06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

2010年初詣で

正月明けましておめでとうございます正月
今年もボチボチの~んびりShimo's一家の日記を続けていきたいと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>

1月1日元旦の夜、私は一人ぼっちです風
でも、年末バタバタと年賀状を書いたり、ほんの少し掃除をしたり、大晦日に遅くまで起きていたりして疲れ気味なので、喜んでの~んびりしてますうふ
かずパパは、夕方からお買い物。家族み~んなの洋服などセール品をゲットしてもらうためです。
タケちんは、いとこが集まっているパパの実家へお泊まりへ行きました。


明日もパパは、デパートの福袋目当てに朝早くからお出かけの予定です。
今までだったら私も一緒に並んで、売り場まで走っていたのですが、今回は無理なのでパパ1人です。
パパ197疲れてるのにごめんねアップロードファイル
年末も本当によく動いてくれました。大晦日の夜の「すき焼き」に「年越しそば」は、パパが作ってくれました。
そして、両方ともとっても美味しくて、気分悪くなるのがわかっていても、体重注意って言われいても、いっぱい食べてしまいましたアップロードファイル
パパ、ありがとうねくり抜きハート1


今日は、大晦日に夜更かししたため、起きるのが遅くなってしまって・・・手書き風シリーズ汗1
初詣でへ出かけたのは3時ぐらいだったかな?
去年は、大きな神社へ行き、すごい人混みだったので、タケちんはそれを想像してたのかな?
神社へ着いた時「えっビクッ小さっビクッ」って驚いてました。こんな小さな神社ってあるの?って初めてだって言ってました。
確かに、大阪にいた2年間で京都や奈良にあるお寺や神社に色々行ったけど、どれも今回行った所より大きかったからなぁ。
もの足りなかったのかも。

かずパパ&タケちんは何をお願いしたのかな?

2010年初詣② 

私は、もちろん元気な赤ちゃんが産まれますようにキラキラ
術後に何のトラブルもありませんようにキラキラ
家族みんな健康で過ごせますようにキラキラ
とお願いしました。

2010年初詣① 

みんなでおみくじをひきました。
パパは大吉手書き風シリーズ26ピース
タケちんは末吉。
私は・・・なんと凶b-kaminari[1]  人生2度目の凶です手書き風シリーズ矢印下
1度目は、妹と一緒に清水寺で2人そろってひきました。
気になる出産の所は「安産」となっていたので、凶だったけど、それは安心しました。
パパは、私が落ちこまないように「凶ってめったにないから、いいんだよ」と言ってくれたけど。
それから、安産と交通安全のお守りを買いました。
安産のお守りを握りしめ6日の手術頑張りますアップロードファイル 

2010年初詣③ 

後ろの黄色の車は、愛車メリー号。
その後ろは雪の帽子をかぶった桜島なんです・・・かなりわかりにくいですよね手書き風シリーズ汗1
綺麗だったので、皆さんに見せたいなぁと思って撮ったんですが・・・残念アップロードファイル
太って丸くなった私の顔は、気にしないで下さい。
産後必ず痩せますムキッ


こうして2010年の初詣でも無事終了。
今年1年、家族仲良く元気に過ごせますように顔 ニコ


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

18:46  |  shimo.s一家おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとうございます。今年も親子共々宜しくお願いします。

みかちゃん一人の夜もしばらくはないね。
もうすぐ会えるね赤ちゃんに。

パパさん本当にお疲れ様。たける君も近くにお泊まりできる場所があって羨ましいです。

今年のブログ楽しみにしてます。
はーくんママ |  2010.01.04(Mon) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしくねi-236

本当だよね~
1人の夜なんてもうしばらくはないね。
夜中のオムツと授乳が待ってるよi-229

タケちんは、近くにいとこがいて、今日も遊びに行ってるよ!
みんな優しいお兄ちゃん達で、タケちんは居心地いいみたいです。
タケちんママ |  2010.01.04(Mon) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/337-dea5509b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
