09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

10ヶ月の妊婦検診

昨日で仕事納めって方が多かったんじゃないかな?
でも、かずパパは今日までお仕事でした。その後、忘年会です。
なので、タケちんと私は、ず~っと2人っきりの1日でした。
タケちんが退屈かもなぁと思ってたけど、意外と上手に1人で遊んだり、お風呂の掃除をしてくれたり・・・と頼もしかったです。
今もドリフターズのDVDを「笑いすぎてお腹が壊れそうきゃー」と言いながらゲラゲラ笑って見てます。
その様子を見て、私は笑ってます照れ笑い


昨日からとうとう臨月に突入して、早速、妊婦検診へ行ってきました。
いつもならすぐに終わる検診なのですが、昨日は赤ちゃんの心音を40分間測りました。
いつ産まれてきても大丈夫か確認するためだそうです。
結果、何の問題もなく元気いっぱいだそうですムフフ
まぁ~そうだろうなぁとは思っていたけど。
だって、本当によ~く動くし。洋服の上からもモコモコした動きが見てとれるし、お腹が左右に大きく揺れるし顔 ニコ
心配してた赤ちゃんの推定体重は2600㌘でした。
・・・と言うわけで、希望通り37週で手術することが決まりましたキラキラ(オレンジ)
まず、術前検査で1月4日に朝食抜きで病院へ。
それから、1月5日の午後入院。
そして、1月6日の午後に手術ですjumee☆excite2
入院は12日間の予定です。


長かった「つわり」とも本当にお別れが来るのか・・・コレも心配だけど、何ごともなく無事に手術が終わるのか、赤ちゃんはちゃんと肺呼吸できるのか・・・などなど考えると不安はつきません。
後は、先生におまかせするのみ。
先生197よろしくお願いします<(_ _)>
そして、私は先生を信じて頑張りますアップロードファイル


そうそう、また体重が1.5㌔増えてて、先生にお正月気をつけてね199と注意されました汗

10ヶ月のお腹 

10ヶ月のお腹です。
前にボ~ンと出てて、タケちんの時と同じ形をしています。
よく女の子だと横に出るって聞くけど、本当にそうなのかな?


退院は、1月17日(日)で実家へ帰らず自宅へ戻ります。
母と父が通って手伝ってくれることになっています。
なぜって、実家は昔の家なので、よく言えば・・・とっても風通しがよくて風
ストーブや暖房を使っても、ぜんぜん温まらないんです手書き風シリーズ汗1
家の中にいるのに、外にいるような寒さなんですよアップロードファイル
とてもとても、そんな中で夜中に授乳する気になんてなれません。なので、通ってもらうことになりました。
でも、母もパン屋さんの仕事を長くは休めないので、たぶん手伝ってもらえるのは1~2週間くらいになりそうです。
前回のように腎盂炎になったりしないで、術後の回復がよければいいんだけどな手書き風シリーズ星


赤ちゃんの写真をココに載せて、皆さんに披露するのが早くも楽しみですくり抜きハート1
待ってて下さいね~にこ


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

18:11  |  ママのひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当にあともう少しだね~♪
乗り越えなければいけない時期からすぐに出産だから・・・v-410
たいへんね(笑)

かずパパはお仕事お疲れさまでした~だね!
今年は転勤もあって大変な年だったけど、でも助けてくれる人たちが周りにいて、ほんとにラッキーだったかもね☆
家は、パパは相変わらず正月休みとかないから。。
でも、今年は31日が夜勤明けでそれから3日までお休みだから、少しゆっくり出来そうなんだよ♪
今年も大阪~名古屋を三往復だね(笑)

そんなのももう慣れっこみたいだよv-407
ringo |  2009.12.30(Wed) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

☆ringoさんへ☆

かずパパは、3日までお休みです。
でも、6日と7日も出産のため休みを取ってくれるみたいです。
6日の日は、病院に泊ってもらうつもりなんだ。
1日800円で小さなベットを貸してくれるんだって。

大阪~名古屋の3往復かぁ・・
お休みの広~い行動範囲を考えたら、パパは運転大丈夫そうだね(笑)
タケちんママ |  2009.12.31(Thu) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

今年は引っ越しに妊娠と本当に色々あったね。
赤ちゃんと会える日もあと少しだね。もう少し頑張ってね。

パパさんもお正月くらいはゆっくりできたらいいね。

皆お疲れ様でした。
はーくんママ |  2009.12.31(Thu) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

☆はーくんママさんへ☆

本当に色々なことのあった2009年でした。
振り返って、ブログをチェックしてみたら・・・パパのぎっくり腰、タケちんの首のリンパが腫れる病気、引越し、パパの火傷、タケちんの新しい幼稚園、妊娠と本当に忙しかったなぁi-229と思いました。
2010年は、何事もなく平和に過ごしたいです。
タケちんママ |  2010.01.02(Sat) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/335-721a3648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
