06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

はじめまして(^○^)エイたんです!

1月6日(水)午後2時19分に2810㌘&50㌢とムクムク私のお腹の中で育った、Shimo's家新メンバーが誕生しました羽
ニックネームは、エイたんくり抜きハート1タケちんにびっくりするくらいそっくりなうるうる男の子です。

今回は、下半身麻酔での帝王切開でした。
麻酔効いてるの?って思うくらい痛かった>< ずっと「痛ぁ~い><」を連発してました。
先生がお腹を押してエイたんを出す時が、最高に痛かったですうるうる
かずパパは、パカッと開いたお腹からエイたんの頭が出てきて、産まれた瞬間を見ていました。
「すごかった汗」がパパの感想で、細かく説明すると怖いだろうから・・・と言っていたのを聞いた私は、怖くて今も手術中のことはきいていません手書き風シリーズ汗1
痛かったけど、エイたんの産声を聞けて本当に感動しましたほっ
そして、今回は腎盂炎になることもなく順調に回復しました。ただ、血管が細くて点滴の時、何度も何度も針を刺され、腕も手の甲も青くなって手書き風シリーズ汗1すぐに漏れるし手書き風シリーズ汗1
見ていて痛々しく思った先生は、本当はもう一日点滴をしなきゃいけなかったのに、特別に薬でどうにかしてくれました。

初めての写真 

こちらが↑産まれたてのエイたんです。

かわいいね~ 

産まれてすぐに保育器に入れられてる様子を見ている、いとこのこうがくんとタケちんです。
タケちんの第一声は「かわいいぃぃぃ~ハート」だったそうです。
私は・・・と言うと胸がいっぱいで何も言えませんでした。

はじめまして! 

タケちんと違って、本当によ~く昼間は眠ってくれます。でも、夜の8時くらいから目がキラキラしだしてアップロードファイル
夜中、だいたい3回は起きるかな?続けて寝れないってつらいですよね。昼と夜の逆転生活・・・いつまで続くかな? 

タケちん1人をず~っと見つめて、タケちんオンリー中心の6年間で、エイたんに対しても同じような気持ちを持てるのかな?ってちょっと不安だったけど、出会ってしまったらもぉ~ぉ~ラブラブくり抜きハート1
かずパパ、タケちん、エイたん・・・に囲まれてこれからハーレムな生活が始まりますアップロードファイル
すごっく幸せですきゃー

抱っこ① 

妹のかおりちゃんと娘のゆきちゃんです。
入院中の私の洗濯物担当をしてくれました。かおりちゃんありがとう手書き風シリーズ星

抱っこ④ 

ゆきちゃんもエイたんを抱っこしてくれました。
今回、面会に来てくれたみんなと写真を撮るつもりでいたのに、話が弾み忘れてしまったことも手書き風シリーズ汗1

抱っこ② 

ともちゃん、ゆきなちゃん寒い中ありがとうねハート
ブタpigちゃんプレートもマフラー&帽子どちらも気に入りました。ありがとうハート

抱っこ③ 

かをりちゃんとタケちんです。
久しぶりに会えて、色々話せて楽しかったよ。靴に洋服ありがとうハート

抱っこ⑤ 

とっても賑やかだったね~アップロードファイル
みんなで集まるのが楽しみハートお祝いありがとうハート

抱っこ⑥ 

とも&旦那様ゆっくりできるお休みの日にわざわざありがとうねきゃー

それから・・・いっぱいお祝いメールいただきました。
ありがとうございました<(_ _)>

これからも新メンバーのエイたん が加わったShimo's一家をよろしくお願いしますウインク


追加
今まで「タケちんママ」でしたが、これからはエイたんのママにもなったので、「みかママ」と名前を変更しますね~

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:41  |  エイたん成長日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(●´艸`)。゚.o。ォメデトゥ。o.゚。(´艸`●)
おめでとう一番乗り♪

タケちんにそっくりか~(*´∀`*)
早く顔が見たいな❤
お目見えするの楽しみにしてるね~☆(人゚∀゚*)☆
まめ |  2010.01.19(Tue) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。
無事出産されたんですね。
かわいい赤ちゃんですね。
みんなに愛されてエイたんは幸せだね☆
子育て大変なときもあるかもしれませんが、頑張って!!
purikyua555 |  2010.01.20(Wed) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう~~♪

おめでと~~~~~v-352
待ってたよ~v-344

エイたんだなんてカワユイv-343

タケちんの嬉しそうな笑顔が印象的です~♪♪
これから大変だけど幸せ倍増な日が続くね!
二人の可愛い写真を楽しみに待ってます☆
ringo |  2010.01.20(Wed) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.21(Thu) 06:25 |   |  【コメント編集】

おめでとう~!!

もうブログできるんだ。育児大変かなぁって 心配してました。安心しました。
たける君はすなおに「かわいい」って 言えたんだね。はやとは「かわいくない」だったよ(笑)。
なのに今はメロメロだけどね。
益々 たける君、えいたんの成長が楽しみになりました。

みかちゃん二児のママだね。本当におめでとう~!!
はーくんママ |  2010.01.21(Thu) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

あれ?編集途中だったんかな?(;^ω^)
かわいい~~~❤
タケちんの第一声は「かわいい」かぁ(*´∀`*)
抱っこしてる「お兄ちゃんの笑顔」が、これから弟を守ってくぞって感じ(´艸`●)

私は3人とも、出産後に初めてかけた言葉は「ありがとう❤」でした(*´∀`*)
「元気に生まれてきてくれてありがとう」
「私の子供に生まれてきてくれてありがとう」で、胸がいっぱいでした(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
まめ |  2010.01.21(Thu) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

本当に本当にオメデトウ♪
私もすごくうれしいよ。

まだエイたんを抱っこできてないから今度会った時はぜひ抱っこさせてね☆

タケちん心の優しい子だからきっといいお兄ちゃんになるよ。
これから賑やかになるね。
1ヶ月無理せず、頑張ってね。
大変な時はメールしてね。
いつでも手伝いに行くよ!
tamimi |  2010.01.21(Thu) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

☆まめさんへ☆

そうなのよ~
下書きで保存したつもりが、公開しててv-356 慌てました。
そうだよね~
本当に胸がいっぱいでウルウルだよねv-352 初めて聞いた産声も一生忘れないと思う。
6歳差の兄弟ってどんな感じなんだろ?
今は、タケちんが淋しい思いをしないよう心がけてます。
兄弟の問題でこれから悩むこともでてくるかも。
経験豊富なまめさんにアドバイスをお願いすることもでてくるかも。
よろしくねi-236


☆purikyua555さんへ☆

明けましておめでとうございます!
長かった妊娠生活も終わり、やっと身軽るになりましたv-221あとは、キズが回復したら腹筋&背筋運動でお腹周りを引き締めなきゃって感じです。かな~りやばいですv-356
今年もよろしくお願いします<(_ _)>


☆ringoさんへ☆

お祝いの言葉ありがとうv-343
何事もなく無事出産できてホッとしてます。
今、一番気になるのは、やっぱりタケちんです。
新しい家庭環境・・・大丈夫かなって。
しばらくは、夜泣きで寝不足な日々が続くと思うけど、つわりの苦しさを考えたらぜんぜん楽です。
久しぶりの赤ちゃんとの生活で忘れてることいっぱいあるよ。
ココでもこれから色々紹介すると思うけど、たぶんringoさんも「そうだったなぁ~」って懐かしく感じるかも。
楽しみにしててね!


☆みみっぴーさんへ☆

明けましておめでとうございます!
そして、コメントありがとうv-352
6年ぶりの赤ちゃんとの生活に「あ~そうだったね~」みたいな連続です。
これからのドタバタ育児楽しみしててね~
ぜひまた遊びに来てください!


☆はーくんママさんへ☆

そうそう、今回は腎盂炎にならなかったし、全身麻酔じゃなかったから、回復が早かったの。
ベットから起きて歩かされたのも、手術の次の日だったし。
前は、4日後だったんだよ~

母が、午前中に掃除・洗濯に来てくれて・・・
夕方にご飯とお風呂の手伝いに来てくれるので、すごっく助かってます。
母は、2週間来てくれる予定です。
なので、それまでに体力戻さなきゃ!って思ってるよ~

タケちんは、まだ寝てるだけのエイたんをぬいぐるみみたいな扱いしてるよ。
ゴソゴソ動き出したら、弟だって感覚になるのかな?
とりあえず、タケちんが淋しいって思わないように心がけてるとこです。


☆tamimiさんへ☆

面会ありがとうv-410
久しぶりに会えて、話したいこといっぱいあって、写真撮るのすっかり忘れてました。
今度、ぜひエイたんを抱っこしたとこを撮らせてね。
赤ちゃんの時、こんなにたくさんの人に抱っこされたんだよ~って大きくなったエイたんに見せたいなぁと思ってるんだ。
まだ、お腹のキズが少し痛くて力が入らないの。
体力回復したら、みんなで集合したいね!
みかママ |  2010.01.21(Thu) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimomomo.blog108.fc2.com/tb.php/341-19cce3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
