいいけど。

その時にサンタにいままでのプレゼントありがとう♪ってお礼を言うんだってさ(o´艸`o)

赤ちゃんの物は中古で十分よね~♪
家も最初からベットとかベビーカーとか、お下がりで使ってたもん。
どうせ使わなくなっちゃうしね。
大きくなってきて長く使いそうなものだけは買ってたけど。


久々の夫婦でのランチ♪どうでしたか~v-344昔を思い出せたかな?
やっぱりパパ・ママになっても、ずっと男と女でありたいなぁ~って言うのが私の願いかな。
手つないだりね( ´艸`)
ringo |  2009.12.22(Tue) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

赤ちゃん用品、着々と準備してますね^^
うちはまあほとんど買う物もなく…v-356
なんだかほとんど借りる予定です^^

シルバニアファミリー持ってますが…にょかは全く遊びませんv-406
人形から何から一式持ってるのにぃ~…。
うちは明日、クリスマスプレゼントを準備しようかなって思ってます^^
サンタさんの件…わかります><
にょかもあれから「サンタさんがお父さん」なんて言わなくなり、サンタさんを信じていてくれてますv-410
「サンタさんはフィンランドにいる」って言っておきましたv-392

スリングはにょかの時に購入したんだけど、全く使いこなせず…v-406
別の抱っこ紐に買い替え予定です。
おんぶ紐は持ってて、北極しろくま堂の「昔ながらのおんぶ紐」を持ってます。
kirakira |  2009.12.22(Tue) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントの返事が遅くなってごめんね(>_<)

☆ringoさんへ☆

クリスマスのプレゼント、姫ちゃん達は大喜びだったかな?
こちらは、朝から大盛り上がりだったよ。
パパがず~っとその様子をビデオで撮影してました。
来年は、弟くんのプレゼントもここに並ぶんだなぁ
~と・・・たぶん1歳前だからトミカに興味を持つころかな?
タケちんがそうだったから。

来年、れいちゃんどうだろうね。
サンタ信じてるかな?

いつまでも、男と女でありたいってわかるよ~
そうあるように心がけてるつもり。
私たちもringoさん達夫婦のように2人っきりのお出かけができる日が、一日も早くきたらいいなぁと・・・って今から一から子育てだけどね(笑)
その日を楽しみに子育て頑張るぞぉv-91


☆kirakiraさんへ☆

少しずつですが、準備し始めました。
タケちんの時に使っていたものは、ほとんど人にあげたりして処分してしまっててi-230
ホントにつわりが苦しくて、産むつもりは全くなかったのでi-179
赤ちゃんの物って期間限定だから、新品を買うのはもったいないので、ほとんど中古品か激安セールで揃えようと思ってます。

スリングって私の妹もあんまり使わなかったと言ってて、でも、人によっては「いいよ~」って意見もあるし・・・私はどっち派なんだろ??


タケちんママ |  2009.12.29(Tue) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/333-3a026ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
